毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Shopping( 45 )

またまた食べもんネタです・・・( ̄▽ ̄;)

3月くらいに放送された「なるトモ」という朝の番組に、
昨年のM-1グランプリチャンピオンのサンドウィッチマンがゲストで出演されました。

その時にお土産で持参されたお菓子に出演者一同が大絶賛で・・・・
・・・・やはり注文してしまいました。

お茶の井ヶ田 ・喜久水庵の「喜久福」というお菓子です。

f0009863_17421083.jpg最近ではサンドウィッチマンがいろんなテレビで宣伝しておられ、
数年前には「おぎやはぎ」が
「みなさんのとんねるずのおかげです」で紹介しておられたそうです。




f0009863_17423791.jpgお餅、こしあん、抹茶生クリームの三層になっていて、
これがまたあっさりしていて美味しい~♪




今日のお昼、「徹子の部屋」を見ていたら、
サンドウィッチマンがゲストで出ておられました。

またまたこの喜久福を手土産にされていて、
黒柳徹子さんがパクついておられたのを見て、
載せる機会を逸していたこの話題、本日書かせていただきました(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2008-04-11 17:46 | Shopping

長崎角煮まんじゅう

この数ヶ月、冷凍庫に欠かさず入っていて、
一人ごはんの時やお腹が空いたときに必ず取り出して食べるものがあります。

岩崎本舗」の角煮まんじゅう。

それこそ、デパートで開催されている「全国美味しいもんなんちゃら・・」
の催しには、たいてい出店されてます。
私が食べるキッカケになったのも、伊勢丹での試食からでした。

そろそろなくなってきたので注文。
本日届きました。


f0009863_213105.jpg右が角煮まんじゅう。

左のは、初めて知って注文した「六日仕込角煮まんじゅう」

冷凍の状態で届きます。



電子レンジでチンして食べることもできるそうですが、
私は絶対に蒸し器で10分~15分蒸して食べます。

f0009863_21355989.jpg外の皮がふんわり、角煮はフワッフワのトロットロ。
口に入れるととろける勢いで、大好きです♪



でも、脂の嫌いな方は苦手かも。
ちなみにうちの娘は一切食べません・・・・・・こんな美味しいのに・・・・( ̄▽ ̄;)

普通の「角煮まんじゅう」でもこれだけトロトロで美味しいのに、
「六日仕込み角煮まんじゅう」とはどんなものなんでしょー。

次に一人ご飯の機会があったら食べよう~!
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by hachaacha | 2008-04-10 21:40 | Shopping

おうどん♪

昨日の「ロール」繋がりで・・・(*^_^*)

いつだったか、朝の「ズームインスーパー」で紹介されていた、
吉田のうどん「麺ロール」を購入しました。


f0009863_2385945.jpg




このロールのまま、自分で切ってゆがくので、簡単に手打ち体験ができというもの。

やってみました♪
一定の太さに揃えるのがたいへん・・・結構手も痛い・・・( ̄▽ ̄;)

でもゆがきあがったとき、太いのや細いのがあって、
それがまた素人っぽくて良い感じ♪

一本が4人分だそうで。
でも4人以上が食べられる量でした。
あと2本・・・・・・・・・。

思ったより日持ちするので、また「手打ち体験」を楽しみながらいただきます~。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-09 23:25 | Shopping

美味逸品♪

4月2日~8日まで、大丸京都店にて、
「全国美味逸品味めぐり」という催しがありました。

f0009863_1821758.jpgチラシを見て、
これは行かなければ~!!


大阪、マダムシンコのバウムブリュレ、
京都、イルギオットーネのティラミス、タルト、
東京自由が丘、プリン専門店 Ke:miyuの揚げプリン・・・・etc・・・
欲しいものいっぱい♪

でも今回のお目当ては、
「東京自由が丘ロール屋」の自由が丘ロール。
ネットで美味しいと評判を知り、食べてみたいと思ってました♪
午後3時からの販売で、一日100本限り、おひとり様2本まで・・とあります。

大丸さんに着いたのが2時半過ぎ。
催し物会場に行ってみると、すでに3~40人ほどの行列。
でもちゃーんと買えました(*^_^*)

f0009863_18125060.jpg自由が丘ロール。




f0009863_18133561.jpg同じく自由が丘ロール屋の、
「メープルとりんごのロール」
(一日30本限定♪)



f0009863_18151265.jpg味比べをするために買った、
「TOKYO SWEETS FACTORY 」の、
「奥沢ロール」

見た感じは堂島ロールに似てる♪


食べてみると・・・
私が一番好きだったのは「奥沢ロール」。
スポンジがしっとりフワフワで、生クリームも軽くて口に入れると溶けてしまいます。
一方自由が丘ロールは、
スポンジはちょっと粗いめ、
カスタードクリームと生クリームが入っていてちょっと濃い感じ。

メープルとりんごのは・・・・
リンゴが柔らかく煮込みすぎてべちゃっとした感じ。
なんか私好みではないなぁ・・という感想です。

好みは人それぞれってことで・・・・自由が丘ロール好きの方、ごめんなさい。

他に買ったのは・・・

f0009863_18275585.jpgこれも超有名!
出町ふたばの「豆もち」
やはり行列ができてました。

味は、ちょっと塩気のある豆がゴロゴロ、
しつこくない味のこしあんもタップリ、
美味しかったです。



f0009863_18311036.jpgモンサンクレール」のマカロン。

もちろん美味しい♪



他にもおかずも購入♪
試食だけでもお腹がふくれました。
こういう催し大好き(*^_^*)
いろいろとご馳走さまでした~。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-08 18:38 | Shopping

キルフェボンのタルト♪

私の口に入った分だけアップ♪


f0009863_21544993.jpg里娘(さつまいも)と胡麻のタルト。

柄(?)が春っぽくて可愛い♪



f0009863_21583150.jpg紅ほっぺ(いちご)のタルト。

これ、なんと1ピース1260円!
お勘定のときに聞いてびっくり。
これからはちゃんとお値段を見てから選ばなくてはー。
でも甘くて、ホンマにほっぺが落ちそうなほど甘いいちごでした(*^_^*)



以上・・・・・・これだけ・・( ̄▽ ̄;)


おまけで「KANAE」のエクレール

f0009863_2243184.jpgキャラメルエクレール。

クリームどっさりが好きな私にはもの足りないかな。
コンビニに売ってる甘ーいクリームたっぷりのエクレアの方が・・・。

マカロンはそのうちまとめてアップしますー。



甘いものがある生活ってホンマに幸せ~。
ご馳走さまでした。
[PR]
by hachaacha | 2008-03-27 22:09 | Shopping

堂島ロール♪

今日は大阪四季劇場で「オペラ座の怪人」を観てきました。
それはまた明日に・・・

前から食べてみたかった「パティスリーモンシュシュ」の堂島ロール。
やっと購入することができました\(^o^)/


f0009863_21121968.jpg行ってみて売り切れだったら悲しいので、
予約しておきました。

お店は堂島ロール目当ての方がたくさんおられました。
一人で4本5本買う方がザラにいらっしゃるんですねー。



f0009863_21174512.jpgたっぷりの生クリームでも全くしつこくない~。
ケーキはしっとり、生クリームはふんわり。
とっても美味しかったです♪


帰りには、マクドに寄って「マックフルーリー・キャラメル&オレオ」を買いました。


f0009863_21252059.jpgマックフルーリーシリーズの中で、
これが一番好き!!


それにしても、連日甘いもんばっかり・・・。
これで痩せたいやなんて無理に決まってますよねー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-08-02 21:30 | Shopping

とうとう?!

およ?これは?

f0009863_23383495.jpg宮崎産完熟マンゴー「太陽のたまご」?

と思いきや、
10分の一のお値段のマンゴーです。
・・・見たらわかるかぁ・・・( ̄▽ ̄;)

が、充分に甘くて美味しい~!
どう違うのか?!
やっぱり食べてみたい~。
[PR]
by hachaacha | 2007-06-23 23:43 | Shopping

届いた~!

Mさんのブログを見てポチっとしてしまったスイーツが届きました♪

オーガニックサイバーストアの福袋です。

f0009863_13491888.jpg生チーズケーキ1本
生チョコケーキ1本
パイシュー5個
生ロールハーフサイズ1本
ロイヤルミルクティープリン1個
風のチーズケーキ1本

これだけ入って送料込みで2980円!\(^o^)/!
安い~!
どれも美味し~!!

ここの生クリーム、軽くてあっさりしていて、
それでいて甘くてコクもあって・・・大好きです♪
どれにもタップリ入ってるのに、いくら食べてももたれないのです。

ご馳走さまでしたーm(__)m

そして、今とっても気になっているのが、
このお店からのダイレクトメールで知った「禁断のキャラメル生チーズケーキ」。

フジTV系「グータンヌーボ」で紹介され、絶賛されたというもの。
食べてみたい~。
でも、注文が殺到して今だと4ヶ月待ち・・・・・・( ̄▽ ̄;)
さぁどうしましょー。
Mさんはすでにポチっと済みでしょうかー?!


健康診断が終わってからというもの、
ちょっと食べすぎが続いてます(>_<)

夏に向けてちょっと控えなければー。
・・・と思いつつ、今日もまた甘いモンを探している私でした。
[PR]
by hachaacha | 2007-05-17 14:14 | Shopping

ムカムカ・・・(>_<)

用事で遠くまで出かけた先で、
ふと目に入って・・・・ケーキを買ってしまいました。

f0009863_14491877.jpgホワイトチョコと生クリームでトッピング。
中はフロマージュムース、
底はスポンジ、アプリコット(?)ジャム。




f0009863_1453321.jpg紅茶のスポンジに生クリームのロールケーキ。
バナナの大きさからわかるように(?)、
すっごく大きいロールケーキ。
直径14,5cmありました。


f0009863_14534446.jpgチョコスポンジのロールケーキ。



f0009863_14562280.jpgナッツ類がいっぱいのったチョコタルト。



これらを食べたところで、珍しく私に異変が・・・・。

なんと、ムカムカと気分が悪くなってきたのです。
胃もたれというものでしょうかー。
今までケーキを3つ4つ食べても全然平気だったのに・・・( ̄▽ ̄;)
体調が悪かったんかなぁ・・・。

これから暴食するのは控えようと思います。
一度に食べるケーキはせめて2個で~!!
[PR]
by hachaacha | 2007-04-25 15:09 | Shopping

やっと♪

いつもお邪魔させてもらってるMさんのブログで見て以来、
いつか食べたい!!と思っていた「九十九堂本舗」のクリームパン、
やっと買うことが出来ました。

昨日の夕方、京都伊勢丹の地下をブラブラ歩いていたら、
ズラーっと列ができているお店が。
興味津々でのぞいてみたら九十九堂本舗さんでした。ラッキー♪

f0009863_2342562.jpg右がクリームパン。
左があんぱんです。

別添えの練乳をかけて食べるという、
あまおういちごのジャムパンも欲しかったのですが、
夕方だったので売り切れでした。


書いてあった食べ方にそって、
どちらもオーブントースターで40~50秒温めて。

f0009863_2312315.jpgクリームパン。
パンの外側がパリっとして香ばしくなり、
たっぷりのクリームがまた優しいお味で美味し~!

あんぱん。
乗せてあったバターが溶けて、
あんこやパンにしとーっと馴染んでめちゃ美味し~!


とろけるバターが気になって、↑の写真、ピンボケです・・・(>_<)

二つ食べたらお腹いっぱい~。
でもどちらもとっても美味しくて、ぺろりと平らげました。
ご馳走さまでしたー。

あ!5月10日の・・・・・もうええって?!
[PR]
by hachaacha | 2007-04-20 23:20 | Shopping