毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初の・・・♪

昨日の「マンマ・ミーア」、初の一番前のお席で観劇させてもらってきました。
気分がすーーっごく盛り上がりました。

最後のカーテンコールもすーーっごく楽しかったです。
前列って、キャストの方にピンポイントで見ていただけるのですねー。
いろんな方とバチンバチン目が合いました!!(そんな気がしただけ?!)

保坂さんはいつもと同じく素敵!
ソフィの谷内愛さん、やっぱりソフィは歌えなくっちゃぁ~!!とても良かったです!!
ターニャの前田さんも、青山さんも、本当に面白い!

あー、楽しかったぁ。

余韻が残ってるうちにブログ・・・と思いながら寝てしまいました(>_<)

・・・・・夢からさめたら・・・・現実が待ってました。
さー!朝ごはんの準備!!

今日は朝一番からもこみちのマンションへ!
電話やネットの配線に、業者の方が来られるのです。
荷物もまだまだ届く!

今日も一日がんばりますーーー!!!!
[PR]
by hachaacha | 2006-03-31 06:08 | 観劇

坐骨神経痛・・その3

昨日、29日は一日家でのんびりとするつもりでしたが、
こんなときにまた来客の多いこと・・・。

でも気が紛れて痛さを忘れる瞬間もあるほど、回復しました。
痛みが始まったら、あまり身体を温めるのは良くないとのことだったので、
今朝、3日ぶりに(きちゃなー!)お風呂にゆっくり浸かりました♪
気持ちよかったです~(*^_^*)

以前チケット購入していたのに、
忙しさのせいでコロっと忘れていた本日公演のミュージカル「マンマミーア」。
娘と一緒に観てこようと思ってます。

私はこの身体、しかももう一人自分が欲しいくらいの忙しさ・・・
今回の観劇は誰かに行ってもらおうと思ったのですが、
娘の「こんな時だからこそ、マンマミーアを観て元気出すんやんか~!」
の言葉で行くのを決心しました。

ただ・・・・・家族(主人、義母たち)には、マンションのことで・・・・
とウソをついて出かけるので、すーーっごく気が咎めます(>_<)

どうかバレませんように・・・・・
[PR]
by hachaacha | 2006-03-30 09:50 | ひとり言

坐骨神経痛・・その2

昨夜は寝返りをするたびにズキン!!とした痛みで目が覚め、
ほとんど熟睡することなく28日の朝を迎えました。

前にお医者さまからいただいていた消炎鎮痛剤を飲み、(いいんかなぁ?)
胸の下からお尻にかけてコルセットで固定し、
足をひきずりながら一日の予定をこなしました。
・・・と言っても、私は運転だけ担当してできるだけ動かず、
組み立てや家具の配置や買い物は全てもこみちがやってましたが・・(当たり前!)

家に戻って食事をしたら、疲れがドっとでてきて死んだように眠りこけてしまいました。

先ほど目が覚めて、起き上がってビックリ!
お尻の右側からひざの裏側にかけてはしっていた強烈な痛みが退いてました。
歩くのに足をひきずらなくてもいいのです。
腰の痛さは残ってるものの、
明らかに寝る前の状態から回復してるのがわかります\(^o^)/

明日(って、もう今日ですがー)はマンションに配達される物もないので、
一日家でゆっくりしていたらもっと良くなる気がします。

いつもは治るのに1週間以上かかるこの痛さ、
今回は軽症だったのか、なんと2日目にして回復の兆しがでてきました。
これからまたお薬を飲んで朝まで3時間ほど眠ったら、
起きたころには全快してたりして?!


ブログにお見舞いや励ましのコメントをいただいたみなさん、
メールで気合を入れてくれた友人たち、
本当にありがとうございます。心から感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

あと、コメント頂いたのを読んでいて、
ほとんどの方が腰痛を経験されてると知って驚きました。
どうか再発しないよう、普段の生活から背筋を鍛えるなどを心がけ、
出来るならば一生この痛みを感じないで済むようにお気をつけくださいませ!

・・・なーんて、私が言っても説得力ないなぁ~(>_<)

ありがとうございました。
[PR]
by hachaacha | 2006-03-29 02:48 | ひとり言

坐骨神経が・・・

今日は朝から大忙しでした(>_<)
マンションの鍵をもらいに行って、荷物を運んで買い物に行ってまたお部屋創り・・。

午後からがんばってラックの組み立てをしてるとき、
ふと身体をひねったら「ピキ!!」っと音がするかのように
左の腰から全身に渡って痛みが走りました。
持病の坐骨神経痛のようです・・・・・・・。

それからというもの、歩くのも座るのも運転するのも痛いのです・・・。
明日も朝から冷蔵庫やベッドが届くのでマンション行きなのに、
こんな大事なときになんということでしょぅ・・・・・・・・・・・。


アニマル浜口さんに来てもらって、気合いを入れてほしいです。
アントニオ猪木さんに来てもらって、入魂してほしいです。

明日の朝になったら治ってますようにー!!!!!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
いち、にち、さん、ダーーーーッ!!!
[PR]
by hachaacha | 2006-03-27 23:44 | ひとり言

いよいよ・・・・

明日の3月27日(月)大安吉日、マンションの鍵をいただきますー!
いよいよ荷物を運びはじめる日です。
決して「引越しの日」とは言いませんー。
なぜならば、入学式が終わって授業が始まるまでは家から通わすからですー。
まだまだマンションで寝られる状態にしないのが、私の引越し先延ばし作戦?!
・・・・んなことはない。

もこみち、うちの近所の教習所に通っているのですが、
18歳になったのが遅かったことに加えて、
遊びと買い物に忙しくてまだ仮免さえも取得できてないのですー。
・・・で、教習所に通うため、仕方なく家に居るという感じでしょうか。
おそらく、入学式までに仮免許を取るのは無理でしょう・・・・。
ということは、マンションに移ってからもちょくちょく帰ってくることに!
ふふふ(*^_^*)


最近、とても気分の浮き沈みが激しいです・・・・。
ちょっとしたことでもすぐ涙がボロボロでてくるし、
もこみちに「もうお母さんなんて必要ないん?」なんてことをつい口走ってしまったり、
他にももっともっと、もこみちを困らせるようなことを言ってしまってます。
ホンマに悪い母やなぁ・・・と、自己嫌悪に陥ってしまう毎日です・・・。

いっそのこと、もこみちが憎らしいほどの悪い子になってくれれば、
「早く出て行って欲しい~!」ということになるのに。
はーぁ、子離れするのって、こんなにしんどくて辛いものだとは・・・。

試練の春です。
[PR]
by hachaacha | 2006-03-26 22:31 | ひとり言

足が棒に・・・

今日は長男もこみちと、
一人暮らしのマンションで使う生活用品を購入しに出かけました。

まずは電化製品。
天井の照明器具2ヶ所分、全自動洗濯機、ガスレンジ、炊飯器etc・・・

生活雑貨。
キッチン用品、棚、ラック、お風呂用品、お掃除道具、トイレ用品etc・・・

f0009863_2116153.jpgf0009863_21163144.jpg
f0009863_21173481.jpg
もこみちの、
「なんかイマイチやなぁ~。次のお店行こ!」
「うーん、イメージと違う・・次探そう!」の言葉で、
インテリア雑貨のお店を何軒見に行ったことでしょぅ・・・。
足が棒になるとはこのことです・・・・。
スキーであれだけ(?)鍛えた私でもグッタリです(>_<)

購入したものは全て、お引越しの日にマンションへ配達してくださいます♪

帰りの車の中でいろんな話をしていて・・・・
「あ!!ベッド注文するのん忘れてたぁ~!!!」
「あ!!電話とFAXも忘れてたぁ~!!!」

ま、徐々にそろえる・・・・と言うことで(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2006-03-24 21:32 | Shopping

退屈・・・

今日はスイミングに行ってきました♪
肩こりもすっきり、気分は爽快です。

帰ってから眠たくて・・・・ついうとうとと居眠りしてしまいました。
気がついたら8時!!
でも、まだ誰も帰ってきてません(>_<)

長男もこみちは9時半になるとのメール。
長女プータは8時半。
ダンナさまは・・・・・未定。

家がとっても静かです・・・・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2006-03-23 20:19 | ひとり言

常識?!

この前から、「初任給は親にプレゼントを買う」のが常識・・・
なんて、自分で勝手に作った常識を口にしてきた私ですが、
今日、私が知らないのに、「普通はそんなこと当たり前やでー!」
と言われていることを聞いて、ちょっと恥ずかしい思いをしました(>_<)

賃貸マンションの照明のことです。

先日マンションを見に行ったとき、確かに天井照明はついてませんでした。
2月27日にブログでアップした画像にも写ってません。
今日何気なく「マンション、どんな照明が付いてるんかなぁ~♪」と長男に話かけると、
「え?!あれって、自分で買ってつけるもん違うん?」と言い出しました。

そんなこと、考えもしなかったことでした。
当然、ついてるものだと思い込んでおりました・・・・・。
だってこの前行ったとき、玄関照明はセンサーで点灯、
トイレ、バスにはちゃんとついてあって何度も点灯するか点検したのですからー。

そのマンションに関するいろんな資料を読み返したところ、
ガスコンロはこの大きさ、カーテンはこの幅と長さ、洗濯機はこの大きさで・・・
と、準備しやすいようにいろんなサイズや注意点が書かれてあるのに、
照明については一切なし。

で、マンションの管理会社に電話して聞いてみました。
やはり長男の言うとおり、入居者が準備するものだったようです(>_<)

知らなかった・・・・・・・・・・。
長男が知ってるくらいだから、これって当たり前のことだったのでしょうか・・・。

ふた部屋あるから二つとも買うん?!規格やなんか、ややこしいことはないん?!
誰がつけるん?!素人でもできるん?!
「・・・ほんまにオカンは世間知らずやなぁ~」と長男に言われ、とほほほ・・・です。

最近頭の中はお引越しのことで頭がいっぱいなのに、
ここにきてこんな失態・・・・またまた凹んでしまいました(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2006-03-22 22:13 | ひとり言
昨日の19日、我が愛息もこみちが18歳になりました♪

f0009863_20203337.jpg
待ちに待った18歳!
おめでと~♪

ケーキはプータのときと同じです。
ろうそくが1本多いだけー。


日曜日だったので、実家の母親も呼んで家族でお食事に行きました。

f0009863_20225146.jpg
久しぶりにふぐを食べました♪
てっちり鍋、てっさ、白子、皮の湯引き・・・
もちろんお会計は義母です。
ご馳走さまでしたぁ~♪


さて、18歳になったばかりのもこみち、
今日はなんとアルバイトに行ってきました!
登録制の派遣のアルバイト。
自分の空いてる時間を言うと、その時間に合うバイトを紹介してもらえるのだそうです。
便利ですねー。

主に肉体労働のようで、イベントの椅子並べ、片付け、参加者の行列の整理、
結婚式場の後片付け、引越しのお手伝い、倉庫の荷物の出し入れ・・・
そんな感じの仕事が多いそうです。

以前から登録だけはしてあるものの、
18歳の誕生日がくるまではお仕事を回してもらえないそうで、
やっと今日、7時間勤務でのアルバイトをすることができました。

ちゃんとご挨拶は出来たのかしらん。
礼儀正しくできたのかしらん。
朝から、仕事現場を見に行きたい衝動を抑えるのに必死でした(>_<)

初任給は親にプレゼントを買うという世間の常識を、
もこみちは知っているのでしょうか。
誰かもこみちに教えてやってくださいーm(__)m

アルバイトはさておき、
18歳になったことで、車の教習所にも気を入れて行ってくれるでしょう。
仮免許でもいいから早く取って、助手席に乗せて欲しいな~♪
ハラハラドキドキ・・・・楽しみですー!!
[PR]
by hachaacha | 2006-03-20 20:55 | 季節もの

「異国の丘」へ・・・

18日、ミュージカル「異国の丘」のソワレ公演に行ってきました。

違いのわかる男、石丸幹二さんはプリンスそのものでやはり素敵でした。
相手役の木村花代さん、歌に感情がこめられていて迫力あり、とても良かったです。

ラストの「明日への祈り」の歌のときは、
「今、私はすごい歌を聴いている!」という感動で、またもや鳥肌が立ちました。
詞の内容ももちろんですが、歌っておられる男性キャッストの皆さんの、
お一人お一人の表情に「観客に伝えたい、訴えたい」・・という想いが現れていて、
本当に心から感激しました。
しっかりこの目に焼きつけておきたかったのに、
涙でボヤけてしまったのが惜しくて悔やまれます(>_<)

カーテンコールの時の石丸さんの笑顔は紳士的でとっても素敵でした♪

そして今回、うれしい出逢いをさせていただいたのも大きな収穫です\(^o^)/
ブログや四季観劇を通じて知り合った方とお目にかかるのは初めて。
お話しやすくて、とっても素敵な方でした♪
「きっとこの方だ!間違いない!」
と思ったときには足が向いていて強引に話しかけてしまいました。
私はあつかましくババーっと話す性格なので驚かれたことと思います。
ごめんなさいm(__)m
でも、是非ぜひまたご一緒させてくださいね、Mさん(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2006-03-19 17:25 | 観劇