毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Nail( 23 )

さくら・・


今日の雨でうちの桜もほとんど散ってしまいました。


f0009863_18305737.jpgなんか淋しいなぁ・・。



昨日のヨガの帰り、遠回りして「桜ロード」と私が勝手に名づけた道を通ってきました。

f0009863_1725336.jpg両側が桜。
ずーっとこんな感じが続きます。

まだまだ若い木。
数年後が楽しみです。


桜といえば・・・
このところの爪は常に桜の柄です。


f0009863_17636.jpg親指は、花びらを散らした感じで。

それにしても・・・・・
写真、でかっ・・( ̄▽ ̄;)


f0009863_17909.jpgこれも桜。



話はころっとかわって。

今夜は長男が帰ってきます♪
ご馳走準備せんと~~~\(^o^)/
[PR]
by hachaacha | 2008-04-17 17:11 | Nail

パーティ~♪

明日の夜は、ちょっと華やかなパーティにお呼ばれです(*^_^*)

女性のドレスコードって難しい・・・・・・・・・・・・・。
何を着て伺おうかまだ思案中。
張り切って訪問着で行こうかとも思ったけれど、
髪の毛セットに行って着付けてもらって・・・・たいそうやしぃ・・・( ̄▽ ̄;)

爪だけはやりました。
着物でも洋装でもいけるように。

でも普段用と変わらない~。
ちょっと地味やったかなー。もっと赤いのんにしたら良かった?!

f0009863_2145151.jpg左手。

親指と薬指、小指にパールを。


f0009863_2153684.jpg初披露の右手ですー。きゃー。

こっちは親指、人差し指、そして小指に。


さー、明日の準備をせねばー。
会場のホテルへは車で行くつもりなので、
衣装の候補を何着か積んで行き、出席者の服を見てから着替えるか。
うーん。

・・・・って、明日の今日でまだそんなこと言うてる私って・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-11-29 21:15 | Nail

ジェルネイル

最近、義母が「ジェルネイル」をしています。
義母行きつけの美容院で、髪をしてもらう間にやってくださるそうです。

義母のつめ~。

f0009863_182351100.jpgf0009863_1824414.jpg


つやつやピカピカで、すっごい頑丈です。
2週間くらいはもつそうです。

普通なら、カラーを塗ったあと乾くまで気を抜けませんが、
ジェルカラーだと特殊なライトを当てるとすぐに硬化するので、
義母は「楽でいいよ~♪」と言ってます。

私も一度行ってみようかなぁ。
でも、自分でする楽しみがなくなるのも淋しいしー。
当分は様子見で(*^_^*)

ついでに、私のつめ~。

f0009863_18334320.jpgちょっと華やか目に、ピンクを塗ってみました。
気持ち、お花をつけて・・・
なんか春みたい~( ̄▽ ̄;)

・・結局、カットはスクエアオフに戻しました。


早いとこ、秋色をゲットしなくては~。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-06 18:38 | Nail

久しぶりに・・

ネイルの話題をば。

ここ数ヶ月、ずーーーっと同じ色のネイルで面白くない~。

f0009863_22231683.jpgピンクに銀ラメでフレンチ。

唯一変えたのは、爪の形ですー。


f0009863_22252034.jpg以前は、先っぽを平らにした「スクエアオフ」というカットの仕方。

最近は上の写真のように、
先を丸くした「ラウンド」にしています。
が、めっちゃ時間がかかる~(>_<)
爪の強度もスクエアオフの方が頑丈そう・・・。


テレビに出てるアナウンサーやタレントさんの爪を見ると、
この「ラウンド」の方が目に付いて・・・流行ってるのでしょうかー。
だから当分はこっちでがんばります。

このところ、娘もネイルに興味を持ち出して・・・
娘は色が白くてすーっとした指なので、手をかけると綺麗になりそう。
ちょっとだけ遊んでみました。

f0009863_22353474.jpgこのピンクは、色黒の私には無理~。

若いっていいな~。

[PR]
by hachaacha | 2007-10-15 22:39 | Nail

入学式用の・・・

久しぶりのネイルです。

f0009863_2002526.jpg晴れの日用。

直径1mmほどのパール、
ピンセットから滑り落ちて付けにくいこと・・・
中指の真ん中の点はパールではなく、光の加減でできたものですー。


初めはフレンチの色を濃い目のピンクにしたのですが、
イマイチしっくりこなくて塗りなおし・・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろと構想を練ったのに結局ノーマルな色使いになってしまい、
落ち着くところに落ち着いたという感じです。

今日は娘が「お化粧の仕方」の講習を受けました。
高校生メイクからさよならして、ちょっと大人メイク。

今日してもらったように、明日は上手にメイクできるかなー。
楽しみです♪
[PR]
by hachaacha | 2007-04-01 20:10 | Nail

復活!!

ボキっと折れて修復した爪も落ち着き、やっと爪に手をかけられるようになりました。

f0009863_22255148.jpg
ひまわりの絵でも描こうかなぁ・・と構想を練ったものの、
やはりいつもの小花に落ち着きました。
夏らしく(?)、白のフレンチで。


この前折れた右手の薬指も目立たなくなりました。

f0009863_22281811.jpg
よくぞ復活してくれました!!


お盆は家族4人で北陸へ行きます♪
温泉に浸かって、エステとマッサージをしてもらってノンビリしてきます~。

帰ったら、間違いなく3キロは増えてることでしょう・・( ̄▽ ̄;)
ではでは皆さま、どうぞいい休日を~!!!
[PR]
by hachaacha | 2006-08-13 22:39 | Nail

イタタタタ・・・・

一週間ほど前、乱暴に車のドアに手をかけたとき、
何が起こったのかフっと手が滑ってしまい、右手の薬指に衝撃がありました。
見てみると・・・・
爪の根元から1,5cmくらいのところがボキっと折れて血がダラダラ~(>_<)

卒倒しそうになりました。

数ミリを残してまだ爪と身がひっついているので、はがすわけにいかず、
とりあえず血を止めてからアロンアルファで接着!!なんと野生的な~!
そして絆創膏で固定!!

一週間が経ち、やっと今日修復をしました。

写真を撮ったのですが、あまりに汚くて刺激が強いので、
宜しかったら、目をしかめて見てやってくださいー。

こちらから~
[PR]
by hachaacha | 2006-08-09 22:12 | Nail

足の・・・

ホント久しぶりのネイル。
ずーっと同じ花柄を通してるので、アップするほどでもないかなーと・・( ̄▽ ̄;)

足のネイルもプールのおかげで年から年中同じので通してます。
この前、「足くらいは派手に!」と思ったので、初めてストーンをつけてみると・・・
正座をすることが多い生活形態なので、
2日もしないうちに取れてしまってました(>_<)

でー、いつもと同じネイルを施しました。

足の爪に筆でチョンチョンと描くのは至難の業です。(ちょっとおおげさ。)
お腹のお肉、じゃまー!!

これが足の爪ですー。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-06 23:14 | Nail

ネイル3回分

このところ変わり映えのしないネイルが続いてます。

f0009863_2182540.jpgf0009863_2184543.jpg
f0009863_2191161.jpg


微妙に色とお花の向きが違うくらい・・・。

時間があるのだから、いくらでも凝ったものが出来るのですが、
これには理由があって・・・(>_<)

長男の入学式のすぐあとくらいだったかな。
実家の父親と会う機会があり、次の日に父から電話がかかってきました。
「なんやあの爪は?!一家の主婦なんやから、もっと地味にしなさい。
 一切家事が出来ない主婦に見えるのに、それでもいいのか?!」と。

父にはほとんど口答えをしたことのない私ですが、カチンときて、
「じゃぁ、爪に泥をつけて働き者に見えたらお父さんは満足なん?
 家族に“家事ができてないから爪を切りなさい”と言われるならまだしも、
 お父さんに言われても納得いかへんから。」と言ってしまいました。

その後すぐに実家の母から電話があり、
「お父さんは考えが古いんやん~。そんなん気にすることないよ~。
 お母さんみたいな歳いってても塗りちゃちゃくってるんやしぃ~。
 その代わり、清潔に保たんとアカンよ~!」

いくら母にそう言ってもらったところで、もう気持ちはショボーンとしてしまい、
それ以来、あまり手をかけないようになってしまったのです(>_<)

でも、足だけはいじくってますよ~!!
スイミングに行ってるおかげで年中足の爪の手入れは欠かしませんが、
手が地味に・・となったら足くらいは凝らせてもらいます!!

これからサンダルの季節!!
がんばるぞーっと!!
[PR]
by hachaacha | 2006-05-25 21:28 | Nail

普段用ネイル

ここ数週間、長男の引越し関係で手がボロボロになるのが予想されたため、
手の込んだネイルをしませんでした(>_<)

重い荷物を持ったり、ラックなどを組み立てたり、ダンボールを整理したり・・・
その間、何本もの爪を折っては修復し、また折っては修復・・・の繰り返しでした。
引越しも一段落つき、爪もやっと落ち着いてきたかな・・・という感じです。


f0009863_2252262.jpg
週末ですが、
観劇予定もなし、出かける予定もなし・・・
なので、薬指と小指にだけ小花という普段用ネイルをしました。


実はこの数週間、ずーっと同じ色、同じ小花です。
それだと、折れた指だけ修復できるから楽なのです。

さー。
GWに向かって新しいネイルを考えなければ(^_^)v
[PR]
by hachaacha | 2006-04-21 23:09 | Nail