毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「陶板名画の庭」

おととい、京都の北山通りをブラブラ~っと歩きました。

20数年前、私が学生だった頃、
友人たちとよく「今日も北山ツアーしよか~?」なんて適当にネーミングをして、
北山通りのおしゃれなお店を歩き回ったものです・・・懐かしいぃ~。

いつも京都の美しい写真を拝見させていただいているKさんのブログにて
以前紹介されていた「陶板名画の庭」、やっと行くことができました。

f0009863_14444930.jpg陶板画とは・・・・・
↑のHPからどうぞ~(*^_^*)


f0009863_14454672.jpgミケランジェロ作「最後の審判」

なんと1430cm×1309cmの大きさ!
ほぼ原寸大の大きさだそうです。
右下に立っておられる女性と比べてもわかるとおり、
ホントに大きいのですー。
ビックリ(◎o◎)!!



f0009863_14461157.jpgダヴィンチ作「最後の晩餐」

432cm×886cm。
これもほぼ原寸大。
こんな大きいもんやったんやぁ。



他にも、誰でも一度は必ず目にしたことがあるような名画が数点ありました。

建物もおしゃれ。
安藤忠雄さんの設計だそうです。なるほど~。

名画の前に置いてあるベンチに座り、
ボーっと画を見てるだけでいつのまにか数分が経ってた・・・という感じで、
おとといのような晴天の日にはとっても居心地のいい場所でした。
[PR]
by hachaacha | 2007-05-02 14:48 | お出かけ