毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リハーサル見学会

23日、京都CFYのリハーサル見学会最終回に参加してきました。
夕方から隣りのホテルで会合があり、
せめてリハ見と二幕だけでも・・・と、急遽チケットを確保。
楽しませてもらってきました。

今回のリハーサルは、
一幕最後の、大好きな「I Got Rhythm」の場面。
新しく配役された女性のために、女性の動きを中心にされていました。
主役のお二人は出てこられませんでした。が、関係なく、
私の目は相変わらず武藤さんに釘付けです。

黄色のTシャツにナイキの黒のジャージ(下)、
黒に黄色ラインのプーマのジャージ(上)・・・・・。
とっても似合っておられました。

舞台の真ん中でどなたかが動きの確認をされてるとき、
右の端っこで、道口さん、村上さんと三人で
和やかに話されてるときの自然な姿がとても印象的でした。

そろそろトタン屋根から出てこられるはずーーと思って右上を凝視していたのに、
一度目は出てこられなくてガッカリ。他には目もくれなかったのに・・・。
やり直しの二度目はしっかり登場してくださいました♪
でも・・・本番のときのような、
両足をピーンとそろえて倒立のような格好からの着地が見たかったなぁ。
なんて・・。あつかましいです、ごめんなさい。

最後に通してピシっと決まったところで拍手!!
ちょうど30分でリハーサル見学は終わりました。

そして質問タイム。

今回はアイリーンの森さん、ランクの牧野さん、市川友貴さん、熊谷崇さん。
またまたミミズが這ったような字で書いたメモを見返すと・・・

30分かけて10の質問に答えてくださっていました。
ご本人は真面目に答えておられるのについ笑えてしまう・・のは、熊谷さん。
おいおい・・・とつっこみを入れておられるのは牧野さん。
司会はもちろん(?)関さんです。

●自分へのご褒美は何ですかー。
森さん:あまり食べられないのでマッサージをすること。
牧野さん:お酒。ビール!・・でもご褒美というより毎日飲んでおられるそうです。
市川さん:甘いもの、美味しいケーキなんかを食べること。
熊谷さん:カーテンコールの後の、お客さまの笑顔と拍手!!と答えて
周りからツッコミを入れられ、やはりビール(一日一缶)・・だそうです。

●京都で気に入った場所。
森さん:まだ5日目なので教えてください。
牧野さん:寺社仏閣や街並み。南禅寺、三十三間堂の千手観音が良かった。
市川さん:下鴨神社の糺すの森。自転車でウロウロされてるそうです。
熊谷さん:坂本竜馬が大好きだそうで、高台寺の近くの竜馬のお墓。
竜馬のどこが好き?!と聞かれ、しどろもどろで説明するも、途中で切られはりました。

●これが無くなったら困るもの(生きていけないもの)は?!
森さん:友達。助けられてます。
牧野さん:お酒。
市川さん:甘いもの。
熊谷さん:お金・・・で笑いがおき、目標・・と。

●CFYで好きな場面は?
森さん:演出がよくできてておもしろいなーと思うのはザングラーとボビーの場面。
牧野さん:アイガットリズム。晴れがましくて華やかなので。
ご自分でも、女性のあのお盆のをやってみたいそうです。
ちょっとマネして踊られましたが、可愛くて笑えました。
市川さん:スティッフ(?)。あの、みんなで輪になって意見を言うところのようです。
熊谷さん:酒場での撃ち合い。男のロマン・・・だそうです。

●職業病だと思うときはありますか?
森さん:沖縄でシュノーケルで潜ったとき、口での呼吸ができなかった。
牧野さん:人を観察してしまうこと。
この風体なので怪しげなので、サングラスをかけてしようかと・・。
余計に怪しい・・・とつっこまれておられました。
市川さん:テレビのセリフなどを聞いていて、おかしい日本語があると気になる。
熊谷さん:市川さんと同じで「あざーす(ありがとうございます)」とか。
でもうらやましいのだそうです。

・・・・今回のミミズは結構解読できました。

あと・・・
四季へのキッカケだとか、自信の取り戻し方、舞台に立つのに(?)大切なこと、
舞台でのびっくりハプニング、好きなミュージカル・・・
などをを答えてくださいました。

質問タイムでは、できることなら武藤さんを・・・と思っていましたが、
とても楽しくて充実した時間を過ごすことができました。
あっという間の一時間でした。

舞台前の大切な時間を割いていただき、本当に有り難いです。
楽しかったー(*^_^*)
また機会があれば、ぜひ参加したいです!
[PR]
by hachaacha | 2007-02-24 19:13 | 観劇

京都劇場、CFYへー。

新しいボビーとポリーになって、初めての観劇です。
いろんな意味で楽しみで楽しみでー。やっとお会いできました。

CFY、初めは「楽しいけど時間が長い・・・」と敬遠していましたが、
観るたびに好きになっていきます。
今日観てみて、ますます好きになりました。

田邊さん、苦手意識のあった方ですが、なんのなんの。
とっても素敵なボビーに見えました。
ダンスも歌も、ボビーという役のイメージにも、私にはピッタリとはまりました。

木村さんのポリー。
まだまだ観劇数が少ないこともあって、
全く違和感を感じることなく観ることができました。
きっと、美女と野獣のベルと重ねて観ていたのだと思います。

そうそう、美女と野獣で思い出したー。
今回の父親役の松下さん、
京都BBのときも、木村さんベルの父親役で何度か拝見しました。
そしてザングラーの吉谷さんはコッグスワーズで。
お三人さん、おかえりなさい~\(^o^)/・・という感じ。

と、話を戻して・・・
木村さんのおかげで、ポリーという女性が好きになりました。
木村花代さんという役者さんも。

アンサンブルさんは、やっぱり武藤さん。
娘は「えぇ?!なんでまた?!」と言いますが、
私の中ではダントツです(*^_^*)

女性では村上さん。
デッドロックに最初に現れるシーンでの腰フリ足踏みにはゾクっときます。
あのシーン、本当に好きです。
一緒に足踏みしたい気分になります。
・・・・この不届きモノ!・・ごめんなさいm(__)m

今日も3時間、楽しくワクワクしながら観ることができました。

最後にちょっと余談。

10日ほど前、
最前列センターのペアを譲っていただいたのですが、私は行けなくて、
長男と彼女に行ってもらうことにしました。
とても喜んでくれたのはいいのですが、
「どこがどう良かったー?具体的に言うてみー。」
と感想を聞くと・・・
「ランクがホテルの看板をバリバリに壊すシーン!!あれ最高!!!!」
と、悩むことなく即答。

「一番がそこかいぃぃいい?!」
・・・・やっぱり私の息子・・・ちょっと変わってる・・・・とほほ。
[PR]
by hachaacha | 2007-02-22 22:12 | 観劇

出来上がり~!

いよかんピールとオランジェ、完成しましたー。

今回は昨年よりマメに写メを撮ったので載せさせてもらいます♪
説明文は簡略に・・・

f0009863_2223391.jpg
苦味抜き3回。
f0009863_2225014.jpg
私はお水をいっさい入れず、
お砂糖と皮だけで中火で煮る。

f0009863_225874.jpg
十分後。
水分がこれだけ出てきます。

f0009863_226777.jpg
一時間後。
あとは煮詰めるだけー。

f0009863_2265397.jpg
乾燥したらピールの完成♪

f0009863_2272852.jpg
チョコをかけてオランジェの完成♪


今日は仕事の関係で実家の父がうちに来ることになっていたので、
急いでラッピングをしてお手紙までつけて渡しました。

今ごろ手紙を読みながら涙してるはず・・・?!
[PR]
by hachaacha | 2007-02-21 22:13 | 季節もの

またまた・・・

買ってしまいました・・・・( ̄▽ ̄;)
テレビショッピングでおなじみの、「スレンダーシェイパー」!!

f0009863_22305498.jpgすでに持っている「アブトロニック」や、
EMSダイエットの決定版「FLEX」とは、
見た目は似ているものの全く違います。


早速お腹に装着してみました。

すっごいブルブル!!
先日から通っている「振動マシーン」に乗ってるときと似た感じ。
でも・・・か、か、かゆい・・・・・・( ̄▽ ̄;)
そしてなぜか、と、と、トイレに行きたいような・・・(>_<)ぎゃー。

ってことは、何かしらんの効果があるってこと?!
これは期待大です。

f0009863_2232599.jpg他にも、背中、腕、ふともも、ふくらはぎ・・
などに着けると効果が出るそうです。

さて、結果はいかにー。


・・・相変わらず懲りない私でした・・・・(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2007-02-20 22:36 | Diet

今年も・・・

昨年はじめて作ってみて意外と好評だった「いよかんピール」
今年も挑戦です。

f0009863_21544371.jpgいよかん5個分の皮。
今夜一晩お水につけておきす。

今日の作業はここまで。
明日がんばりますー(*^_^*)


これ、昨年は実家の父親が喜んで食べてくれたそうです。
母親が、
「もっと無いん~?!お父さんが好きみたいし、あったらもっと欲しいわ~。」と。

今年は「もういいわ~。」と言われるくらい、あげることにします(*^_^*)
・・・なんちゅー良い娘っ♪
[PR]
by hachaacha | 2007-02-18 22:06 | 季節もの

男前・・・その2

またまた買ってしまいました・・・おとーふ。

f0009863_2115894.jpg左の「男の3連チャン」は、
上から リュウイチ テツオ マサヒロ・・です。
・・・どうでもよさげ~( ̄▽ ̄;)
それにしても、ホンマに濃ゆい男前!!

そして右は「ジョニ男」
手だけじゃなく、お顔が見てみたい~!
・・・意味不明


明日はこの男前三人衆  で一杯♪
うーん、楽しみ。
[PR]
by hachaacha | 2007-02-17 21:30 | Shopping

男前?!

ここ一年以上、「豆腐」といえば、ここのお豆腐しか口にしてません。

f0009863_16131497.jpg
「男前豆腐店」
から発売されているお豆腐です。

これは「男前ブラック」(木綿ごしタイプ)
と、「マサヒロ」(絹ごしっぽいタイプ)


ネーミングといいパックの形といい、ちょっと変わってますが、
ここのお豆腐、どれも本当に美味しいのです。
他のお店のお豆腐が食べられなくなるくらい、私の味覚にバッチリ合ってます。

以前は、コンビニで売っていた、ここから発売されてる「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
という名前のお豆腐を食べていたのですが、
このたび、やっと近くのスーパーでも売り出されることになりました♪
・・・遅すぎ~!!

この「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が、また美味しいこと美味しいこと。
濃厚でクリーミーで舌触りがなめらかで。

もうとーーっくにご存知かもしれませんが、
バレンタインでいただいた甘い物三昧(?)の生活から抜け出し、
ちょっとヘルシーにお豆腐・・・食べてみませんかー(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-02-16 16:54 | Shopping

バレンタイン♪

今年の2月14日・・・
長男はマンションから戻って来ず、主人は仕事で北陸へ~。
なので娘と二人で甘い物を食べまくってしまいました(>_<)

いつもの手作り(?)「チョコかけいちご」は主人が帰ってくるまで置いといてー。


f0009863_16212524.jpg
部活の帰り、
娘が伊勢丹で買ってきてくれた
「ル・タオ」のチョコチーズケーキ。


f0009863_16231371.jpg
開けてみると・・・
真っ黒くろすけ~(>_<)


f0009863_16232798.jpg美味しいけど・・・
私は普通のチーズケーキの方が好きです。
っと、買ってきてくれた娘に申し訳ない・・・・( ̄▽ ̄;)
美味しかったよ~。ありがとう!!




そして・・・

f0009863_16263868.jpg娘が部活の友人や後輩からもらってきた甘いモノいろいろ。
全て手作り~。スゴイなぁ・・・。

みんな、早く好きな男の子ができて、
その子のために作り、
あげられる日がきたらいいねっ(*^_^*)


その他、クッキーやチョコを娘と二人でパクパクと食べてしまい、
後から青ざめてしまいました・・・(>_<)

・・バレンタインって、女子が甘いものを食べる日だったのか?!
うぅー。後悔!!
[PR]
by hachaacha | 2007-02-15 16:40 | 季節もの

行ってきました(>_<)

12日、大阪「マンマ・ミーア!」最後の公演を観てきました。

f0009863_22275331.jpgこの看板を見ただけで、
ホンマに終わりなんやぁ・・・
と、ちょっとジーン・・・・。





・・・・・・・うー。
何をどう書いたらいいのかー。

とにかく。
あの場所に居られたことに感謝感謝・・・ですm(__)m

保坂さん、早水さん、久野さん、どのドナも好きでした。
ロージー、ターニャ、ダディーズもみんなさん大好きでした。
ソフィもスカイもペッパーもエディもアリもリサもみんなみんな。
・・・・小学生の作文みたいー( ̄▽ ̄;)

またいつか関西にきてくれる日を楽しみに待ってます。


「マンマ・ミーア!」ありがとうー。

帰りにまたジーン・・・・
[PR]
by hachaacha | 2007-02-13 23:04 | 観劇

マンマ前楽!

今日というの日のために、どれだけのことを諦めてきたかー。
じーっと地中にもぐって冬眠していたおかげで、行くことができました。
「マンマ・ミーア!」の前楽公演です。

マンマでは初めての2階席でしたが、
今まで気付かなかったこと・・・例えば、
石畳のような石(?)ひとつひとつに青や白の照明が埋め込まれてることや、
渦巻状の照明があること、
役者さんがソデに引っ込まれるとき、
ただ普通に走ったり歩くだけじゃなくて、直前の演技を引きずって、
怒ったりスネたりして引っ込まれること、
大勢で出ておられるとき、後ろの方はどんな動きをされていたのか・・・などなど、
いまさら?!的なことではありますが、
新しい発見が出来ました。

本編の途中から、隣りに居た娘は涙ボロボロ。
私はこの目に感動を焼き付けようと、しっかり観てました。

さすがにカテコのご挨拶ではウルウルです。
でも楽しかったー。

明日の公演は、半分は娘の功績で行かせてもらえると思っているので、
めいっぱい悔いのないように楽しんでこようと思います。

マンマカンパニーの皆さん、大阪ラスト公演、
どうかがんばってくださいー。
[PR]
by hachaacha | 2007-02-11 22:37 | 観劇