毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パーティ~♪

明日の夜は、ちょっと華やかなパーティにお呼ばれです(*^_^*)

女性のドレスコードって難しい・・・・・・・・・・・・・。
何を着て伺おうかまだ思案中。
張り切って訪問着で行こうかとも思ったけれど、
髪の毛セットに行って着付けてもらって・・・・たいそうやしぃ・・・( ̄▽ ̄;)

爪だけはやりました。
着物でも洋装でもいけるように。

でも普段用と変わらない~。
ちょっと地味やったかなー。もっと赤いのんにしたら良かった?!

f0009863_2145151.jpg左手。

親指と薬指、小指にパールを。


f0009863_2153684.jpg初披露の右手ですー。きゃー。

こっちは親指、人差し指、そして小指に。


さー、明日の準備をせねばー。
会場のホテルへは車で行くつもりなので、
衣装の候補を何着か積んで行き、出席者の服を見てから着替えるか。
うーん。

・・・・って、明日の今日でまだそんなこと言うてる私って・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2007-11-29 21:15 | Nail

当選♪

先日、いつも行くデパートから、
「お誕生月抽選、当選おめでとうございます!」
と書いた私宛てのハガキが届きました。

そのデパートでは、
メンバーズクラブに入ってるお客さんの誕生日の月にはいろんな特典があり、
その特典の一つに、
一定額のお買い物をすると、商品券などが当たる抽選に応募できる・・・
というものがありました。

応募した記憶はなかったのですが、
よく行くお店の方が気を利かして応募しておいてくださったようで、
運良く「当選」となったわけです\(^o^)/

賞品の引き換え期間は11月中とのことだったので、
いただきに行ってきました♪
その賞品とは・・・・

f0009863_2222466.jpgホールのケーキ~♪



気になったので、いったいひと月に何人が当選するのか聞いてみました。
商品券が3名、ケーキが10名とのことでした。
10月生まれのお客さんの中でたったの13名!
ラッキ~!!

ケーキを受け取った帰り、
応募してくださったお店に立ち寄ってお礼を言うてきました。
もちろんお礼だけというわけにいかず・・・・
スカート一点購入してきました(*^_^*)

ケーキより高くついたけど、うれしい出来事でした。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-28 22:15 | 季節もの

記憶が・・・

日曜日、オペラ座観劇であれだけ感動して帰ってきたにも関わらず、
2日経ってしまうと記憶が薄れてしまってます。とほほ。
がんばって思い出せぇ~私。

一度観ただけですっかり虜になってしまった佐野さんのファントム。
歌は圧倒的に高井さんの方がお上手なんでしょうが、
佐野さんの演技と目、浮き出た血管・・・・
またもやクギ付けになりました。大好きなファントムです。

クリスのキスのあとのツッタカタ・・・・・のシーン、
いつもながら息をするのがためらわれます。
自分が下した決断に、胸を張って堂々と歩くファントム。
それまでの卑屈さを感じさせない姿にあっぱれ~と思います。
また機会があればぜひ佐野さんファントムを観たいです。

そして木村さんクリス。
二人のロッテのイレーネで初めてお目にかかったときの、
「なんてイケズな子や~。」と嫌な印象だったのがうそのようです。
よくがんばっておられました。

歌も、声楽系のご出身じゃないから・・・なんて、ほとんど気にならず。
迫力も声量もあってお上手で、その意外さに私も驚きー。
ハンニバルでは、トウシューズをはいてピシっと踊れて格好良いー。
意思の強さを感じさせるクリスでした。

私が観たソワレでは、ラウルの肩乗せリフトもバッチリ!
成功したのがよほどうれしかったのか、
北澤さんも木村さんも満面の笑みでした。
リフトのあと抱っこして何度クルクルされたでしょー。
私も思わず笑みが出てしまいました。

今回の初見は・・・
カルロッタの黒田あきつさん。
プン!としたお顔がイジワルそうで可愛いかったです。

それから・・・ムッシュ・レイエの林和男さん。
ピアノを弾きながら歌の練習のお声、あんなにお上手なのは初めてかも。
起用な方ですねー。どんな役でもこなされて。
そのうちにファントム?ラウル?なんて。


今回は、慌しかったこともあり、お昼ごはんは抜きでした。
おかげ(?)で、居眠りすることなく観ることができました。
オペラ座、ホントに好きです!

予定外の観劇でしたが、今回のメンバーで観られて良かったー。
次はいつ行けるかなぁ・・・・
師走に入ると出にくいけれど、なんとかこのメンバーのうちにもう一度・・・
[PR]
by hachaacha | 2007-11-27 23:48 | 観劇

オペラ座の怪人へー

今日はオペラ座の怪人ソワレを観に、娘と大阪劇場へ行きました。

f0009863_23242157.jpg外も中もクリスマスツリーが。
f0009863_23223661.jpg


f0009863_23225641.jpg待望の佐野さんファントムでした♪



このキャストでの観劇がしたくて、急遽譲っていただいたチケット。
とても良い席だったので、朝から楽しみで楽しみで、
10時からのウエストサイドの先行予約も忘れてしまってました・・・(>_<)
しまったぁ!!

観劇前にはデパート巡り。電車に乗り遅れてダッシュで劇場入り。グッタリ~。
でも眠気はゼロ!!
まばたきするのももったいない程見入ってしまいました。

感想は明日にでも~。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-24 23:34 | 観劇

行ってきます!

明日は観劇です♪

時間があったので爪をしました。

f0009863_2324885.jpg久しぶりに白いフレンチ。
パールのお花を二本だけ。

でもすぐとれそう~(>_<)
せめて明日一日はもってくれぇ~。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-23 23:27 | ひとり言

がん検診・・・(>_<)

今日は本当なら観劇の予定でした。
が、うっかりしていて用事が重なってしまい・・・・
・・・エルサレムver、いつか観ることができるのかー?!


友人が申し込んでおいてくれたがん検診に行ってきました。
乳がんと子宮がんの検診です。

もー嫌やぁ~!
初めて受けた「マンモグラフィー」、痛いなんてもんやない・・・。
息ができないほどの痛さと辛さに、涙が出そうになりました。
一緒に受けた友人(マンモの経験は5回ほどあり。)の話では、
今回が一番痛かった!!!!・・・・とのこと。
技師さんによって違うのかな~。

それにしても、あんな苦痛を耐えないといけないなんてー。
たとえ年に一回でも、二度と経験したくないと思ってしまいました。

とはいえ、早期発見のためには大切な検査。
なんとか痛みを伴わない方法ってできないものでしょうかー。

今までは、バリウムを飲むのが最も嫌な検査でしたが、
これでダントツにマンモになりました・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-21 22:11 | お出かけ

びっくり!(◎o◎)

先月の25日にいただいたバラの花
できるだけマメに水切りをしてきましたが、とうとう最後の一輪になってしまいました。

f0009863_1984271.jpg


日に日に数が減っていくバラの花・・・。
捨てるとき、この一輪って一体何枚の花びらでできてるんかなー?!と思い、
数えてみることにしました。(ひま人!)


すると、な、なんと・・・・97枚!!!


f0009863_1911180.jpg


f0009863_19165236.jpg←前の写真。
普通のバラより多いとは思ったけど、
まさか100枚近いとはー。



このバラならば、野獣が人間に戻れる日に結構余裕があるような・・・?!
[PR]
by hachaacha | 2007-11-20 19:22 | ひとり言

紅葉のあとは・・・

永観堂のあと南禅寺に行き、「順正」で湯豆腐をいただきました。

f0009863_20401714.jpg


f0009863_20403443.jpg仲居さんが蓋を開けるまで待ってくださいと言われたのですが・・・


f0009863_20411256.jpg煮えすぎてすー立ったるやん~!


f0009863_20415923.jpg


f0009863_20421385.jpg


f0009863_204311100.jpg


f0009863_20432589.jpg


f0009863_20443565.jpg


f0009863_20434479.jpgやっとご飯もの。
栗とぎんなんのごはん。


f0009863_2044521.jpg


4人で一つのお鍋を囲み、
ビール3本に熱燗5合、冷酒2合飲みました。
お腹いっぱい~!!!!

永観堂でうろうろして冷えた身体がいっぺんに温まりました。
ご馳走さまでしたー。

機会を与えてくださった多くの方に感謝感謝!ですm(__)m
[PR]
by hachaacha | 2007-11-19 21:03 | お出かけ

紅葉

昨日の土曜日は、あっちゃこっちゃと移動する慌しい一日でした。

締めは夜の「永観堂」です。
でも「もみじの永観堂」と呼ぶにはまだ早かったような~(>_<)
今週末からの連休くらいが一番良いかも。
・・にも関わらず、日本全国から来られた観光客さんの多かったこと!!
来週はもっとすごい人出なんでしょうねー。ゾゾっ・・・。


デジカメの使い方がわからなくて、写してもスカタンばっかり・・・・・・( ̄▽ ̄;)
せっかく、目に焼き付けるだけでなく形に残そうと思ったのにー。
数十枚の中で、少しはまともに写ったのを・・・・


f0009863_17445357.jpg


f0009863_17475749.jpg


f0009863_17481373.jpg


茶団子・・・ふふふ。ということで休憩です。

f0009863_17522653.jpgが、おうすについてきたのは阿舎利餅。
美味しくいただきました。


紅葉の合間から見える多宝塔は神秘的で美しかったし、
ご本尊である「みかえり阿弥陀」さまの慈悲深いお顔には感動。

素敵な一日でした。
[PR]
by hachaacha | 2007-11-18 18:07 | 季節もの

ランチ

先日、長男の高校時代の保護者の方とお食事に行きました。
以前行ったことのある、京都仏光寺前の「Nagatake」さんです。

まずはワインで乾杯!(私以外はお水で・・・・・)

f0009863_1550372.jpgf0009863_1551883.jpg


f0009863_1551292.jpgf0009863_15513970.jpg


f0009863_1551535.jpgf0009863_1552290.jpg


ここのシェフは、以前「レストランおがわ」におられたそうで、(前にも書いたかなぁ・・)
季節の食材を生かしてとっても美味しいお料理を作ってくださいます。
自らが運んできて、お料理の説明をされることもー。

温かい雰囲気の中、美味しくいただきました。

話は尽きず・・・・
大阪から来られた方のリクエストで、次は「キルフェボン」へ。

f0009863_1557277.jpgシブーストをいただきました♪


なかなか集まることができないので、次回の日にちを決めておきました。
なんと来年の5月13日(火)。
忘れそう~( ̄▽ ̄;)
来年のカレンダーがきたら一番に書き込んでおかなくては!

美味しいお料理と楽しい会話で、ホント楽しい一日でした。
ご馳走さまでしたーm(__)m
[PR]
by hachaacha | 2007-11-16 16:05 | お出かけ