人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会♪

ダンナさまがお留守の最終日、
タイミングよくお食事会の予定が入っていて、行ってまいりました。
いつもは車で移動するので飲めないのですが、今回は思いっきり飲むつもりで電車で!!

初めていくお店でしたが、
会の出席者の中のお一人の奥さまのオススメのお店ということで、
ワクワクしてお料理を待ちました。

お食事会♪_f0009863_1229212.jpgお食事会♪_f0009863_12293322.jpg
アスパラの冷製スープ、そら豆をムース状にしたやつ、トマトとカニを和えたもの、
ほたるいか等など、先附、前菜、手が凝っていてとても美味しかったです。


お食事会♪_f0009863_12464988.jpg
椀物は、桜の葉っぱで包んだもち米のおまんじゅうに、あんがかかったもの。
お出汁が美味しくて!おかわりしたかった・・。



お食事会♪_f0009863_1250511.jpgお食事会♪_f0009863_12501858.jpg
右の写真、茶碗蒸しにカニミソあんが乗ってました。美味!!


お食事会♪_f0009863_12552213.jpgお食事会♪_f0009863_12553680.jpg
焼物はちょっと洋風。みょうがとたけのこのお寿司、春らしい~♪


お食事会♪_f0009863_12572596.jpgお食事会♪_f0009863_12573778.jpg
揚げ物も台物も、たけのこたけのこ!


お食事会♪_f0009863_1312516.jpgお食事会♪_f0009863_1313875.jpg
この他に、ご飯と香の物がでて、ゆずのシャーベットでおしまいです。
お酒もとっても美味しくて、会話も弾んで、本当に楽しい時間でした。

帰り、娘のプータと時間を合わせて同じ電車に乗ったのですが、
最寄りの駅に着いて起こされるまでずーーーーっと寝てしまってました。

うぅぅ・・・・体重計に乗るのが怖い・・・(>_<)

今夜、ダンナさまが帰ってきます・・・・・。
羽を伸ばして楽しかった日よ、さようなら~。
明日から心を入れ替えて、主婦業がんばります!
by hachaacha | 2006-04-16 13:16 | お出かけ