人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人

珍しく平日のマチネに行ってきました。
夏休み中ということもあって、小さいお子ちゃまも多かったです。

主な役で、初見だったのはカルロッタの諸英希さん。
カルロッタが出てる場面ではずーーっと目で追ってました。
イジワルそうだけど若くて可愛くて、どうも憎めないカルロッタ。
歌も伸びやかでお上手で、大好きなカルロッタになりました。

高井さんのファントムは、言うまでもなく歌い方がセクシ~。
迫力抜群。
でも前回が佐野さんファントムだったせいか、
もっともっと感情を出しても・・・・と思ってしまいました。

北澤さんのラウル、めちゃ格好良いんですが、
どうしてもチョイ悪系に見えてしまうんですー。
あまりの大人なスマートさ、格好良さに、
「ホンマにクリスを好きになるか~?」と疑ってしまいます。
・・・クリス役が変わったら、ラウルの印象もきっと変わりそうな予感・・・・。

一度、北澤さんラウル、佐渡さんクリスで観てみたいです。
大人なお三人さんなら、間違いなく素敵な三角関係でしょうねー。
・・・素敵な三角関係って・・・・( ̄▽ ̄;)


オペラ座の曲は全て好きですが、
聴いていて「ここ好き~。」というところの一つが、「プリマドンナ」の中にあります。
登場する人がみんな思い思いに歌っていて、
最後近くになって、いっせいに「あなた~のた~め~に~♪」と歌いだすところ。
「もうすぐくるでくるで・・」「ここここ!あ~、今回も観に来くることができて幸せ~!」
と実感します。

マンマで言うところの、サムの「昔のまんまのドナだ!」のあとの曲のところ。
どっちも重要じゃない場面にも関わらずこの好きさ・・・なんなんでしょうー。
変な私・・・・。

ラスト・・・
クリスの「いーま見せてあげる 私のこ~こ~ろ~」のあとキス。
ツッタカタッッタ・・・(太鼓?の音)・・・息をするのもためらわれる沈黙。
たまりませんー。
「二人して出ていけ・・一人にしてほしい・・行け!行ってくれぇ~!!」
涙、ボロボロ~。

「マスカレード・・・仮面に隠れて・・・生きてきたこの人生・・・I love you・・」
ファントムの哀しさ・・・切なすぎ~。
なのに遠くから二人の幸せそうな歌声。
ムッカ~!せめて静かに行ったらいいのに・・・。

・・・って、私の感情をレポしてどうする?!

今回も素晴らしい舞台を堪能させていただきました。
お昼ごはんを食べすぎて、途中コックリしかけたのだけが残念~( ̄▽ ̄;)
・・・ホンマにオペラ座好きなんかいなぁ?!
by hachaacha | 2007-08-03 19:05 | 観劇