毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凹む夜・・・

今夜は、娘は大学の合宿のため留守、
ダンナさんは帰ってきて自分の部屋へ、
長男はどこへ行ってるのやら・・ということで、独りです。

ヒマなのでゴム手袋をしてキッチンの大掃除。
およ?今日ってM-1グランプリの日やん~!!
長男が家に帰ってきたときの話のタネのため(?)見なくては~!!

独りで漫才を見て、声を出して笑ってしまいました・・・・( ̄▽ ̄;)悲しい・・・。

続いて「HAPPY Xmas SHOW!」という歌番組をつけました。
ひとりクリスマスの曲を聴きながら、
子どもが小さいときのクリスマスは楽しかったなーなんて考えていたら、
いつの間にか涙が・・・・・・・・・(>_<) はぁ・・・。
子どもが大きくなるってホンマに淋しいー。

うーん、ちょっと飲みすぎたかなー。
早よ掃除終わらして寝よーーっと・・・・・・・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2007-12-23 23:09 | ひとり言

野菜?!

よく自家製のお野菜や果物をくださるヨガの友達から、
今回はこんな変わったものをいただきました。

f0009863_2132278.jpgf0009863_21321570.jpg


梨っぽい果物?という感じですが、
「隼人瓜(はやとうり)」という、お野菜だそうでー。

剥いたかんじでは、水分が多くて梨っぽい。
生のまま口に入れると、くせもなく味もほとんどなし。

酢の物や煮物、炒め物にして食べるそうですー。
私は炒めてみました。

シャキシャキっとして、私の大好きな食感です♪
繊維が多そうで身体にも良さそう(*^_^*)

美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたー。
[PR]
by hachaacha | 2007-12-22 21:37 | 季節もの

お誕生日

昨日12月20日は義母のお誕生日でした(*^_^*)

お昼は友人たちに祝ってもらい、夜は家族でお食事会。
長男も帰ってきたので私も超ハイテンションでした♪

来年もその次もその次もずーーーっと、
家族で楽しくお祝いできますように~。
[PR]
by hachaacha | 2007-12-21 20:44 | ひとり言

やっと♪

10月の16日に発売され、どこを探しても無かった
フォションの「ミルクティーブリュレ」。
やっと口にすることが出来ました~\(^o^)/

この2ヶ月、どこに行ってもコンビニを覗いて探してきました。
11月4日に東京に行ったときも、お土産はこれ!と決めていたのに、
駅中のお店やコンビニにも見当たらず、
名古屋に行っても劇場前のコンビニをのぞき、
もう無理か?と諦めかけていました。

17日のお昼、学校に行っていた娘から画像つきメールがあり、
「見つけた!!」とのこと。
この日から、大学内のコンビニに並べられていたそうです。

f0009863_2320316.jpg有り難い一本です♪

味は・・・・・
薄い?!
甘くて焦がし砂糖の風味が私好みなのですが、
紅茶自体が薄い~(>_<)


夢にまで見そうだった「ミルクティーブリュレ」なので、
感謝しながら、もちろんイッキで飲みました(*^_^*)
ありがと~!!
[PR]
by hachaacha | 2007-12-19 23:23 | ひとり言

渇!

最近いろんなことをサボってしまって・・・・・(>_<)
自分に、「渇!!」です。

日記に書くネタや写真もたまりにたまってます。

●アイーダ観劇してきました。
●名古屋のお土産♪
●ちょっと引いてしまうクリスマスイルミネーション
●忘年会その1(ご近所メンバーと。)
●忘年会その2(ヨガ仲間と。)
●忘年会その3(PTA仲間と。)
●スイーツいろいろ♪
●障子の張り替えをしました。
●年賀状
●湯豆腐に重曹?!
●一人鍋・・・(>_<)

その他もろもろ~。題名だけでも(*^_^*)

パソコンがやはり調子が悪く、2階で誰かが使うと接続が切れてしまい、
配電盤のスイッチをオフにして5秒・・・・
そんなことが続いて・・・・・・言い訳です。

お友達へのメールも溜まってます(>_<)
ごめんなさい。私は元気ですので~!

今年も残すところあと2週間!
がんばりましょ~\(^o^)/
[PR]
by hachaacha | 2007-12-18 15:29 | ひとり言

ひと休みひと休み♪

今年は早よからよーきばるきばる・・・って自分で言うてどうする?!

桜の葉っぱをすっきり拾い終わったと思ったらもみじ、
もみじが終わったかと思ったらサルスベリ・・・・。エエ加減にせぇっちゅうの~!
と思いながらの日々の中、今日は丸一日お休みです。

長男のパスポートが切れてたので、一緒に申請に行ってきました♪
書類に署名して郵送してきて・・・なんて、そんな水臭い!(・・・?)

待ち合わせをしてランチを食べて、お買い物。
レザーの格好良いアウターをプレゼント!甘いなぁ~(*^_^*)
でも良く似合ってたしぃ~。(出た!親ばか!)

マンションまで送って行って別れ際、「ほなオカン、気ぃつけて帰りぃや。」
なんと優しい言葉でしょー。
半泣きで帰ってきました・・・(>_<)

しかし楽しかった!!良い一日でした~\(^o^)/
明日からもがんばろー!
[PR]
by hachaacha | 2007-12-11 21:42 | ひとり言

12月・・・(>_<)

いつのまにやら12月の6日!!
なんだかんだとバタバタ忙しくて、気持ちだけは焦ってます。

今日はお天気が良かったので、
丸一日、庭や芝生に落ちている桜やもみじの葉っぱを拾ってました。
すでに筋肉痛で、腕も腰も悲鳴をあげてます。
痛いぃ~(>_<)

今日から近所のスーパーのお買い物ポイントが5倍!
なので、明日は年末恒例の電球交換のための電球や蛍光灯を買いに行きます~♪
ポイントめっちゃ貯まるなぁ・・・ふふふ。

今年もあとわずか、がんばりましょ~!
[PR]
by hachaacha | 2007-12-06 23:00 | ひとり言

楽しかった週末・・・・

先週末から、長男が家に帰ってきてました。
家で連泊するなんて、夏休み以来です。

アホな話ですが、
ずーーーっと、何時間でも、顔を見てるだけでも飽きません。
いくつになってもなんと可愛いのでしょー。

大学なんて家から通ったらいいのにー。
毎日美味しいご飯食べさしてあげるのにー。
遅刻しないように毎朝送り出してあげるのにー。

マンションへ帰っていくとき、
心は涙であふれてる母と反対に、
祖母や父からもらったお小遣いにホクホク顔の息子でした。
はぁ。

次はいつ帰ってきてくれるんかなー。
早よ冬休みにならへんかなー。
[PR]
by hachaacha | 2007-12-03 23:34 | ひとり言