人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラダスキャン♪

数日前、主人が
SMAPの香取慎吾くんが宣伝していたオムロンの「カラダスキャン」を
買ってきてくれました。

カラダスキャン♪_f0009863_17152644.jpg


今まで使用していた体重計は体重と体脂肪だけが計れるタイプだったのですが、
これは
●体脂肪率 : 体重のうち「体脂肪の重さ」が占める割合
●内脂肪レベル : 内臓の回りについてる脂肪のレベル(9段階)
●骨格筋率 : 体重のうち「骨格筋の重さ」が占める割合
●BMI : 肥満度
●基礎代謝 : 生命維持に必要なエネルギー消費
●体年齢 : それらを総合して、身体の状態を年齢で表示

が測定できるというもの。
なるほど、おもしろい~♪

まず主人が測定しました。
「なんか、いつものより体重が重いぞ。ホンマにこれで合ってるんか?」
「おぉ?!体年齢が○○才?!(←実際の年齢より9つも上)」
いっぺんに機嫌を損ねて、「こんなんいらんわ。」

そして私~。
確かに体重は、いつも使ってるのより400gは多く表示します・・・(>_<)
でも、全てめでたく問題なし。

特筆すべきは体年齢!!
日によって、計る時間帯によって、体調によってまちまちですが、
なんと!2歳~5歳は若く表示されるのです!
ヨガの効果が出てきたのか?!
う~れし~な~♪
・・・って、こんなことで幸せを感じる私って・・・( ̄▽ ̄;)

朝昼晩、これで身体をチェックして、理想の体重になれるようがんばるぞー!

それにしても、これに乗るとき、必ず「カラダスキャン!」と声を出してしまうのは、
やはり香取慎吾くんの影響でしょうか・・・・・。
by hachaacha | 2006-07-10 17:23 | Diet