毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Diet( 13 )

かぼす寒天で

先日いただいたカボスの残りで、寒天を作りました。
もちろん、ダイエットのためです。
(・・・ダイエットになるんかなー?!)

f0009863_17114842.jpgカボスをくり抜いて・・・
なんて手のかかることはやめ、
今回は大きなバットいっぱいに作りました。

砂糖は使わずダイエット甘味料で。
風味付けに、少しだけはちみつを入れました。



手抜き食事のため、小腹が減ったらこれからは寒天!
本気でヤル気になってますー(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-11-01 17:19 | Diet

宣言!

いやぁ、ホントにヤバイことになってきました。
このところの体重の増加具合ときたら、異常ーなほど。

気温が下がってきたのもあって(言い訳・・)動くのも億劫になってきました。
にも関わらず、ランチや食事の予定だけは続々と入ってきて、
それにはうれしそうに出て行きます。

今日も一つ約束が入りました。
11月半ばに、ランチバイキング。
食べ放題だけはやめよ~。と思いながらも、ま、いいっかぁ・・と。

ここで宣言。
明日から、マジで体重を減らす努力をします!

幸いにも今日から2日まで主人は留守。
徹底的に食事作りをボイコットすることにしました。
3日間手抜きをしたら、少しは変化があるでしょう・・・・・。

甘い物はガマンできないので、食べる量を減らす。
お酒もいつもの半分で。
できるだけ動く。

目標は4日の日曜日までに2キロ減です!

娘よー。悪いけど、食べたいときは自分でなんとかするように!
母の足をひっぱらないように!

がんばります~!!
[PR]
by hachaacha | 2007-10-30 22:52 | Diet

またまた・・・

買ってしまいました・・・・( ̄▽ ̄;)
テレビショッピングでおなじみの、「スレンダーシェイパー」!!

f0009863_22305498.jpgすでに持っている「アブトロニック」や、
EMSダイエットの決定版「FLEX」とは、
見た目は似ているものの全く違います。


早速お腹に装着してみました。

すっごいブルブル!!
先日から通っている「振動マシーン」に乗ってるときと似た感じ。
でも・・・か、か、かゆい・・・・・・( ̄▽ ̄;)
そしてなぜか、と、と、トイレに行きたいような・・・(>_<)ぎゃー。

ってことは、何かしらんの効果があるってこと?!
これは期待大です。

f0009863_2232599.jpg他にも、背中、腕、ふともも、ふくらはぎ・・
などに着けると効果が出るそうです。

さて、結果はいかにー。


・・・相変わらず懲りない私でした・・・・(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2007-02-20 22:36 | Diet

チャレンジ!

先週あたりから我が家でも新米を炊くようになりました。
やはり美味しいですー。
精米をするとき、うちは「上白」を選ぶので、炊き上がりは真っ白でキラキラ輝いてます。

が!あえて、今日はこんなものを買ってきました。

f0009863_2216569.jpg
発芽玄米です。

よそで食べたことはあっても、
家で炊くのは初めてです。
白米と発芽玄米の割合は、2対1で準備しました。
ドキドキ・・。


裏の説明を読んでみると、
エネルギーは白米の0,85倍。
糖質は0,88倍。

ビタミンB1は7倍!
ビタミンEは2,25倍。
カルシウム2,3倍。
食物繊維3,6倍・・・・その他もろもろ・・・とあります。

続けたら体重が減る?!

栄養があっておいしかったら言うことなしです。
明日の朝が楽しみ~!
[PR]
by hachaacha | 2006-09-28 22:26 | Diet

二人で楽しく♪

娘が夏休みに入り、二人で行動することが多くなりました。
昼間は部活に行ってるのですが、帰ってきてからプールに行くことにしたのです。

私がいつも行ってるプールは車で15分ほど。
家からちょっと離れてる方が周りを気にしなくて済むから・・・。
娘と通うことにしたのは車で5分ほどの、2年ほど前に出来たプールです。
お風呂もサウナもジャグジーも充実していて、快適に過ごせます。

これから週に2~3回、二人で通うことにします。
夏が終るころにはゲッソリと痩せてたりして~。
・・・帰ってからビールをプハーっとするのさえ無ければ・・・の話( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2006-07-26 20:29 | Diet

カラダスキャン♪

数日前、主人が
SMAPの香取慎吾くんが宣伝していたオムロンの「カラダスキャン」を
買ってきてくれました。

f0009863_17152644.jpg


今まで使用していた体重計は体重と体脂肪だけが計れるタイプだったのですが、
これは
●体脂肪率 : 体重のうち「体脂肪の重さ」が占める割合
●内脂肪レベル : 内臓の回りについてる脂肪のレベル(9段階)
●骨格筋率 : 体重のうち「骨格筋の重さ」が占める割合
●BMI : 肥満度
●基礎代謝 : 生命維持に必要なエネルギー消費
●体年齢 : それらを総合して、身体の状態を年齢で表示

が測定できるというもの。
なるほど、おもしろい~♪

まず主人が測定しました。
「なんか、いつものより体重が重いぞ。ホンマにこれで合ってるんか?」
「おぉ?!体年齢が○○才?!(←実際の年齢より9つも上)」
いっぺんに機嫌を損ねて、「こんなんいらんわ。」

そして私~。
確かに体重は、いつも使ってるのより400gは多く表示します・・・(>_<)
でも、全てめでたく問題なし。

特筆すべきは体年齢!!
日によって、計る時間帯によって、体調によってまちまちですが、
なんと!2歳~5歳は若く表示されるのです!
ヨガの効果が出てきたのか?!
う~れし~な~♪
・・・って、こんなことで幸せを感じる私って・・・( ̄▽ ̄;)

朝昼晩、これで身体をチェックして、理想の体重になれるようがんばるぞー!

それにしても、これに乗るとき、必ず「カラダスキャン!」と声を出してしまうのは、
やはり香取慎吾くんの影響でしょうか・・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-10 17:23 | Diet

良い感じで・・・

久しぶりにダイエットの話題を。

先週は主人が留守、長男も一人暮らしらしきものが始まったため留守。
夕食は見事に手抜きをしてしまいました。
3月の末からバタバタと気ぜわしくしていたのも手伝って、
気がつけば3キロも減ってました(*^_^*)

夏に向かってあと2キロほど落としたいけれど、
この調子だと軽くクリアできそうな予感!


そういえば、以前ここで紹介したダイエットグッズはいずこへ?!
三日坊主でホント情けないです(>_<)
ダイエットもいいけれど、まずはこのムダ買いの癖も治さなければ・・・
[PR]
by hachaacha | 2006-04-19 18:47 | Diet

ぼちぼち・・・

24日に正式にダイエットを始めて8日がたちました。
いまのところ、800g減っただけ・・・・・・・・。

でも、確実に身体には変化が出てきてます。
いらないお肉、ダイエットを始めて1週間くらいでプルプルになります。
そして、いっきに無くなっていくのです。

体重の落ちが悪いからといってここで諦めてしまわないで続けてがんばれば、
ある時からうそのようにドドーーっと体重が減っていくのです。
面白いように。

・・・・と、いままでのダイエットの時はいつもそうでした。
今回もそうなるはずです。

目標まであと3,2キロ。3200g・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと挫折しそうなので、
自分に渇を入れるために今日はこの話題にしました。
がんばるぞっ!!!


【本日の増減】 ±0 (>_<)  【計】 -800g (>_<)
[PR]
by hachaacha | 2006-02-01 22:38 | Diet

食べてしまった・・・

今日はPTAのお食事会があり、行ってまいりました。
京都グランビアホテルでのコース料理。

クルミの入ったパンがやたらと美味しくておかわりを3回もし、
合計5つものパンをいただいてしまいました・・・・・・。

デザートまで残さずに食べ、大満足だったのですが、
他のお母さま方との話が尽きず、
場所を変えてまたケーキセットなどを頼んでしまいました・・・・・。

反省(>_<)

明日からまたがんばります。
今夜はもう寝ます。


【今日の増減】 -200g (@_@)マジ?! 【計】 -400g (^o^)/
[PR]
by hachaacha | 2006-01-29 00:45 | Diet

ふふふ(*^_^*)

今回は本気です!!
珍しくヤル気になってます!!

そう、ダイエット♪

そして今日、また新しいお友達が増えました?!

f0009863_21372558.jpg
一時流行った、
「ヨガ・フィットネスボール♪」
楽しいです!
これなら続くかも?!
さっき長男もこみちと、
この上に座って足を上げて、何秒間バランスを保ってられるか競争しました。
二人で交代しながら何回もチャレンジし、
ひと汗かきました(#^.^#)

いろんな使用方法があって全て試したけれど、これは効く!・・・・はず!!
何より、テレビを見ながらでも、皆と同じ部屋で出来るのがいい!・・・ような気がする!!

昨夜夕ご飯を抜いて、下剤を飲んだため、今日はグっと体重が減ってました。
が、本日の今の体重を0として、これからの増減を書いていきますー。

同窓生のみんな、待っててやぁ~♪
がんばるぞっ!おぉ~!!
[PR]
by hachaacha | 2006-01-25 21:47 | Diet