毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャッツシアターへ~♪

全ては今日という日のために・・・・!!
本日より娘が冬休み。なので行ってまいりました。五反田へ~。

f0009863_21455032.jpgクリスマスムードたっぷりの
キャッツシアター。

お客さんが写ってしまったので
ちょっと加工してます(*^_^*)


今日のお席は回転席一列のセンター真ん中。
ホント言うと、キャッツを観られるなら後ろでも端っこでもいいです。
あの場に居られるだけで、うれしくて幸福感でいっぱいになります。
まばたきするのがもったいないくらい。
全部の猫を見たいのに・・・私の目ぇが6つくらいあればいいなぁ・・。
・・・・なんて、幼稚園児のような感想言うてます・・・・。

今日一番楽しみにしていたのは、福井さんのタガー。
マンカスをされていたときの、頼りがいのあるアニキという雰囲気も素敵でしたが、
タガーの、それ+弾けた演技と踊り、すっごく似合っておられました。
&セクシー!
めっちゃめちゃ格好良かった!!上で寝そべっていても格好良い~!
観れて良かったー。

奥田さんのグリザベラのメモリー、私は好きです。
二幕のメモリーでは全身に鳥肌が立つほどジーーンときました。

ちょっと栄養のいき届いた(?)シラバブも可愛かったー。
純粋な子猫ちゃんというのが感じられました。

木村さんのジェリロ=グリドルボーンは言う事なしって感じ。
ガスを見るときの優しい目、グリドルボーンの時のイジワルな目、
グリザベラを追い出すときにシラバブに諭す目、
同じ人とは思えないくらいの違いがあって、ホンマお上手!
歌もお上手だし、踊りもキレがあってすごく良かったーー。

ランペル、あれだけ踊りながら正確に歌って・・すごい!
猫顔もすごく似合ってはるなぁと思います。
石野さんって、アルプに載っていた大人しい感じの女性ですよねー。
へぇ~。ホンマすごーい。

増本さんディミータは大阪でも何度も拝見してたので、
もう「貫禄!!」って感じ。
格好良いしお上手だし色気もあるし、猫メイクもお似合いだし、
つい目で追ってしまいます。

高倉さんのタントはいつ見てもスタイル抜群。
お顔は驚くほど小さくて、私と同じ人間だとは思えない~。

あと誰がおられたっけ・・・って、失礼・・・。

松島さんのミストフェリーズ、スポットをフっと消す前のお顔、
前回はサブセンターだったので見えなかったけど、
今日はどまん前で見れました。
おもしろーーー。
オールドデュトロノミーを出したあとの不安げな表情と成功を知ったときのうれしさ、
すごく伝わってきます。なぜなぜして褒めてあげたいです。

趙さんのマンカスはこれもいう事なしー。
頼れるアニキです。格好良いです。素敵です。

カッサンドラとタンブルブルータス、仲良さげに顔を寄せ合って・・
ホンマもんの猫みたい。
二人の踊りもさすがですー。


・・・と、キリがないのでこのへんにしておきます。

キャッツを観るのって本当に楽しくて楽しくて、
今回もスキンブルシャンクスの歌の途中から涙が出てきました。
「そーしてー、茶色のシッポをフリフリ、さよならまた逢おう・・・」
あれを聞くと、「あぁ、もう終わりなんやぁ・・」という気になるのです。

「また逢おう」・・・うんうん、また逢いに行きます。絶対に行きますー!

楽しい時間をありがとう~!!
これからもがんばってください。(って、どんな締めやぁ・・・)
[PR]
by hachaacha | 2006-12-21 23:34 | 観劇
今日は義母のお誕生日でした。

予定では、今夜は病院でお泊りのはずだったのですが、
急遽帰ってこられました~。
ので、夕食は外で女だけのパーティです。
ワインで乾杯!!
プレゼントは昨年と同じくピアス。
早速つけてさし上げました。
よーく似合っておられましたー♪

なんだか昨日はムシャクシャしてプッツンしてしまったけど、
やはり義母には良くしてもらってお世話になりっぱなしの私。
今日は心から反省してます。

・・・って、この想い、いつまで続くかな~。
[PR]
by hachaacha | 2006-12-20 22:45 | 季節もの

ブチッ!!

今日という今日は、ホント血管がブチっとキレたかと思いました。

12月に入って、やりたいこともガマンしてアッシーに精を出し、
家の用事をコソコソとこなし(こなすフリをし?!)
がんばってきたのは、
今週に控えてるお楽しみに気持ちよく出させてもらうため。

なのに義母の自己中心な思いつきの行動のため、
全てがおジャンになってしまうところでした。
義母にはホント振り回されっぱなし~。
180度意見が変わること二度三度。
おかげでいつの間にか二回転ほどして元の位置に戻ってきました。
・・・結果良し?!

もうこうなったら好きなことしてやるぅ~!!
と、今日は義母のアッシーをしたあと、
家には帰らずに知人と食事を楽しみました。

ささやかな反抗!!・・・に、なってないようなー。
しかも、誰もこの反抗に気付いてない・・・( ̄▽ ̄;)
でも気分はすっとしました。

あとちょっと。
明日もがんばれ、自分~!!
[PR]
by hachaacha | 2006-12-19 19:59 | ひとり言

じっとガマンの時・・・

今日も一日、家の用事だけをして過ぎていきました。

観劇好きのお友達からの観劇感想メールを読んでは「うらやましぃ~。」
いろんなブログを見て回ってレポを読んでは「うらやましぃ~。」
・・・そんな毎日を過ごしています。
どっぷりと妄想の世界に入り込んで・・・・。

さー。年が明けたら何をしようか。
やっぱり冬ならではのスキー!!今年も行くぞーーー!!
そして観劇!!
友人たちとのお食事会!!

それを考えたらがんばれます!!
今はじっと我慢の時。

明日は義母のアッシーくんです。
がんばれ、わたし!!
[PR]
by hachaacha | 2006-12-18 23:21 | ひとり言

ばか親健在!

土曜日、久しぶりに長男が帰ってきました。
例の和菓子やさんで買ったらしき「わらび餅」が手土産です。
なんと気の利いたことを・・・と思っていたら、
自分が食べたかったそうな・・・( ̄▽ ̄;)

昨夜は、連れて帰ってきた友人と一緒にお鍋を囲み、
みんなでお酒を飲みながら語り、楽しい時間を過ごしました。

でも・・・じっくり長男と話したくても、帰ってくるときはいつも友人と一緒・・・。
マンションに行っても必ず友人か彼女が居て、
長男だけとゆっくり話すことができません。
たまには一人で帰ってきたらいいのに・・・・ブツブツ・・。

今日揃ってマンションに戻って行きましたが、
やはり駅での別れは淋しいです。
・・・いつまで経っても慣れません・・・・・( ̄▽ ̄;)

次はいつ会えるんかなぁ~。
[PR]
by hachaacha | 2006-12-17 22:07 | ひとり言

師走・・・

ブログ、毎日更新が目標なのにできてない~。

日中はお掃除や義母の病院への送り迎えなど、
とにかくバタバタと忙しくて・・・。
要領が悪いんでしょうねー。
夜は夜で、日中にボロボロになってしまう爪のお手入れや修復作業。
もうグッタリ~。

こうなったら早く年が明けてほしいです。

でも年を越すまでにやらなければイケナイことはまだまだ山ほどあって・・。
こんなに気持ちに余裕が持てない年末は初めて。
年のせいかなー。

ストレスで体重がグっと増加してます。
困った困った・・・・・・(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2006-12-14 22:09 | ひとり言

ピアス・・・

今日、娘が耳にピアスの穴を開けました。

今は良いピアッサーが出回っていて、
ガシャリ!とやると、無色透明なピアスが耳に貫通していて、
一見したところ、ピアスをつけてることは全くわからないです。

高校ではピアスは禁止されてるので、
このタイプならバレない・・・ということで、
体育の授業が終わった今日、とうとうやってしまいました。

耳鼻科のお医者さんで開けていただくつもりだったのに、
透明タイプのピアッサーで・・とお願いしたところ、断られてしまいました。
よって、なんと自分で!!

私は絶対に手伝わない・・・・というか、怖くて手伝えない・・・。

氷で冷やして耳たぶの感覚を麻痺させ、消毒をして狙いを定めてガシャリ!!
あっという間に終わったようです・・・・・・・。

娘にこんな度胸があったなんて驚きです。

いま、娘は後ろで鼻歌を歌いながらご機嫌さんにしています。
・・・・私はなんだか複雑な気分です・・・。
[PR]
by hachaacha | 2006-12-12 22:38 | ひとり言

思いつきで・・・

いま、我が家のテレビは「探偵ナイトスクープ」というのがついてます。
関西人にはおなじみのこの番組。

今日のゲストには女優の「田丸麻紀」さんが出ておられます。
関西出身の綺麗な女優さん。

お顔を見て、娘と「あ、テスに似てるーー!!」
今「クレイジー・フォー・ユー」のテス役で出演されてる有永さんにソックリ。

有永さんを見ていて、誰かに似ておられると思ってたのです。
そうかー、この方やったんや。
なんか胸がスーっとした気分です。

今さら?!の話題だったらごめんなさいー。

さて。「探偵ナイトスクープ」続きを見よう♪
[PR]
by hachaacha | 2006-12-08 23:31 | ひとり言

重なるときは・・・

今日、またまた甘いものをいただきました。

f0009863_21371658.jpgバウムクーヘンです♪
・・・前回いただいたの、まだ残ってるというのに。

今回のはー。
直径が22cm、高さが10cmほどのんです。


いつものことですが、
開けてしまうと全部食べきらなくてはいけない・・・。
どなたかに食べていただくとしたら、封を切らないでこのまま。

開けないつもりでいました。
バウムの食べ比べをしたい欲求を抑えて・・・。

ところがうちのダンナさま、
前回のより今回の方が自分好みの味と風味と食感だそうで、
早速、一口食べたいと言い出しました。

・・・・開けてしまった。

最近やたらとお肉がついてきて、さぁダイエット!!と思っていたのに、
これが無くなるまでは無理なようです・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2006-12-07 21:52 | ひとり言

CFYへ・・・(>_<)

タイトル、「CFYへ・・・(>_<)」・・・?!
なぜ「クレイジー・フォー・ユーへ\(^o^)/」・・ではないのか・・・
それは後ほど。


昨日5日は「リハーサル見学会」の日でした。
会場に入ったときには、一幕の、
ザングラー劇場表通りでのダンスの場面をやっておられました。
ワイアット役の関さんの指導で、
荒川さんとピンクのお姉さんたちのダンスの確認を何度もされてました

次は、デッドロックの大通りでの、荒川さんと樋口さんのダンスシーン。
樋口さんを持ち上げるところがしっくりこないのか、
何度もお二人で打ち合わせをして、繰り返し練習されてました。
キスシーンは抱き合うだけー。
お二人、上下関係はしっかりあるものの、なんだか仲良さそうで良い感じでした。

最後は、一幕最初のザングラー劇場の場面。
「まず自分たちで話し合って、なんちゃらを(わからず。)確認してください。」・・みたいな指示があって、
それぞれの近くの方と話し合っておられたのですが、
後ろを渋谷さんがボーっと出たり入ったりされていて、
それが妙におかしくて笑ってしまいました。

結構長く見せていただいたあと、質問タイム。

司会は関さん。昨日の回答者は、
右からテスの有永さん、ザングラーの渋谷さん、シーラの村上さん、ハリーの村中さん。

今回もメモメモ・・・とがんばったのですが、
またまたミミズが這ったような字で読解不能・・・・。

○ CFYで好きなシーンはどこですか?

有永さん 「全部。内緒。」
関さん  「つまらない。具体的に・・・」みたいなこと言われて、
有永さん 「これから舞台を観ていただいたら、好きなシーンがわかっていただけると思います。」
関さん  「渋谷さん、有永さんの好きなシーンって観ていてわかります?」
渋谷さん 「全くわかりません・・・・・・。」
関さん  「では渋谷さんの好きなシーンは?」
渋谷さん 「ジャンジャーンジャン(チャラーンチャンだったか?!)と、女性が出てくるシーン。」
・・・ここ、渋谷さん、歌いながら手を広げてめっちゃ嬉しそうでした。
ホンマに好きっぽいー。

村上さん 「ボビーとポリーが頭の上でハートをするシーン。」
村中さん 「電話のシーン。」

○ タップで苦労されてるところは?!(違ったかな。そんな感じの質問でした。)
有永さん 「足元が見えないのが難しい・・。本能で覚えてます。」みたいな答えだったような・・
渋谷さん 「タップ踏んでないです。」
関さん  「でもカーテンコールのところとかありますよね?どんな感じですか?」
渋谷さん 「うん、今日はノリが悪いなー。とか、」
・・・渋谷さんって、なんか話されるだけでおもしろい。

村上さん 読解不能・・・。
村中さん 同じく・・・・。

とまぁ、こんな感じでした。(どんな感じやぁ?)覚えてる質問はー。
○京都でお気に入りのお店はありますか?
○舞台で最大の失敗は?
○好きな食べ物は?
○レッスン以外で筋トレなどされてますか?
○休日はどのように過ごされてますか?・・・などなど。

有永さんは、天然?!って感じで、
キョトーンとしたような大きな目で答えられてるのが可愛いかったです。
姿勢もよく、スッピンでもホント美しい方でした。

渋谷さん、立ち姿が女性っぽくて(ごめんなさいー)
ずーっと笑顔で優しい感じの方でした。話されると妙におもしろかった。

村上さん。
京都のご出身だそうでー。
一生懸命答てくださって、素敵な女性でした。

村中さん。
お答えになるとき一歩前に出て、話はすごく丁寧で、
とても真面目な方という感じをうけました。

お疲れのところ、ありがとうございましたー。
・・・って、まだ本番前でした(*^_^*)

結構長いイベントだったように感じました。
リハーサル見学を入れると一時間くらいやったかなぁ。

さて、いよいよ本番!!!
CFY観劇です~♪

ところが・・・・・・・・

続きはこちらで・・・・
[PR]
by hachaacha | 2006-12-06 18:29