人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

褒めてー

イキナリですが・・・・・・・・・ジャーン!!!!
褒めてー_f0009863_21353171.jpg

これは毎年12月に取り替える我が家の電球&蛍光灯です。
これでもまだ3分の2ほど。
もったいないから開かずの部屋は取替えませんー。

無駄に多い我が家の電気。
例えば廊下。2つついてたら充分でしょーと思うのに、
1,5mおきには電気がついている。
例えばリビング。真ん中に蛍光灯4つの電気があるのに、
まわりには8つもの間接照明が。
玄関の吹き抜けにいたっては、取り替えるときに
一歩間違えたら死ぬでーという場所に6つも電球がついている。

私が建築士さん(設計士さん?)なら、絶対にこんな家は設計しないなぁ。
後々のことを考えて建ててほしいとつくづく思ふ・・・・・・・。
電気についてる「笠」もやたら重たくて汚れが目立つヤツ。
これを洗うのも一苦労。

今年もやってきましたこの季節・・・・・。
明日一日でやり終えるつもり。がんばるぞー!
主婦の力仕事、誰か褒めてくれてもいいん違うぅー?!

主婦は皆さんがんばってはります。
奥さま、お母さまに感謝しましょうねー。
by hachaacha | 2005-12-14 22:01 | 季節もの