人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン♪

この時期、街に出たら嫌でも目に付くのがバレンタイン用のチョコレート!

我が家では、いつも2種類のチョコを準備します。
一つは、ここ10年以上ずーっと同じ手作り(?)チョコ。
超カンタン!
でも、ダンナさまも息子も「これがあったら何にもいらん。」というチョコ。

チョコレートを湯せんにかけて溶かし、
イチゴやバナナやパイナップルにかけるだけ。
普段でも食後のデザートにしょっちゅう作ってるのですが、
バレンタインだけはちゃんとラッピングします♪

そして2種類目。
これは毎年変わるのですが、ちゃんと購入するチョコ系のお菓子♪
今年はこれ!
バレンタイン♪_f0009863_18371596.jpg

ハウスオブフレーバーズ ホルトハウス房子の店」のチョコレートケーキです!

このたいそうな名前のお店、たまにテレビなんかで紹介されてますが、
鎌倉にある、チーズケーキで有名なお店です。
バレンタイン♪_f0009863_1842747.jpg

おどろくなかれ!
このチーズケーキ、なんとお値段がいちまんにせんろっぴゃくえん!!
畳ほど大きいケーキ!というわけではありません!
直径19cmの普通のケーキ!それが12600円なのです。

是非とも食してみたくて一度注文したことがあります。
届いた包みを開けてみると、
外側のクッキー部分がつぶれてチーズ部分にめり込んでました(>_<)

お味は・・・子ども達いわく、
「お母さんが作るニューヨークチーズケーキの方が断然美味しい!!」
ふふふ(#^.^#)

もうこんな高いケーキは二度と頼まない!
・・と思いつつ、お店からのダイレクトメールに負けてしまい、
チョコレートケーキを注文してしまったのでした。

届くのは2月14日!
楽しみです~!!
あ!自分のためのケーキではなく、バレンタインのプレゼントでした(>_<)


【本日の増減】 ±0 (>_<)
by hachaacha | 2006-01-26 18:55 | Shopping