毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エンジョイ~♪

昨日から2泊で主人が北海道です。

でも2泊ってあっという間。
もう最終日になってしまいました。
楽しかった3日間、最後は観劇で締めくくります~。

久しぶりの観劇・・・・緊張します。
何か心構えってしなくて良かったのかしらん。
とにかくチケットを忘れないように・・・
今夜は早く寝て明日に備えなければ~。るんるん♪
[PR]
by hachaacha | 2007-06-29 21:31 | ひとり言

いただきました♪

山形の「佐藤錦」送ってきていただきました~。

f0009863_2144054.jpgあまーい♪

ありがたいことですm(__)m


さくらんぼは大好きなので、先日スーパーで買ったばっかり。
そのとき、珍しい形のがいくつも入っていたので、
写真に撮っておきました。

ついでに載せておきますー。

f0009863_217567.jpgふたごちゃんのようなさくらんぼ。
なんとなく可愛いですよね~。


昨日長男のところに行ってきたばかりなんですが、
長男はさくらんぼが大好き。
いただいたのを持って、明日かあさってに行ってきます~。

行ける口実ができてうれしい私でした♪
[PR]
by hachaacha | 2007-06-27 21:10 | 季節もの

ケーキ屋さん

友人から、
「お隣りの町に、美味しいらしいシフォンケーキ屋さんが出来たので、
一緒に行ってみぃひん~?」
と誘われたので、今日の午後行ってきました。

お店は手作りのログハウス。
看板も手作り。
あったかい雰囲気のお店です。

入ってみると、テーブルも椅子もありません。
「店内でお茶できるって聞いたんですけどー。」と尋ねると、
「あー、先ほどお二人お客さんが見えまして・・・。」

なるほど。
隣りの自宅らしき建物に、一組だけがくつろげるスペースが確保してあり、
先客がある場合は残念ながらテイクアウトのみのようです。

お茶は諦め、
持ち帰りに、プレーンのシフォンケーキを一台お願いしました。
すると、
「明日定休日なので、残っても捨てるだけなんで、
半額にしますのでもう一台いかがですかー?」

有り難い申し出に、もう一台追加しました。

「抹茶のタルトも半額にしますけどいかがですかー。」
商売上手です。

結局・・・・


f0009863_21275922.jpgプレーンシフォン、
ココアシフォン、
プリン3つ、
抹茶タルト・・・

買ってしまいました。


ほわーんとした感じのお兄さんがオーナーで、
お店も手作りなら、
なんとケーキを入れる箱も手作りでした。

f0009863_21324634.jpgちょっと笑ってしまいました。


さて、肝心の味の方はと言うと・・・
一番美味しかったのはプリン!!
濃厚なカスタードクリームを食べているような、
トロトロでバニラとたまごの風味がきいていて、むっちゃ美味しかったです。

シフォンは、しっかりとたまごを泡立てて膨らんでいるのがよくわかり、
お店の自慢の一品なのがうなずけました。

ホントにあたたかい気持ちになれるお店の雰囲気とケーキの味。
また行きたくなるお店でした。

次は店内(正確にはお家)でいただけますように~。
[PR]
by hachaacha | 2007-06-25 21:40 | ひとり言

とうとう?!

およ?これは?

f0009863_23383495.jpg宮崎産完熟マンゴー「太陽のたまご」?

と思いきや、
10分の一のお値段のマンゴーです。
・・・見たらわかるかぁ・・・( ̄▽ ̄;)

が、充分に甘くて美味しい~!
どう違うのか?!
やっぱり食べてみたい~。
[PR]
by hachaacha | 2007-06-23 23:43 | Shopping

約30年ぶりに・・・

なぜ今またこんなモノにハマるかぁ・・・?
こんなことに必死になってどうするん・・・?

・・・自分で自分に問いかけたい気持ちです。
あるものに、30年ぶりにハマってしまいました。


f0009863_2010562.jpgルービックキューブです・・( ̄▽ ̄;)


きっかけは、先日お土産としていただいたこれ。

f0009863_20123625.jpg神戸の観光名所パズル。

色だけのルービックキューブより難しい!!



30年前は、6面を合わせるのに2、3分で出来ました。
今回お土産を頂戴して、
当然楽勝で出来るものだと思ってやってみたら、
頭が忘れてる!手も衰えてる!揃わないぃ~!

で、改めて一から思い出してやってみようと思い、
色だけのルービックキューブを買ったわけです。

まだまだ全盛期と比べると数倍の時間がかかりますが、
「今さら早くなってどうするつもり?」と自分に問いかけながらも、
ボケ防止になったらいいっかぁ・・・と思うことにして、
今夜もクルクルやってしまうことでしょう~。・・・・・ヒマ人~(>_<)
[PR]
by hachaacha | 2007-06-22 20:17 | ひとり言

まいう~♪

恥ずかしげもなく、またまた自画自賛ですー。

いつもお邪魔させてもらってるMさんのブログで、
「ヨーグルトブラマンジェ」の作り方を知りました。

ちょうど冷蔵庫には、毎日作ってるカスピ海ヨーグルト、
らくらくホイップ(ホイップ済みの生クリーム・・)、牛乳が入っていて、
近いうちにぜひ・・・と思っていたので、今朝作ってみました。
そして3時のおやつで味見をしました♪


f0009863_1785038.jpg今ハマってるマンゴーのソースをかけました。

ブログ用に、ちょっとお店っぽく(*^_^*)
・・・でかすぎ?!


生クリームにたっぷりのお砂糖が入ってるので練乳の量を抑えたところ、
ちょうどいい甘さ加減になりました。
マンゴーソースをたっぷり、余った生クリームも添えて食べました。

サッパリしていて夏向きで美味しい~♪
2個をぺロリと食べました。

ご馳走さまでしたm(__)m
美味しいレシピをありがとうございました~\(^o^)/
[PR]
by hachaacha | 2007-06-21 17:22 | ひとり言

再び登る!

ブタもおだてりゃ木に登る・・・・
またまた登ってしまいました(*^_^*)

昨年11月、ヨガ仲間にレース編みのペットボトルケースをもらっていただきました。
するとそれを見て、「欲しい~。」と言ってくださる方が現れました。

f0009863_237745.jpgできるだけ色が重ならないように・・・と思いましたが、
手持ちの糸はこれだけ。



明日のヨガで持って行きますー。
みんなでお揃い・・・・イマドキ女子高生でもせーへんような~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-06-19 23:08 | ひとり言

待ちうけ画面

数年ぶりに、携帯の待ち受け画面を変えました。

今までは大好きな「キャッツ」の画像をちょっと加工して、
すっごく格好良いやつでした。(自分で言うな?!)

新しい画面は・・・なんとプリクラ画像~♪

先週の土曜日、
娘と出たついでに長男のマンションへ。
珍しく時間があるというので三人で夏物の洋服を買いに出かけました。

帰り、嫌がる長男を拝みたおしてプリクラを撮りました。
プリクラの画像って、指定したアドレスに送ってくるんですねー。

三人とも、あまりにもバッチリくっきり色白キュートに写っていたので、
迷わず待ちうけ画面にしたというわけです。

ちょっとゴチャゴチャ感はありますが、
携帯を開けるたびに幸せな気持ちになります。

・・・人前で開けるのが恥ずかしいのさえ我慢すれば・・・・
と言いつつ、会う人会う人に見せびらかしてしまいました。
・・・・迷惑な話やなぁ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-06-18 22:50 | ひとり言

あちゃ~(>_<)

ブログ、また重たいですねー。
今日は諦めて寝ます。

おやすみなさい~zzzzzzz
[PR]
by hachaacha | 2007-06-15 22:41 | ひとり言

コロッケ○○・・・

エキサイトブログの調子が悪く、
写真がなかなか表示できない状態が続いてるにも関わらず、
また載せてしまいます~。

復旧したら見てくださいねm(__)m



先日、東京在住の知人からお土産をいただきました。

f0009863_1439496.jpgどう見てもコロッケ!

わざわざ東京からコロッケを?!
と思いきや・・・・



f0009863_14423391.jpgf0009863_144044.jpg


中身はあんこ♪
コロッケまんじゅうというものでした。

オーブンで焼いていただくと、
表面がカリっとしてあっさりいただくことができました。

ご馳走さまでしたー。
[PR]
by hachaacha | 2007-06-13 14:48 | ひとり言