毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨が降る日は・・

今日も雨・・・。
お尻に根が生えたように座ったままで一日が過ぎそうな感じ・・とほほ。
で、家事を一通りすませたら本を読みました。

f0009863_15432534.jpg今日読んだのはこれ。
時代小説では「山本一力」が好きなんやけど、
たまには違う方のを・・。
京都が舞台なので、知ってる通りや町名が書いてあって面白かったです。
でもやっぱり山本一力さんの方が「粋」な感じで好きやなぁ~。

f0009863_15434095.jpg昨日読んだのはこの本。
図書館の「新着図書」の欄にあったので借りてきました。
あんまり好きなタイプの書き方じゃなかったけど、引き込まれるようにあっという間に読み終えました。

f0009863_1543556.jpgその前に読んだのがこれ。
この方の「邂逅の森」(第131回直木賞、第17回山本周五郎賞受賞作品)が良かったので読んでみました。
7つの物語が微妙に繋がっていて、読んでいて、切ないようななんとも言えない気持ちになりました。

f0009863_15441068.jpgこの方の本は初めて。
読み応えがあって良かったけれど、最後の終わり方が私好みじゃなかったかも・・。
読んだあと、爽快感がある本が好きなんでしょうね。


先週の金曜日から今日までで、この4冊を読みました。
うーん、ホンマに暇人・・・・・・・・・。

本はいつも買わずに図書館で借りてきます。
私が本を選ぶポイントは・・・
題も作者も見ずに、まず後ろから数ページめをめくり、第一刷の発行年月日を見ます。
一年以内に出た本なら即借り!
・・・・借りる基準はそれのみ。

だから家に持ち帰って読み始めてから「しまった!はずれ!」
ということがよくあります。

今週の4冊は全て「アタリ」の部類かな。
もう一冊借りてあるのは「中村航」さんの「100回泣くこと」っていう本。
次は「アタリ」か「はずれ」かどっちかな?!
[PR]
by hachaacha | 2005-11-30 16:26 | Book

ネイルケア・・・

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・
庭の落ち葉拾いすることもできず、テレビにかじりついてます。

「耐震強度偽装問題」の国会質疑を見ながら爪のお手入れをしました。
秋なのに小花の柄・・。
ア○の一つ覚え・・実は花柄しか描けないのです・・・。

f0009863_15455158.jpg

緑色で葉っぱをつけた方が良かったかなぁ。
ま、素人の作品ということで・・・。

爪が長いと、家事をするのに気を遣います。
一番気をつけるのは草むしりの時。
いつの間にかゴム手袋の先っぽが破れていて、爪の裏側が土で真っ黒!
・・・なんてこともしょっちゅう。

でもこの楽しみはやめられない・・。
お化粧せずに外へは出られても、爪に色がないと・・・
パ○ツをはかずに外出してるような気分?!
[PR]
by hachaacha | 2005-11-29 16:02 | Nail

はじめました☆

とうとう私もブログなるものを始めてみようかと思いました。
今まではブログ自体あまり覗くことがなかったので、
これからいろんな方のを見てまわって勉強してがんばります。

では、とりあえず自己紹介でも書いてみます。

【名前】  はちゃあちゃ
【性別】  女
【年齢】  3●んー才〈2005年11月現在)
【住まい】  関西圏
【配偶者】  あり
【子ども】  あり(男1・女1)
【パソコン歴】  myPCを買ったのが6年前。これは3台め。
【好きなもの】  っていうか趣味・・・ミュージカル観劇、スイミング、ネイルアート、ダイエット、ゴルフの打ちっぱなし、ピアノ、食べ歩き、読書・・etc・・
でも、何よりも好きで生きがいに感じてるのは子育て!!
・・・ご近所、学校ではかなり名の知れた親バカです・・・

っと、こんなもんかなぁ。

では、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hachaacha | 2005-11-29 14:07 | Profile