人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメムシ・・・

最近、カメムシをよく見かけます。

「カメムシ」・・・ご存知かなぁ?!
5角形のような体型(?)で、触るとすっごく臭いにおいを発する虫です。

私が小学校の頃、タオルにカメムシが付いているのを気付かずに顔を拭いて、
「ガリッ」っと言う音と共に、痛い感触と臭いにおいが顔中に広がりました。
石鹸で洗ってもなかなかその臭いは取れず、半日以上泣いていました。

その気持ち悪さと恐ろしさ・・・今でもハッキリ覚えています。
それがトラウマになり、今でもカメムシを見ると全身に鳥肌が立ちます。

と、そんな話はさておき、
最近、本当によくカメムシを見かけるのです。

外に干してある洗濯物にひっついてるのを何度見かけたことか。
無理に落とそうとすると洗濯物に臭いがつくし・・・恐怖です・・。

そんな私に、強力な助っ人が現れました。

カメムシ・・・_f0009863_22222122.jpgその名も「カメムシコロリ」!!

シュッと吹きかけると、
一瞬にしてカメムシが凍って死んでしまいます。
まさしく「コロリ」と落ちていくのです。


もっと早くこの存在に気がつくべきでした。
これで「どこからでもかかって来いー!」という感じです。

あ、いや、出来れば来てもらわないに越したことないですね!!
by hachaacha | 2006-11-11 22:26