毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとり言( 230 )

娘のお土産♪


ブログで見させてもらってすぐ娘に頼みました♪


f0009863_2312678.jpgミスドのディニッシュドーナツ\(^o^)/

これはイケる~!!
とりあえず一種類を頼みましたが、
すぐにでも違うのを食べたい!

ご馳走さま~。



ところで!
先日書いた、ハーゲンダッツの「ヘブンリースプーン」

今日が注文の受付日だったのですが、
いつ繋げても
「混みあっておりますので再度アクセスしてください」の表示が。

よくお目にかかる文章・・・・・ムカムカ・・・・。

やっと注文画面に進めても、必要事項を記入してクリックすると、
また「混みあっておりますので・・・・」
なにぃ~?!
あれだけ書かせといてまた一から?!・・・・・ムカムカ・・・・。

1時間半ほど粘ってやっと注文することができました♪

到着は16日にしました。
またここでアップさせてもらいますねー。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by hachaacha | 2008-05-09 23:19 | ひとり言

終わったぁ~♪

GWが終わりました\(^o^)/

私的には、平日の方がずーーーっと気楽に休めるので、
終わってホッとしました(*^_^*)

今日、久しぶりにパソコンを開けてみると・・・・

f0009863_173933.jpgうへ~!!
たまりにたまった迷惑メールが841通!

たったの5~6日でこの量です・・・。

新しいメールアドレスはずい分前に取得してあるので、
そろそろこのアドレスは封鎖して完全に移行させるか・・・・。
悩むところです。

[PR]
by hachaacha | 2008-05-07 17:43 | ひとり言

除草作業・・・

こんないいお天気の休日なのに・・・
きっとみんなはいろんなところにお出かけしておられるだろうに・・・

今日は、地区の除草作業がありました。
GW中に行われるお祭のために、神社や公園の清掃。
組長さんは絶対に参加です・・・・・・。

朝9時に集合してたっぷり3時間。
家の庭の草もボーボー伸びてきてるので、
3時間も草引きをしたらどれだけスッキリするかー。
なのに、なんでまたボランティアでよその土地の草引きなんてー。

3時間のご褒美は、ブリックパックのコーヒーと菓子パン2個。
・・・疲れが吹っ飛びました♪(単純!)

うちの休日はカレンダー通り。
これといって出かける予定のない私はそれで充分です。
3日からの4連休・・・・厳しい~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2008-04-29 22:07 | ひとり言

私信?!

ふふふ。
ひと足お先に書かせていただきますー。
もう購入されたでしょうかー。

まずはTさん~。

f0009863_16352683.jpg出ましたよー。
「銀座カクテル」のスパークリング!
ノドがスカーっとするかなー。
今夜ためしてみます♪
楽しみ楽しみ。



そしてMさん~。

f0009863_16355826.jpg21日に発売されたハーゲンダッツのミルフィーユ。

そうそう、5月9日にハーゲンダッツから、
6個で6000円というアイスが出るらしいですよー。
そんなに美味しいのでしょうかー。
買ってしまいそうー。
・・・バラ売りしてくれたらいいのに・・(>_<)


ついでに・・・

コンビにのアイスのショーケースで見つけて買ってみました。

f0009863_16425014.jpg可愛いアイスー。
スプンですくって食べます。
新しい感じの食感♪
これの、チーズケーキ味が美味しかったです。



あとひと月ほどで成人病検診があります。
それまでに3キロは減らさなければー!!

そろそろ甘いものとお酒の量を半分にして、
気合い入れてかんばります!!
[PR]
by hachaacha | 2008-04-25 16:49 | ひとり言

年度始まり

4月はいいペースでブログの更新ができていたのに滞ってしまいました。
しゅん・・・。

気をとりなおして!

この時期になると、所属してるいろんな団体の役員交代や総会が目白押し。
今夜も、ある集まりの、総会に向けての会議に行きます。
なんでもうれしがって首をつっこむと、
自らの首を絞めることになる・・・・うぅぅうう。

まぁ、無理をせずに楽しくやっていこうと思います。

今年度、結構時間をとられそうなのは・・・
地域の組長さんが回ってきたので、地元の行事でしょうかー。

うちの組(班)は、新しく出来た住宅の4軒を入れて今年から12軒となりました。
先日から配り物や集めるものが多くて、何度ご近所を回ったことかー。

腹が立つのは、回覧板の回覧の遅さ!
いま、12軒に4つの回覧板が回ったまままだ戻ってきません。

配り物のついでに玄関付近に置いてないかそぉ~っと見るのですが、
目のつくところに青い回覧板の姿は見当たらず・・・
いずこへ~。

次からは、回覧板を見た日付けを書いてもらうことにしようか。
そしたら回転が早くなるかも。
でもひんしゅくかなぁ・・・。うちも止めたことあるしなぁ・・・。

小さい悩みで・・・失礼いたしました~。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-24 13:25 | ひとり言

いただきました♪


今日、実家の母から電話があり、
「今年はいよかんピール、作ってくれへんの~?」

先日、美味しいオレンジピールをいただいたので、
それで満足して作る意欲ゼロでした。


f0009863_22355614.jpgココアパウダーがのどにつっかえるのを除いたら完璧な味♪


・・・これを実家にあげたら良かったー。
一日数本のペースであっという間になくなりました。

父よ母よ、近いうちに作って持っていくから待っててやぁ。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-15 22:39 | ひとり言

お花見日和♪

連日の良いお天気です♪

昨日、義母のアッシーを頼まれて少々腐っていた気持ちも、
青空と桜の花を見ながらのドライブでスカーっと晴れました。

母娘旅行パート3はちょっと置いといて・・・
・・・って、Part1や2を見てみたら
観光の記録じゃなく食したものばっかり・・・・( ̄▽ ̄;)

ま、いいっかぁ。

今日はこれからお花見にでかけてきますー。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-05 11:40 | ひとり言

お迎え~♪

昨夜は娘のお迎えに関空まで行ってきました。

ちょっと時間が早かったので、一人で対岸をうろうろ♪

f0009863_22372026.jpgホワイトデーだったからか、
若い男女が多かったようなー。
良いもん買ってもらってね♪



行きは一人で長い道中でしたが、
帰りは娘と二人、会話も弾み、高速もスイスイーっと気分良く運転できました。

娘が帰ってきたことが嬉しくて、あまりに気分良すぎて・・・・
見慣れた道まで帰ってきた安心感もあり、
高速道路を走った勢いそのままで飛ばしてしまいました。

目の前の電光掲示板に「警告!スピード出しすぎ」の文字が。
そして、その横の箱から赤い発光が・・・・・・・・・・・・・・。

もしかしてオービス?!

ガーーーーーーン!!!!

家に着いてネットで調べてみると・・・
オービス(自動速度取締り機)ならば、目がチカチカするほどのまぶしい発光だとか。
昨夜体験したのは、
「あれ?なんか光ったような?」くらいの発光。
もしかしたらNシステムが作動しただけだったのかも。
・・・らしい。

よーわからん・・・。

一週間ほどして、何の音沙汰もなかったらセーフ。
お呼び出しの通知がきたらアウト・・・。

2年ほど前まで、十数年間ゴールド免許だった私が、
まさかこの10日間のうちに2回も交通違反をするなんてー。

今はただ、お呼び出しが来ないことを祈るのみです。

明日からは気をつけて運転しよう~!!
[PR]
by hachaacha | 2008-03-15 22:55 | ひとり言

パンダ♪


本日、娘から画像つきのメールが送られてきました♪

f0009863_20205129.jpgパンダ~!

・・・写りが悪くて・・・
わかるでしょうか、
このグータラさー(*^_^*)



パンダといえば・・・・
私がまだ幼稚園のとき、
上野動物園にパンダのランランとカンカンがやってきました。
生まれて初めて新幹線に乗り、見に行きました。

それも、家族全員ではなく、二つ年上の兄と二人でー。
東京に住む、父の兄のお家に行ったのです。
京都駅のホームまでは両親が送ってくれ、
東京駅のホームには伯父や伯母が迎えに来てくれていたとはいえ、
すごーく心細い想いをしたのを覚えてます。

なのに兄といったら、隣りの席で少年サンデーだかマガジンだかを読んで知らんぷり。
昨日のことのように思い出します・・・

上野動物園では、2~3時間ほど並んで、
実際にパンダを見たのはほんの数秒。
それも、従兄に肩車をしてもらってやっとチラっと見えたくらいでした。

・・・懐かし~。

娘の写真を見ながら、いろんな想いが浮かんできました。
早く帰ってこーい!
[PR]
by hachaacha | 2008-03-11 20:25 | ひとり言

しみじみ・・・

f0009863_23194253.jpg今日の夕方、
出先から見た空です。

美し~。
もう冬も終わりや~(>_<)


話は変わって・・・
グーグルアースで娘の居るところを検索してみました。
思ったより都会な感じ。
地図で見たら近い近い♪

空もつながってるし~(*^_^*)・・・当たり前か・・。
[PR]
by hachaacha | 2008-03-09 23:33 | ひとり言