人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展へ

今日は、書道の先生をしている親戚の個展に行ってきました。
話を聞いていると、
なんと正式に書道をはじめたのは50歳を過ぎてから・・とのこと。
確か今65,6歳の人なので、まだ15,6年?!
意外や意外!!

じゃぁ私も今からはじめても遅くない?!
なんて思ったのも一瞬、書を見て回って、
やっぱりあれはセンスというか、筋というか、
努力と年数ではどうも出来ないものが必要だと感じました。

絵にしても書にしても、芸術的なセンスがまるっきり無い私。
運動バカはやっぱり身体を動かして、
有り余るヤル気を発散させるしかないようです・・・(>_<)
by hachaacha | 2007-03-06 22:01 | お出かけ