毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

京都劇場へ~。

今日はCFY観劇でした。

今日の楽しみは、増本さんのアイリーンと吉谷さんのザングラー。
なんと、お二人とも全く違和感なく拝見できました。

増本さんのアイリーン。凄みもお色気もあって
とっても良かったと思いました。
荒川さんよりもお若いはずなのに、しっかりと姉さんぶりで、(へんな日本語・・)
一番好きなアイリーンになりました。

あともうお一人、すっごく私の視線を釘付けにした方が・・・
ワイアットの武藤さんです。

身のこなしがスマートと言うか、軽快で格好良いのです。
トタン屋根(?)にヒョイっと乗られるそのお姿、
表情にとんだお顔・・・
ピストルの撃ち合いの打ち合わせをされてるときのイタズラな目(また日本語へん・・)
全てが格好良かったです。
田舎のお兄ちゃんっぽくされてるのに、私には輝いて見えました。

最後の方で、ボビーとポリーが白いお衣装で踊られる前、
ボビーが上着を着て振り向いたらポリーが・・・の場面で、
上着の襟が立ったままだったので「あぁ、気になる・・・」と思って見てました。

するとボビーの前方におられたサムの道口さんが、
演技をしながらさりげなーく「えり、えり、」と自分の襟を正すフリをして、
それを見た荒川さんが「これでいい?」ってな感じで直されて・・・

思わず「道口さん、グッドジョブ!」と心の中で叫んでしまいました。
なんてことはない場面ですが、
なんか良い感じー♪と、ニンマリしてしまいました。


今日も3時間、しっかり堪能させていただきました。
[PR]
by hachaacha | 2007-01-31 23:52 | 観劇

やっと♪

今日は娘の誕生日!

これで、やっと仮免許の試験を受けることができます♪
・・・って、うれしさの大半はそれかいぃぃい?!

ということで、(どういうことで?!)食事に行きました。
月に2~3度は行くパスタやさんです。
値段は都会では考えられない程すっごく良心的で、
味は美味しいし雰囲気も良いお店なのに、
いつも貸し切り状態・・・・なんでかなぁ・・・。

f0009863_22541173.jpg前菜5種盛り

f0009863_22535015.jpgパスタ
小柱のクリームソース

f0009863_2255819.jpgメイン
牡蠣のグランタン

f0009863_225545100.jpgデザート



そして家に帰ってから、お決まりのチョコ生ケーキで合唱!

f0009863_22572430.jpg今年は家族の人数が少ないので、
小ぶりのMサイズケーキです。


はぁ~。お腹いっぱい。

それにしても・・・・
娘が生まれた18年前の今日は、2日ほど前に降った雪がまだ残っていて、
それはそれは寒い日でした。
それに比べて今日の暖かかったこと!!

・・いつになったらスキーに行けるのか?!
今週末の「雪」だという天気予報に期待します・・・・( ̄▽ ̄;)

来年の娘のお誕生日はどんな日になるのでしょう。
もしかして「彼氏」なんかができて、私と過ごしてくれないかも?!
・・・なーんて。はい、有りえません~(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-01-30 23:09 | 季節もの

生バーム♪

梅田に行ったらいつか寄ろう。と思っていたお店に、
先日やっと行ってきました。
なんてことはない、バームクーヘンを買いに・・・です。

何度かブログでも書いてきた「クラブハリエ」のバームです。
が、梅田のお店では、賞味期限が当日のみ・・という、
生バーム(?)が売られているのです。

f0009863_22172465.jpgf0009863_22173981.jpg

焼きたてっぽい大きなバームを、目の前で切り分けて売ってはるのです。
数に限りがあって、毎日午後1時には売り切れるとか。
私が行ったのはお昼前でしたが、お店の外まで行列ができてました。


f0009863_22222135.jpgこんな感じで売られます。
一切れ500円。


f0009863_2223336.jpg見た目は箱詰めのと同じ。
でも、手で割ると「シュワシュワ」と音がします。
卵だけの力で膨らんだシフォンケーキのような、
たまごたっぷりのカステラのような、
あんな感じの音です。

しっとりしていてやわらかくて
私の大好きなバームの味でした。



これを、お行儀が悪いですが、
手の平でぺっちゃんこにつぶして固めて食べるのも私風。
ひとつのバームクーヘンなのに二度美味しい(?)

ご馳走さまでしたー。
[PR]
by hachaacha | 2007-01-29 22:34 | Shopping

うっかり・・・

今日の朝、のんびりと家事をしていたら電話が鳴りました。
自動車やさんの方です。

「で、もう切れるんですが、今日あたりいいですか?」
「へ?!なんでしたっけー?」
「もぉー、やっぱり忘れてはるんですねー!車検ですよ!車検!!」

そういえばお正月明けに出会ったとき、
1月27日に私の車の車検が切れるので、
都合の良い日を教えて欲しいと言われてたのでした。うっかりしてたー。

「だ、だ、代車は出してもらえますやんね?ね?ねーー?!
 この際ミッション車でも軽トラでも何でもいいですしーーー!!」

私が生きているのに意義があるとすれば、アッシーくんをすることくらいです。
車が無かったら・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ちゃんと用意してくださるとのことで、安心してお願いしました。

乗りなれない車を運転するのって、勝手が違うけどそれが結構楽しいです。
・・・・友人とすれ違ってもバレへんしー(*^_^*)

それにしても、車検が切れる前に電話をいただいてよかったー。
前の車のとき、切れたまま数日・・・・?!
・・・なーんて。

車を乗られる方、車検の時期をしっかり確認してくださいねー。
[PR]
by hachaacha | 2007-01-25 22:43 | ひとり言

掘りだしモン!

先日、新しいビデオデッキ(DVDレコーダー?)を購入しました。
この際、今まで録り溜めておいたビデオの整理をしようと、
ビデオに何が入ってるのかを一本一本早送りで見ては、
破棄するもの、DVDに焼いて保存するもの・・の、仕分けをしています。

ほとんどが、もう見るつもりのないドラマや映画。
・・・・・あまりに古いので破棄処分です(>_<)

そんな中で、昨日と今日の収穫(掘り出しモン)は、
劇団四季関係のビデオです(*^_^*)

●大阪MBS劇場で「キャッツ」公演中に放送されたミニ番組、
 「キャッツに乾杯!」
●同じく「キャッツに乾杯!」の総集編
●NHKのミュージカルについての放送。
 主に「キャッツ」について。加藤敬二さんゲスト出演。
●ナインティナインの岡村隆史さんが「ライオンキング」に出演するのを追った、
 「めちゃめちゃイケてる」
●「ユタと不思議な仲間たち」舞台中継
●下村さん主演の「ハムレット」舞台中継
●「ラ・ソバージュ」舞台中継
●「マンマ・ミーア!」大阪初日直前の宣伝(?)番組。
  ・NHK放送10分番組
  ・ABC放送50分番組
●2002年1月放送、NHK「人間ドキュメント」で、
 四季のオーディションの模様を追った「100人に一人の夢」

です。
画像がすっごく悪いのもありますが、
もし見たい方がおられたら差し上げますので言うてくださいねー。

でも・・・
次々と早送りをしては、何が録画されてるのかを確認するつもりでしたが、
四季関係だとついつい見入ってしまって仕事になりません。
この調子で進めたらDVDに焼く作業はいつになることやら・・・。

明日もまたおもしろいビデオが出てきたらいいなぁ~。
[PR]
by hachaacha | 2007-01-23 18:21 | ひとり言

コンビニフィットネス

いま流行りの「コンビニフィットネス」
フラーっとコンビニに行く感覚でフィットネスができるからそう呼ぶんだとか。

ニュースで「行列ができるほどの人気!」と聞いてから興味はあったのですが、
調べてみると、なんとご近所に「振動マシーン」を置いたお店が3軒ありました。
一軒は以前喫茶店をされてたお店。
2軒は岩盤浴のお店。
知らんかったぁ~。

で、今さらながら・・・行ってきました。
ワンコイン(500円)で利用できるので手軽です。
10分間乗るだけで、2時間のウォーキング効果があるとか。

乗ってみると・・・
なるほど!あの振動は過去に経験したことがありません。
背中からお腹から足からアゴまで、ブルブルと震えます。
だんだん血液の流れがよくなるのか、あらゆるところがかゆくなりました(>_<)

ついでに岩盤浴にも入り、汗ビッショリになって帰ってきました。
この寒い時期に、2時間も運動して(?)大汗もかいて、気分爽快でした♪
・・・他力本願?!

そして次の日・・・。
筋肉痛なのか、なんだか気だる~い感じがしました。
・・・これって効果があるってことでしょうかー。

回数券も買ったので、これからできるだけ通おうと思います(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-01-22 17:17 | ひとり言

みかん

何年も前から毎年必ず注文してるみかんが、今年も届きました。

f0009863_18295.jpgその名も「味ピカ 小太郎」

これが本当に美味しいのです!!
程よい酸味と驚くほどの甘み。
2箱注文しておいたら、
なんと偶然にも、昨日うちに来られた方が
お土産にと4箱くださいました♪

f0009863_184277.jpg合計6箱も?!
・・・と言っても、サイズは3S。
一個まるごと一口でペロリです。
このおみかんが大好物な長男に持っていってあげよーっと。

一個一個袋詰めにされていて、
作っておられる方の思いが伝わってきます。



前回ブログに書いた納豆のダイエットはアテになりませんが、
その前に評判になっていた「みかんダイエット」。
(・・・朝昼晩、ご飯をいただく前に、みかんを一個食べると痩せる・・とかなんとか・・。)
この機会にやってみますー!
[PR]
by hachaacha | 2007-01-21 01:23 | Shopping
昨日の夕方、近くのスーパーの食料品コーナーに行くと、
全く商品が並んでない一角がありました。

f0009863_2112423.jpg


f0009863_21124792.jpgそう。「納豆」のコーナーです。
テレビで「ダイエットに良い」と紹介されたからだそうで、
新聞にもその反響がすごいとは載っていました。
が、ここまでとは・・・。



値段的にもお手ごろだし、簡単だし、気持ちはわかりますが、
そんなに効果があるとは思えないんですが・・・。

ならば、
納豆が大好きでしょっちゅう食べてる私が痩せていないのはなぜ?!
ぶぅ~!!
[PR]
by hachaacha | 2007-01-18 21:13 | ひとり言

マンマ・ミーア!

f0009863_21443312.jpgホント久しぶりの大阪劇場でした。
まだまだ外出するのは気が引ける状況なのですが、
行けて良かったー!

うーん、何から書こうかな~。

今日一番楽しみにしていたのは岡田くんのスカイです。
・・・このうれしいキャストで一番がそれかいぃぃい?!

登場されてまもなく、コップに液体を注ぎいれるところ、
ボトボトとこぼしながらコップになみなみと注がれていて、
「大丈夫やろか~。」と心配しましたが、
歌は私の好きな歌い方!そしてよく通る声!!うれしい驚きでした。
でもあの方、実年齢よりもずっとお若く見えますよねー。
吉沢さんのソフィだとカンペキに「年下の男の子♪」に見えました。
とりあえず一度はスカイで拝見したかったので満足です。

次は・・・野中さんのビル。
大きな身体と豪快なイメージとはちょっと違った気の優しそう(弱そう?)なビル。
あの方の演技は大好きです。
3分の一でも父親になれてうれしい・・のあとの気弱な
「ぼ、ぼ、ぼくも・・」には笑ってしまいました。

飯野さんのハリー。
夢のシーンでドナに触れるところでは、
ソフトタッチで口も浮かせて・・・このシーンの明戸さんはちょっと苦手なので、
気持ちよく観られました。(話題にするところが違うかな?!)

渡辺さんサム。
私の好きな(しつこい!)「昔のまんまのドナだ!!」は、
いつもよりもさらにうれしそうなお顔に見えて、
まるで「以前のままの保坂さんだ!!」とおっしゃってるように思えて、
いつもの爽快さプラス感動してジーンときました。

吉沢さんのソフィ。
ひーーっさしぶりにソフィで拝見させていただきました。
私の中でのソフィは谷内さんなのですが、
吉沢さんのソフィの名演技には感動しっぱなしです。
ウエディングドレスのシーンでは美しい涙が次から次へと流れていて、
見てるこっちも涙!涙!でした。

そしてそして保坂さんドナ!!
拝見できて本当に良かった・・・・・・。

保坂さんのドナを待っておられた方が大勢いらっしゃったようで、
最初の歌からすでにまわりではすすり泣きをしておられる方が多数おられました。
私もしっかりと保坂さんのドナを目に焼きつけ、
歌も堪能させていただきました。
カッコよくて素敵なドナ。
帰ってきてくださって本当にありがとうございました・・という感じです。


私が観られる予定は残すところあと2公演になってしまいました。
前の席でのマンマ観劇は今日が最後だったので、
My千秋楽のような気持ちで観てきました。

どうしても観たくなったら福岡まで行かせてもらいます。
(多分無理ですが・・・・。)
毎回楽しく観させていただいて、本当にありがとうございましたー。
[PR]
by hachaacha | 2007-01-17 22:55 | 観劇

再び教習所通い

今度は娘が車の教習所に通うことになりました。
先週の土曜日に申し込みをしてきました。

長男はノンビリと通ってじーーーっくり時間をかけて免許を取得しましたが、
娘は今のところハイペースです。
地元の高校の3年生は今月いっぱい登校しなくてはいけないらしく、
2月に入ったら教習所が混むから・・・と。

15日の月曜日から行き始めて、毎日午前中2時間車に乗り、
1時間の学科を受けてます。
車の運転が楽しくて楽しくてたまらないのだそう。
・・・・長男のときとはエライ違いです。

運動神経が悪くてどんくさい娘ですが、
いくらなんでもこの調子なら3月までには免許を取得できるでしょう♪

娘が一人で運転することは皆無だと思うので、(必ず私が助手席に乗るという意味です♪)
長男の時ほど心配はないです。
あぁ、早く取ってくれへんかなぁ~!
これからは食事に行くたびに飲めます!楽しみ~!
[PR]
by hachaacha | 2007-01-16 23:55 | ひとり言