毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

涙・・・・・

CMで聴いては「なんか気持ち悪ぅ・・・」なんて思ってましたが、
手に入れてしまいました。


f0009863_23383162.jpg徳永英明さんの「VOCALIST」1,2,3です。

私のお気に入りは「3」かなー。


どれも懐かしい曲で、
聴くと流行ってた当時のことが思い出されて、いつのまにか涙が頬を・・・

今も書きながら聴いてます。
これ、夜にひとりで車の中で聴いたらヤバいかもー。
号泣間違いなし?!

おぉ、いま「探偵ナイトスクープ」に徳永さん、出てはります。
偶然!

ちなみに収録曲は・・・
[PR]
by hachaacha | 2007-08-31 23:57 | ひとり言

キャッツへ~

f0009863_19164157.jpg


いま京都駅に帰ってきました。
行く前に戻りたい~~o(><)o
[PR]
by hachaacha | 2007-08-29 19:16 | 観劇

ご馳走さまー。

昨日の続きです(*^_^*)

天井が高く、ライトアップされた八坂の塔がよく見えるお部屋で
イタリアンをいただきました。
照明が暗くて、写真の写りがとっても悪いですm(__)m


f0009863_18405467.jpgまずはシャンパンで乾杯。

マグロと豆の(?)ソース。
アスパラとハモの揚げたもの。
トマトとモッツアレラチーズ。


f0009863_18433869.jpg冷たいスープ。
じゃがいもやったかなぁ・・・。
めちゃ濃厚で美味しかったー。
パンにつけて食べたいくらいでした。

ここでビール!(キリンのハートランド)


f0009863_18445744.jpgパスタ。
子羊のお肉、レッドキャベツが入ってました。

・・・羊のお肉はどうも苦手で・・・(>_<)




f0009863_18491246.jpgお魚料理。
添えてあったズッキーニが美味しかったぁ。
お魚は・・ちょっと量が多いかも。

&もちろん白ワイン♪


f0009863_18502754.jpgお肉料理。
これは牛でした♪

やわらかくて美味しかった。

&赤ワイン。


f0009863_18525874.jpgデザート。
色がえぐい・・( ̄▽ ̄;)

フルーツがいろいろ。
と、バニラアイス。
ベリーの色で全てが真っ赤でした。

&紅茶・・・飲み物もフルコース!


お店の雰囲気は最高!!
スタッフさんも丁寧で愛想が良く、素敵なお店でした。

ランチもできるそうなので、次回はぜひお昼に行ってみようと思います!
ご馳走さまでしたー。

おまけ。

帰り、少し時間があったので、皆でホテルグランビアのスカイラウンジへ・・・
ところが満員。
2階の「ル・タン」に行きました。

f0009863_1912984.jpgかき氷。

わらび餅、小豆、抹茶アイス。
・・・メニューの写真とぜんぜん違う・・・。
ぶぅ~(>_<)


実はちょっと緊張の会合だったのですが、(そのわりに写真はしっかり・・・)
とっても良い時間を過ごすことができました。
[PR]
by hachaacha | 2007-08-28 19:20 | お出かけ

お食事会♪

先日、とある会合があって京都東山に行きました。
夜に出かけるのは珍しいので、
集合時間より早めに行って、石塀小路を歩きました。

f0009863_22475040.jpgうぅ・・・
暗くて見えないですねー(>_<)
ごめんなさい。

やっぱりデジカメを持っていくべきでした・・。


涼しい風を感じながら、のんびり歩いて目的地へ。

f0009863_22545160.jpg「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」(ザ・ガーデンオリエンタル京都)です。

京都画壇の巨匠、竹内栖鳳の邸宅「東山艸堂」だったそうで、約1300坪の広大な庭園の中にある、雰囲気の良い建物の中でイタリア料理がいただけます。

敷地内にはいくつもの建物があり、
案内の方がおられなかったら迷子になるところでした・・。


今回お食事をさせてもらったのは、八坂の塔が見えるお部屋。

f0009863_2373185.jpg良い感じ~。

でも食事と話に夢中でほとんど見てなかったようなー。


と、ここでお風呂の順番が回ってきましたm(__)m
続きは明日・・・・・
[PR]
by hachaacha | 2007-08-27 23:23 | お出かけ

権太呂のおそば

京都岡崎にある「権太呂」へお蕎麦を食べに行きました。
主人のお気に入りのお店です。


f0009863_23385949.jpg岡崎店は観光客でいつもいっぱい。
遠くからわざわざ食べに来られるお客さんも多いです。


f0009863_23414496.jpg私は、冷たいおソバに大根おろしと天ぷらがのったものにしました。
ゴマ豆腐も美味しい~♪
うなぎののった炊き込みご飯もついてきました。


f0009863_23435519.jpg仕上げには名物(?)のわらびもち。
お持ち帰りもできますー。


暑いときには、ツルツルっと入るおソバは良いですね(*^_^*)
ご馳走さまでした~。
[PR]
by hachaacha | 2007-08-24 23:51 | お出かけ

お弁当作り♪

今日から長男がお弁当持参でアルバイトに行きだしました。
丸一日お仕事、週に4日ほど行く予定です。
・・・・楽しいはずの夏休みやのに・・・・かわいそう。←親ばか健在!

ということで、久しぶりのお弁当作りです。
でもこの時期のお弁当って、傷みそうで何を入れたらいいのやら・・・。
対策として、保冷バッグを買い、
お弁当を囲むように保冷剤や凍らせたペットボトルのお茶やポカリを入れてます。

一日目の今日は「腐ってへんかったわ~。」と完食♪
うれしいものです(*^_^*)

明日のおかずの献立はほぼできてます。
朝6時半に家を出るので5時半起き。

普段グータラしているので、がぜんやる気になってます。
がんばるぞ~!
・・・・お弁当作りでこれほど力が入る私って・・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-08-21 23:56 | ひとり言

ナイトクルーズ

昨日、オペラ座観劇のあと、琵琶湖遊覧船に乗ってきました。

f0009863_21342727.jpg外輪船「ミシガン」です。


船内ではフラのショーがあったり抽選会があったり。
途中カミナリがすごくて、私はもっぱらビールを飲みながら、
稲光を写すのに必死・・・( ̄▽ ̄;)

f0009863_21385872.jpgやっと写せました(*^_^*)



f0009863_21395021.jpg5分ほどでしたが花火の打ち上げもあり、
ベストポジションで見ることができました♪



2時間弱のクルーズ。「え?もう終わり?」という感じ・・・・。
夜はやはり涼しくて、頬に当たる風が気持ちよかったです。
日中だったらデッキには出られてないやろうな~。

夏の良い思い出になりました。
[PR]
by hachaacha | 2007-08-20 21:51 | お出かけ

やっぱり凄かった。

本日、娘とオペラ座の怪人を観に行きました。

f0009863_23512120.jpg念願の高井さんファントム、
北澤さんラウル、
苫田さんクリスです。


今日は観劇のあとにもお楽しみがありました。
それはまた追々。

今夜は遅くなってしまったのでこのへんにて・・・
[PR]
by hachaacha | 2007-08-19 23:55 | 観劇
記録的な猛暑の中、いかがお過ごしでしょうかー。

ちょっとパソコンを開けることができなくて、ご無沙汰してしまいました。
もしや海外へでも?・・・・ではありません。
残念なことがあって、お盆の旅行も予定も全てキャンセルでした。
やっと昨日一段落がつきました。

我が家は私を筆頭にみんな元気で、
暑さにめげずに過ごしています。

ブログ用に撮った写メや覚え書きはいつになったらアップできるのか~。
ぼちぼち更新していきますね。
[PR]
by hachaacha | 2007-08-18 18:03 | ひとり言

るんるん♪

先週、子ども達の前期試験が終わりました。
長男はあまりに成績が良いため(逆!!)特別講座を受講していて、
それが今日まででした。

ということで、
明日から長男も夏休み~。
今夜家に帰ってきます♪
この日を待ってました。うれし~な~。

週に2,3日は大学での活動があるためマンションに行きますが、
9月の後半まで、基本的には我が家での生活になります。

美味しいご飯を作ってあげんとね~♪

こりゃまた私も太るなぁ・・・・(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-08-07 21:17 | 季節もの