毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日は朝からバッタバタでした。
まずは10時からミュージカル「クレイジーフォーユー」のチケット予約!
8時半の時点でもう予約ページに入れず、電話のみでの参戦に決定。

娘の携帯と私の携帯と固定電話でチャレンジしたものの、繋がらず・・( ̄▽ ̄;)
開始10分後にやっと繋がって案内通りにプッシュしたのに、
座席決定の時に突然「プツン」と切れてしまいました。ムッカぁ~!
しかも、その後また座種を入力するときに「プツン」!!!
私の方がプッツンして、もう少しで受話器を投げてしまうところでした。
気の長い私で良かった・・・・。

と、そんなこんながあってもがんばって電話をかけ続け、
初日、イベント日を含む4公演分を予約しました。
11月と12月の日曜は、マンマ3公演と待望のキャッツ2公演の予定が入っているため、
重ならないように日を選んで。
おかげさまで楽しい11月と12月になりそうですー。

で、そのあと大阪へ「マンマミーア」を観に行きました。

f0009863_8433670.jpg←お決まりの・・・(*^_^*)

今回は中央よりサイドブロックの最前列。
やっぱり最前は楽しいぃ~。
カテコでは周りも気にせずノリノリで楽しませてもらいました。

昨日のマンマ、50代以降のおねえさま方のグループや、
60歳前後のおじさまが多かったです。
幕間では、初観劇らしきおじさまが四季のスタッフのお姉さんに
「たいしたもんやなー!一日に何公演してはるんや?
 京都でもやってはるなー。全国でいくつあるんや?何をやってはるんや?」
と質問攻めをしておられて、ちょっと笑ってしまいました。
忙しいお姉さん、がんばって答えておられたので、
これで更に四季ファンが増えたことでしょう(*^_^*)

観劇のあとは娘とウインドウショッピング。

帰ってきたときにはグッタリと疲れ、
早々にお風呂も入らず(>_<)朝まで寝てしまいました。
う~ん、幸せ~。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-31 09:43 | 観劇

停電で!!

昨日の夕方、急にバチン!という音と共に、家中の電気が消えてしまいました。
どこかにカミナリでも落ちたのでしょうか。
ご近所のお宅すべてが同じ状態になったそうです。

電気が消えたのはほんの一瞬ですぐに点いたのですが、
夜になってパソコンを開けると、回線が繋がらなくて・・・・・( ̄▽ ̄;)
ダンナさまのパソコンも娘のパソコンも繋がらないので、
私のパソコンに問題があるわけではないのがわかり、ひと安心。
今朝になってやっと回復しました。
やはり昨日の停電の影響だったようです。

それにしても、ネットが繋がらないのってホント不便・・・・。
不便というか、心細いというべきかなー。

注目しているオークションの終了時間が迫ってるわけでもないし、
急ぐメールがあるわけでもないのに、
何なんでしょー、この心細さ。

この、ネットに依存してるような生活をなんとかしなければ・・・と、
つくづく思いました。
でも、電車の時間も国語辞典も英和辞典も天気予報もニュース速報も、
なんでもパソコンで見られるこの世の中、
使えなかったらやっぱり不便ですよねー?!
[PR]
by hachaacha | 2006-07-29 22:51 | ひとり言

プータのお土産♪

先日、夢にまで出てきてずーっと食べたかったもの、
今日やっと娘プータが学校帰りに帰ってきてくれました\(^o^)/


f0009863_20492077.jpgミスタードーナツのチョコファッション。
これを食べながら牛乳を飲むのが好き~♪
いつもお邪魔してるMさんのブログにミスドの写真が載っていて、
それを見てから、更に食べたくて食べたくて。
やっと念願が叶いました(*^_^*)


これを食べたのを引き金に、いろんな種類が食べたくなってきたー。
明日はハニーオールドファッションとゴールデンチョコレートを頼もっかな~。

はぁ・・・夜のプールも意味なしのようです・・・。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-27 20:57 | ひとり言

二人で楽しく♪

娘が夏休みに入り、二人で行動することが多くなりました。
昼間は部活に行ってるのですが、帰ってきてからプールに行くことにしたのです。

私がいつも行ってるプールは車で15分ほど。
家からちょっと離れてる方が周りを気にしなくて済むから・・・。
娘と通うことにしたのは車で5分ほどの、2年ほど前に出来たプールです。
お風呂もサウナもジャグジーも充実していて、快適に過ごせます。

これから週に2~3回、二人で通うことにします。
夏が終るころにはゲッソリと痩せてたりして~。
・・・帰ってからビールをプハーっとするのさえ無ければ・・・の話( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2006-07-26 20:29 | Diet

学食ランチ♪

今日は娘プータの個人面談のため、学校に行ってきました。
午前中部活をしていたプータと待ち合わせ、
高校に隣接している大学の学食でお昼ご飯を食べました。

なんと安くてボリュームのあること!


f0009863_2101714.jpgプータが選んだのは「Aランチ」というもの。
コロッケ、ハンバーグ、お魚のフライ、
付け合せにサラダとスパゲティとオレンジ。
お味噌汁と、ご飯(これは麦ご飯です。)
で、380円!!!


f0009863_2162095.jpg私は「アジアンランチ」を選びました。
韓国風の焼肉どんぶりに、温泉玉子が乗ってます。
これに、サラダとスープとオレンジがついて400円!

あまりにもご飯が多かったので、
これでも少なくしてもらったのです。


f0009863_2133220.jpgデザートにはクレープを。

生クリームたっぷりにフルーツも入って180円。
ボリューム満点!!


プータの話では、この食堂を利用しているのは学生や先生だけでなく、
近所の主婦なども来られているようです。
確かにこの値段にこの量ではお得!!

で、肝心の三者面談は・・・
とても良い担任に恵まれ、和気あいあいと持ち時間を消化することができました。
・・・実は食べすぎでちょっと眠たかった・・・。
大事な面談なのに、ホントどうしようもない親です、はい。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-25 21:21 | お出かけ

入れ替わりに・・

昨夜、長男をマンションまで送ってきました。
・・で、入れ替わりに今日ダンナさまが韓国から帰ってきました。
このところ、家族4人が揃うことないなぁ・・・・(>_<)

と、ここまで書いたところで長男から電話がありました~。

なんと、駅前に停めておいた自転車が盗まれてしまったとのこと。
おとというちに帰ってくるのに駅まで自転車で行って駐輪し、
昨日は私がマンションまで送って行ったので、
2晩も放置しておいたのが悪かったようです・・・・・(>_<)

自転車がなければ大学に行くのに不便だしぃ。
新しいのを買わなくてはなりません。早急に!

ということで、仕方ない・・・・・・・・・、
急遽明日は長男のところに行きましょー。

ちょうど明日は娘の三者面談があるので、その帰りにでも寄ってくるとしよう。
ホンマにもぉ~!

でも行く口実ができてちょっとうれしい(*^_^*)へへへ。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-24 23:31 | ひとり言

おかえりぃ~♪

今日、長男がうちに帰ってきました~。
どうも、お小遣いがなくなったからおねだりするのが目的みたい・・・( ̄▽ ̄;)

ま、理由はどうであれ、久しぶりの長男との対面はうれしいものです。
前回帰ってきたのが6月24日、
私がマンションに行って顔を合わせたのが7月1日。
3週間も顔を見なかったなんて、おそらくヤツが生まれて初めてです。
あっぽ~!!

最近はずーっと外食が続いてるようで、なんだか痩せたみたい。
何をやってるんだか、やけに日焼けをしていて余計に細く見える・・・。
幼稚園のときは、色白で、お顔がぷっくりと丸くて、髪には天使の輪ができていて、
女の子と間違われるほど可愛かったのに・・・・・・・。
って、いつの話やぁ?!

でも、いま私の後ろでうたた寝してる顔は、
まさしく幼稚園のときのそのまんまです。可愛いなぁ~(*^_^*)


・・・と、久しぶりに、「親バカ連合会会長」の本領発揮のネタでした。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-23 00:09 | ひとり言

「夢から醒めた夢」

楽しみにしていた「夢から醒めた夢」オフステージトーク、行ってきましたよ~。

受付けを済ませてビックリ!
イベントでの席が、観劇の席と全く同じ席だったのですー!
三人で行ったのに、見事に三枚とも!
これは幸先いいなぁ~♪ふふふ。

最終日の今日登場されたのは、
司会に川原さん、飯村くん、吉沢さん、荒川さん、花田さん、野中さん。
欲を言うなら、鈴木涼太さんも見たかったなぁ~。

で、質問はー。
ブログに書かねば!と思ってメモを用意していたのですが、
役者さんのお顔をじーっと見て、手元を見ないで書いたため判読不能・・・・( ̄▽ ̄;)
せめて覚えてるものだけでも・・・。

夢醒めで好きなシーンは?
同じ役を続けるにあたって気を遣うことは?
緊張のほぐし方は?
四季に入った理由は?
ダンスの練習の仕方は?
ロビーパフォーマンスでやりたい役は?
高音の出し方は?
演技で涙を出すとき、何を思ってるか、泣ける演技をするコツは?

などだったと思います。
・・・って、答えがないと意味なし~。ごめんなさいm(__)m


終始ノリノリの川原さん、本当によくおしゃべりになるんですねー。
お客さんに気ぃ遣ってはるのがよくわかりました。

飯村くんはホント真面目な感じそのものでした。
川原さんのツッコミににビビってはる?!

吉沢さんと花田さん、質問に答えるときは真剣で、でも笑顔が可愛いかったー。

荒川さんは3つほどしか答える機会がなくて、私的には残念でした。

野中さん、客席に「ピコ」の衣装を着た女の子を見つけて紹介してはりました。
やさしい~。

そして、待ってました!の、○×クイズ!
最初の3~4問は、簡単すぎてほとんどの方が正解。
結局11問目でやっと終りました。

私はといえば・・・・・・
受付けで幸先が良くて喜んだのもつかの間。
三人で行ったので、「ややこしいときは○×別れて最後まで残ろう!」と言い合ったのに、
早々に三人揃って同じ問題で敗退してしまいました・・・・ガッカリ・・・(>_<)

帰り道では、「あのとき、一人でも×してたら良かったのに!」と、
お互いに罪をなすり付けて険悪なムードになりました。
・・・・そこまでせんでも・・・・・・・・。


夏休み初日!娘にとっても良い思い出になったと思いますー。
もちろん私にとっても。
チケット3枚まとめて譲ってくださった東京のNさん、本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by hachaacha | 2006-07-22 00:09 | 観劇

るんるん。

本当はタイトルを「ルンルン♪」としたかったのですが、
あまりにも喜んでるようで申し訳ないので、平仮名で控えめにしてみました。

で、何がルンルンなのかと言うと・・・・

明日からうちのダンナさま、お隣の国へちょっくらお出かけするので留守なのですー。
24日の夜に帰ってくる予定。
何しよっかなぁ~♪
・・・とワクワクしていても、結局、一日は四季観劇、
一日は長男のところに行って、一日はゴロゴロして、最終日は家の片付け・・・
と、そんな感じで終ってしまうのだと思います・・・( ̄▽ ̄;)

もっと早くに決まっていれば遠出の予定でも入れられたのに、残念です。
でも、娘の部活もあることだし、どっちにしても旅行なんかは無理だったかな。
そう思って諦めましょー。

明日は、実家の母親と娘プータと三人で、観劇とお買い物をしてきますー。

それにしても、ダンナさんの留守を喜ぶ私ってホント出来損ないの嫁やぁ・・・(>_<)
どうか気を悪くしないで、お土産のことなんて全く気にせず、
充実した旅行にしてきてくださいねー、ダンナさま。
気をつけていってらっしゃい~\(^o^)/ 

ふふふ。
[PR]
by hachaacha | 2006-07-20 23:08 | ひとり言

Happy Birthday!!

今日は義父のお誕生日でした。

f0009863_2051282.jpg
おめでとうございました~♪


義父と義母が結婚して48年になると思うのですが、
今日のお昼は、なんと義両親が結婚して以来初めて、「家族だけ」でお祝いをしました。

人を呼んでにぎやかなことが大好きな義父なので、
毎年30人以上の方を招いてパーティーをしていたのです。
事情があり、昨年の誕生会を区切りとして一旦休止です。

義母と私が、長年望んでいたお誕生日のカタチです。
やっと実現しました♪

今日は、運良く警報発令のため学校がお休みとなった娘プータも家に居たので、
ケーキのろうそくに火を灯し、歌を歌い、お祝いの言葉を捧げ、乾杯をし、
義母が作った義父の好物を食べ・・・・
とてもほのぼのとして温かいお誕生会ができたと思いますー。

こんなにノンビリと過ごせた義父の誕生日は初めてで、
義母も満足げに喜んでいました。

ただ、きまぐれな義父のことなので、
「やっぱり来年は盛大にするぞー」と言いだしそうな気もするのですが( ̄▽ ̄;)
現に、今夜は場所を設けて友人たちにお祝いの会を開いてもらってる様子です。
ま、義父が喜んでくれるなら、どんな形態になってもヨシとしましょー。

何にせよ、来年もその次の年もその次の年もその次も、
義父には元気で7月19日という日を迎えてもらわないと困ります。
いつまでも健康でいてくださいね~!!!!
[PR]
by hachaacha | 2006-07-19 21:58 | 季節もの