人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有り難いけど・・・

前回、5時間かかって庭の草引きをしたと書きました。
次の日も朝から一日かけてがんばりました。

するとその次の日の朝8時に、
草抜きをしてくださる方7~8人、塀の色塗りの方数人、
庭の砂利や白砂を洗って新たに砂利を足してくださる方十数人・・・
合計20数名の仕事師さんの方が来てくださいました。

義父だか主人だかが頼んでくれたようです。
GW中に行われる地元のお祭りの日に来客があるので、
それまでにスッキリと庭のメンテナンスをしておきたかったそうです。

塀や砂利はともかく、草引きまで?!
前々日や前日、私が必死でやったのは何やったんや~?!
という感じです・・・・(>_<)
私がすでにやり終えたつもりの場所も、
重箱の隅をつっつく勢いで丁寧に丁寧に時間をかけて・・・。

コケのところなんかは、ピンセットまで使用して細かい草抜きと松葉拾い。
とっても有り難いのですが、見ていてなぜだか泣きそうになりました。
確かに私はそこまでは出来てないけど・・・
そんなそんなしないとアカンもんなん?!というような・・・・・・・。

一日で終わると思いきや、なんと休日にも来られて合計3日間。

おかげさまで庭は造りたてのような美しさになりました。
が、ひと雨降ったらまた雑草は生えてくるわけで、
それを抜くのは私・・・・・( ̄▽ ̄;)

贅沢を言わせてもらうと、
一度にいっぺんに来てもらうのではなく、
せめてひと月に一日とか、定期的に草引きに来ていただきたいような・・・。

と、主人や義父には言えないので、ここで愚痴らせてもらいましたm(__)m
by hachaacha | 2007-04-30 19:52 | ひとり言