人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

底なし・・・

実家の母親と出かけると、とにかくよく食べます。

お店に入って注文したあと、お隣の方が食べてはるのを見ては、
「あれも美味しそう・・・。頼んでみよっか。」「うんうん♪」

歩いていて、美味しそうな匂いが漂ってくると、
「ちょっと寄ってみよっか。」「うんうん♪」

17日も、通りを歩いていたら、テレビでよく紹介されるお店を見て、
「興味あったん。食べてみよか。」「うんうん♪」
食事のあとで空腹でもないのに、入ってしまいました。

祇園の「壱銭洋食」やさんです。

底なし・・・_f0009863_15312754.jpg店頭で焼いてはるのですが、奥に食べるところがありました。



中に入ってみると、テーブルがあり、
どのテーブルにもお人形さん(マネキン)が・・・。

底なし・・・_f0009863_15323742.jpg思わず「相席いいですか?」なんて聞きそうになりました。

はっきり言って怖い・・・。
横に座っていると、じーっと見られているようで、
なんか落ち着かない・・。


底なし・・・_f0009863_15334812.jpgこれが壱銭洋食。

こんにゃく、ちくわ、天かす、おねぎ、紅しょうが、半熟たまご、お肉・・などが入ってました。
ちょっとピリっとするかな。
焼きたての熱々は、やはり美味しいです。
が、急いで食べて急いでお店を出ました・・( ̄▽ ̄;)


話のネタに、一度は行ってみるのもいいかもー。
でも、独特の雰囲気があるお店なので、覚悟してお出かけください・・・。

これを食べたあとも、二人で和菓子やさんやケーキの美味しい喫茶店に寄り、
「どれだけ食べたら気が済むん~?」というくらい食べ、
甘いもんのお土産まで買ってもらって別れました。

当分の間、母と出かけるのはやめとこう~!
5月10日の検診までに痩せんとあかんのにぃ・・・・しつこい?!

とはいえ、なんだかんだ言いながらも楽しい一日になりました。
by hachaacha | 2007-04-19 15:41 | お出かけ