毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人。

昨夜はオペラ座の観劇でした。

f0009863_22411661.jpg
今回は初見の佐渡さんに注目です♪


「ハンニバル」のシーンで出てこられた佐渡さんを見てビックリ!
ずい分お痩せになったのでは~?!!!
帰ってからパンフで確認すると、
東京オペラ座のときよりアゴのラインがスーーッキリ!!
アムネリスで露出しておられた腕にも筋が出ていて・・・。
ちょっと心配になってしまいました。
が、美しい~、大人のクリス。

いつも何かを夢見てる・・・と言うより、
困ったなぁ・・・って顔に見えました。
あの表情は人それぞれですねー。

「あなた、ラウルなのね!」の笑顔の可愛いこと。
ホントに素敵なクリスでした。

高井さんのファントムの美声に聞き惚れ、
北澤さんのラウルの格好良さにうっとりし、
カルロッタの可愛さに(カルロッタ、全てが好きなんですー。)笑みがこぼれ、
今回も堪能させてもらいました。

次回はどんなメンバーで観られるのかなー。
大阪オペラ座は、いろんなキャストの組み合わせが楽しめて、
なんだかお得な気がします。

5月までの延長は決まったらしいので、
せめて月いち~2回のペースで行けたらいいな~。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-30 23:25 | 観劇
夏のある日、ヨガ仲間の一人が
「スイセンの球根いらん~?」と声をかけてくれました。

すぐにいただきに行きました♪
30球~50球もらえれば御の字!と思っていたら・・・・


f0009863_2329224.jpgなんと250球は余裕でありました!
まだこの3倍はあったそうです。
ありがと~\(^o^)/

ぷっくり肥えて良い球根♪
暑い間は日陰に干して置いておき、
本日植えました。



美しいお花を咲かせておくれ~。
楽しみがまた一つ増えました(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2007-09-28 23:39 | 季節もの

家族で♪

昨日は家族で食事会でした。
私たち夫婦の結婚記念日&主人のお誕生日パーティです。
毎年お願いしてる、知り合いのホテルでー。
長男もこの日ばかりはこっちを優先!


f0009863_19565311.jpgこの個室、
以前皇太子さんと雅子さまがお食事なさった部屋なんですー。

一面がガラス張りで結構景色がいいのです。
でも夜だと外側に虫が寄ってきて・・・・・


f0009863_19585615.jpgフォアグラといちじくのソテー。

これが食べられたらもう後は要らん・・というほど好きです。
いちじく嫌いの主人の分は私が食べました。


f0009863_2014224.jpgポタージュ。
パイの中ははまぐりのクリームスープでした。

器の外側にこべりついたパイまで残さずに~


f0009863_2064230.jpgスズキとあわびのポワレ+キャビア。

あわび、やわらか~。


f0009863_20115863.jpg口直しのシークワーサーのシャーベット。

すっぱ~。
でもイケました。


f0009863_2011391.jpg牛ヒレステーキ、トリュフのソース。

この時点でパンを3つもたべていたのでそろそろお腹いっぱい・・・。


f0009863_20145228.jpg野菜サラダ。
トリュフのスライスも5枚ほど。


f0009863_20161128.jpg生パスタのまつたけソース。

が、お腹がはちきれそうで食べるのが苦痛に・・・。
パンの食べすぎを後悔・・・


f0009863_20174774.jpgデザート。

これはしっかり主人のと2人分をいただきました♪


もちろんワインも飲み、(主人は飲まないので私だけ~。)
気分良く帰ってきました。
美味しかったー(*^_^*)

ホテルからのお祝いはー

f0009863_20244923.jpgアレンジフラワー。


f0009863_20253267.jpgケーキ♪
名前は消して・・っと(*^_^*)



しっかり来年の予約もしてきました。
ありがたや~。幸せな一日でした。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-27 20:49 | お出かけ

終わった~( ̄▽ ̄;)

うちの子ども達の、長い長い夏休みが終わりました。

長男は、力仕事のアルバイトも結局10日ほどで、
あとは大学の自治組織の会議や行事で毎日学校へ。
うちで過ごしたのは10日あったかどうか・・・・・・・。

娘は巫女さんのアルバイトを2日しただけで、
あとは遊んでばっかりー。
もっと有意義に過ごして欲しかった・・・・・・・。

なにはともあれ、明日から後期の始まり。
前期の取得単位は二人ともまぁまぁの数。
後期もがんばってくれたまえ!!
[PR]
by hachaacha | 2007-09-25 23:52 | ひとり言

ご飯食べ会

昨夜はご近所の仲良しグループでご飯食べ会をしました。
いつもはバーベキューやどこかのお家で集まる程度ですが、
今回は近所に新しく出来た和食お店のお座敷にて。

4家族、大人6人子ども6人の計12人。
・・・子どもと言っても、大学生4人、中学生2人。
我が家は娘と私の参加でした(*^_^*)

楽しかったー。
飲んだー。
食べたー。

11時過ぎにお開きになったのですが、
そのまま解散・・・も名残惜しくて、(これやから酔っ払いは・・・)
12人でゾロゾロと歩いてコンビニへ。

ソフトクリームを買って、食べながらテクテク・・・。
信じられない行動です。(これやから酔っ払いは・・・)

今日は一日二日酔い(?)でゴロゴロしてました。
たまにはいいかな(*^_^*)

トンデモない時間に酔っ払い大勢がソフトを食べながら歩きまわり、
ご近所で良からぬ噂にならへんことを祈ります・・・。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-23 23:53 | ひとり言

お古やけど・・♪

新しいのを買ったからと、うちのダンナさんがくれました。

f0009863_19524181.jpgフェラガモのケースに入った・・・
これはなんでしょー。




f0009863_1953345.jpgはい、ipodですー。
今さら?!でしょうかー(*^_^*)

家に居るときも車の運転をするときもCDで聴いているので、
ipodは使うことはないかな・・・と。(言い訳・・)



早速私仕様にしようとチャレンジ!
が、私のパソコンで曲を入れようとすると、
初期設定にしなければいけないとかなんとか・・・・・・・・・・。

すでに2000曲くらい入っていて、中には良いアルバムもあるので、
全て消去するにはもったいない・・・・・・。
でも、このままだと私の好きなのんが入れられない・・・・・・。

もぉー。
どうしたらいいのかわからんからほっとく~!!
・・・わけにもいかず・・・・( ̄▽ ̄;)

かと言って、自分で何とかしようという気にならへん・・やっぱりお歳?!
長男と娘が「時間あるとき見たげるわー。」とそれぞれ言うてくれてますが・・・・。
はぁ・・・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-21 20:08 | ひとり言

ひぇ~\(◎o◎)/!

朝、玄関の電気を消そうと扉に近づいたら、なんだかいつもと違う・・・。

ドアの外側になにかが張り付いてる!!
寝ぼけ眼で、頭もボーっとしていたのですが、いっぺんに目が覚めました!


心臓に悪い画像ですので隠しておきます。
    ↓

画面から離れてクリックしてくださいー。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-20 21:20 | ひとり言

旅行♪

オーストラリアのお土産をいただきました♪

f0009863_22591234.jpgナチュラル、トマト、ほうれん草のショートパスタです。


さすがオーストラリア土産。

f0009863_232947.jpg一つ一つが全てコアラちゃんですー。
可愛い!

食べるのんもったいなー。


話はころっと変わり。

今日から娘が友人たちと東京方面へ旅行に出かけました。
帰宅は22日。
淋しいなぁ・・・・・・・・(>_<)

今年の夏は親戚の不幸や入院があり、
観劇は別にして、どこにも連れて行ってあげられませんでした。

なので、この数日は何もかも忘れて楽しんできて欲しいと思います。
行ってらっしゃい~。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-19 23:09 | ひとり言

感動~!!

「アイーダ」を観に、娘と名古屋へ行きました。

f0009863_22475351.jpg


何て言ったらいいのか・・・
感動!!感激!!そのひと言に尽きるくらいの舞台でした。

あまり想像のできなかった今井美範さんのアイーダ、
かぶりつきで観させてもらいました。
なんと素晴らしいアイーダ!

見た感じは、お顔立ちが美しいのもあって、
全く違和感なくアイーダの雰囲気そのもの。
まず第一声の「私の仲間を放しなさい!」。
その凄みある堂々とした言いっぷりと迫力に、
「これはいいかも~!!」の予感!(・・・エラソウに・・ごめんなさいー)

歌は、ネヘブカで「踊れぇ~!」が裏返ってた方とは思えないくらい安定していたと思います。
ホントにお上手ですねー。
ただ上手に歌ってはるだけじゃなく、
歌詞の意味を理解した上で丁寧に歌われているという感じ。
どのアイーダとも違う、今井さんの歌い方をされていたと思います。

セリフもそんな感じで、気持ちがすっごく伝わってきました。
アイーダでこれほど感動したのはいつ以来か・・と思うほど。
・・・ちょっと大げさか?!

周りからはすすり泣き&鼻水ズルズルの音が・・・。
私も気がついたら涙がドーーーっと出てました。

カテコでは、アイーダにひときわ大きな拍手がありました。
私も感動の気持ちを精一杯拍手に込めてきました。

もちろん、福井さんのラダメス、五東さんのアムネリスも素晴らしかったです。
唯一気になったのはメレブかな。
「ありえ~ない~、あっあ~」が、出なくてつらそうでした。
どうかノドを大切にして、がんばってくださいね~!

今回はなんだか今井さん絶賛記事でした。
もしかしたら、偏った見方をしていたかもー。
「想像してたよりも・・・」ということかもしれません。

もう一度観たらハッキリする?!
でも手持ちアイーダの手持ちチケットはありません~(>_<)
今年中にはなんとしても行きたいな~。
[PR]
by hachaacha | 2007-09-17 23:46 | 観劇

癒しの時間

昨日は久しぶりに美容院に行きました♪

カットとカラーをしてもらって4時間・・・・・・。
長髪(ロングと言え?!)だからか、いつもそれくらいかかります。
グッタリ~。

一度目のシャンプーは新顔の男の子。
丁寧に洗ってくれて癒された~。

カット担当はいつもお願いしてる店長さん。
話に花が咲いて楽しかった~。

カラーと二度目のシャンプーは小栗旬似のイケメン男子くん。
息子と変わらない歳の子だけれど、
可愛くて癒された~。
・・・・はい、おばはんです・・・・。

あまりの長さと毛の多さに、
最後のドライは小栗くんともう一人の、二人がかりでやってもらいました。
横から店長さん、スタッフのその二人に、
「髪の毛多くてごめんなー。お疲れさま~。」
・・・・悪かったなぁ~。
大笑いでした。

さて、髪の毛もバッチリ決まった(?)ところで、
いざ名古屋へ~(*^_^*)
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by hachaacha | 2007-09-16 20:35 | ひとり言