毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

除草作業・・・

こんないいお天気の休日なのに・・・
きっとみんなはいろんなところにお出かけしておられるだろうに・・・

今日は、地区の除草作業がありました。
GW中に行われるお祭のために、神社や公園の清掃。
組長さんは絶対に参加です・・・・・・。

朝9時に集合してたっぷり3時間。
家の庭の草もボーボー伸びてきてるので、
3時間も草引きをしたらどれだけスッキリするかー。
なのに、なんでまたボランティアでよその土地の草引きなんてー。

3時間のご褒美は、ブリックパックのコーヒーと菓子パン2個。
・・・疲れが吹っ飛びました♪(単純!)

うちの休日はカレンダー通り。
これといって出かける予定のない私はそれで充分です。
3日からの4連休・・・・厳しい~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hachaacha | 2008-04-29 22:07 | ひとり言

食べた!

今日は主人は知人の結婚の披露宴へ。

そういえば、ここ数年披露宴って出席してないなぁ・・・・・。
あの雰囲気好きやのにー。
招待状が届いたなら、即ダイエット実行できるのにー。

私の結婚式に来てもらった友人の中で、
あと二人が花の独身生活を楽しんでます。
どちらかが近いうちに結婚してくれたら、
それはそれは見違えるほど(?)華やかにして出かけるのになー。
・・・・気長に待つことにしよう(*^_^*)

今日はご飯の支度をしなくてよかったので、私は近くのお店へ。
食べてきました♪


f0009863_23193740.jpgブルーチーズがたっぷり入ったサラダ。

くぅ~、たまらん味♪
お酒によく合う!



f0009863_23204019.jpgナスのモッツアレラチーズ焼き。

糸引くチーズも美味し~。



f0009863_23214949.jpgきのことホタテの炒めたやつ。

ちょっとヘルシーめなのも食べなくては。



f0009863_23231964.jpgアスパラのソテー、カリカリベーコンとタマゴのせ。

太いアスパラがホクホクのやわらかさ。
タマゴを割って黄身をつけて♪



f0009863_2325620.jpg牛バラ肉のワイン煮。

お肉がほろほろ。
お野菜もたっぷりでお腹いっぱい~。

ご馳走さまでしたー。



ここでやめとけばいいものを・・・・
甘いものが食べたくなって、帰りにケーキやさんで買ってきました。


f0009863_23265980.jpgいちごタルト♪



f0009863_23273498.jpgりんごのクレープ♪



はぁ、ダイエットはどこへやら~。

主人が持って帰ってきた、引き出物のバームクーヘンもしっかり食べてしまいました。
やめられないとまらない~。

・・・・明日からがんばろう・・・・・・・・。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-27 23:31 | お出かけ

私信?!

ふふふ。
ひと足お先に書かせていただきますー。
もう購入されたでしょうかー。

まずはTさん~。

f0009863_16352683.jpg出ましたよー。
「銀座カクテル」のスパークリング!
ノドがスカーっとするかなー。
今夜ためしてみます♪
楽しみ楽しみ。



そしてMさん~。

f0009863_16355826.jpg21日に発売されたハーゲンダッツのミルフィーユ。

そうそう、5月9日にハーゲンダッツから、
6個で6000円というアイスが出るらしいですよー。
そんなに美味しいのでしょうかー。
買ってしまいそうー。
・・・バラ売りしてくれたらいいのに・・(>_<)


ついでに・・・

コンビにのアイスのショーケースで見つけて買ってみました。

f0009863_16425014.jpg可愛いアイスー。
スプンですくって食べます。
新しい感じの食感♪
これの、チーズケーキ味が美味しかったです。



あとひと月ほどで成人病検診があります。
それまでに3キロは減らさなければー!!

そろそろ甘いものとお酒の量を半分にして、
気合い入れてかんばります!!
[PR]
by hachaacha | 2008-04-25 16:49 | ひとり言

年度始まり

4月はいいペースでブログの更新ができていたのに滞ってしまいました。
しゅん・・・。

気をとりなおして!

この時期になると、所属してるいろんな団体の役員交代や総会が目白押し。
今夜も、ある集まりの、総会に向けての会議に行きます。
なんでもうれしがって首をつっこむと、
自らの首を絞めることになる・・・・うぅぅうう。

まぁ、無理をせずに楽しくやっていこうと思います。

今年度、結構時間をとられそうなのは・・・
地域の組長さんが回ってきたので、地元の行事でしょうかー。

うちの組(班)は、新しく出来た住宅の4軒を入れて今年から12軒となりました。
先日から配り物や集めるものが多くて、何度ご近所を回ったことかー。

腹が立つのは、回覧板の回覧の遅さ!
いま、12軒に4つの回覧板が回ったまままだ戻ってきません。

配り物のついでに玄関付近に置いてないかそぉ~っと見るのですが、
目のつくところに青い回覧板の姿は見当たらず・・・
いずこへ~。

次からは、回覧板を見た日付けを書いてもらうことにしようか。
そしたら回転が早くなるかも。
でもひんしゅくかなぁ・・・。うちも止めたことあるしなぁ・・・。

小さい悩みで・・・失礼いたしました~。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-24 13:25 | ひとり言

さくら・・


今日の雨でうちの桜もほとんど散ってしまいました。


f0009863_18305737.jpgなんか淋しいなぁ・・。



昨日のヨガの帰り、遠回りして「桜ロード」と私が勝手に名づけた道を通ってきました。

f0009863_1725336.jpg両側が桜。
ずーっとこんな感じが続きます。

まだまだ若い木。
数年後が楽しみです。


桜といえば・・・
このところの爪は常に桜の柄です。


f0009863_17636.jpg親指は、花びらを散らした感じで。

それにしても・・・・・
写真、でかっ・・( ̄▽ ̄;)


f0009863_17909.jpgこれも桜。



話はころっとかわって。

今夜は長男が帰ってきます♪
ご馳走準備せんと~~~\(^o^)/
[PR]
by hachaacha | 2008-04-17 17:11 | Nail

新作♪

娘のお土産~♪

本日から発売開始になったスタバのマカロン\(^o^)/

f0009863_23374462.jpgラズベリーとレモン。


チョコと桜マカロンは昨日までの発売だったので、
最後に・・と、おととい娘が買ってきてくれて食べました。

桜マカロンは、
ちょっと塩気のある桜の葉っぱがきざんで混ぜてあるクリームが美味しくて、
すっごい気に入ってたのに~。

新しいこのレモンとラズベリー。
酸味が多いけど結構イケる♪

ご馳走さまでした。ありがと~。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-16 23:42

いただきました♪


今日、実家の母から電話があり、
「今年はいよかんピール、作ってくれへんの~?」

先日、美味しいオレンジピールをいただいたので、
それで満足して作る意欲ゼロでした。


f0009863_22355614.jpgココアパウダーがのどにつっかえるのを除いたら完璧な味♪


・・・これを実家にあげたら良かったー。
一日数本のペースであっという間になくなりました。

父よ母よ、近いうちに作って持っていくから待っててやぁ。
[PR]
by hachaacha | 2008-04-15 22:39 | ひとり言

ウエストサイド物語

土曜日の夜、やっとウエストサイド物語を観ることができました♪
金曜に観劇を決めて当日朝にチケットが届いて・・・あぁ、ありがたや。

ポスターにもなってる、ベルナルドと他2名(失礼!)で踊るあの有名なシーン、
タカラヅカの紫吹淳さんで見たときも感動したけれど、
四季の役者さんのを目の当たりにしてまたまた感動!!
やっぱり四季のダンスは素晴らしいー。

今回、私の目が追っていたのは団さんアニタ。
めっちゃ格好良いじゃないですかー。
シャーク団のあの仕打ち・・許せん・・・もう観たない・・・・。
・・・といいつつ、きっとまた行ってしまうのですが・・・。

やっと、
ブログで仲良くさせていただいてる方のWSSレポに「うんうん、うんうん」と、
相槌をうつことができるようになりました。
WSS初心者の私です。
細かいみどころをこれからもお願い致しますm(__)m

・・・近いうちに映画も観よっと!

【訂正】
シャーク団の仕打ちじゃなく、ジェット団でした・・・m(__)m
[PR]
by hachaacha | 2008-04-14 18:12 | 観劇
またまた食べもんネタです・・・( ̄▽ ̄;)

3月くらいに放送された「なるトモ」という朝の番組に、
昨年のM-1グランプリチャンピオンのサンドウィッチマンがゲストで出演されました。

その時にお土産で持参されたお菓子に出演者一同が大絶賛で・・・・
・・・・やはり注文してしまいました。

お茶の井ヶ田 ・喜久水庵の「喜久福」というお菓子です。

f0009863_17421083.jpg最近ではサンドウィッチマンがいろんなテレビで宣伝しておられ、
数年前には「おぎやはぎ」が
「みなさんのとんねるずのおかげです」で紹介しておられたそうです。




f0009863_17423791.jpgお餅、こしあん、抹茶生クリームの三層になっていて、
これがまたあっさりしていて美味しい~♪




今日のお昼、「徹子の部屋」を見ていたら、
サンドウィッチマンがゲストで出ておられました。

またまたこの喜久福を手土産にされていて、
黒柳徹子さんがパクついておられたのを見て、
載せる機会を逸していたこの話題、本日書かせていただきました(*^_^*)
[PR]
by hachaacha | 2008-04-11 17:46 | Shopping

長崎角煮まんじゅう

この数ヶ月、冷凍庫に欠かさず入っていて、
一人ごはんの時やお腹が空いたときに必ず取り出して食べるものがあります。

岩崎本舗」の角煮まんじゅう。

それこそ、デパートで開催されている「全国美味しいもんなんちゃら・・」
の催しには、たいてい出店されてます。
私が食べるキッカケになったのも、伊勢丹での試食からでした。

そろそろなくなってきたので注文。
本日届きました。


f0009863_213105.jpg右が角煮まんじゅう。

左のは、初めて知って注文した「六日仕込角煮まんじゅう」

冷凍の状態で届きます。



電子レンジでチンして食べることもできるそうですが、
私は絶対に蒸し器で10分~15分蒸して食べます。

f0009863_21355989.jpg外の皮がふんわり、角煮はフワッフワのトロットロ。
口に入れるととろける勢いで、大好きです♪



でも、脂の嫌いな方は苦手かも。
ちなみにうちの娘は一切食べません・・・・・・こんな美味しいのに・・・・( ̄▽ ̄;)

普通の「角煮まんじゅう」でもこれだけトロトロで美味しいのに、
「六日仕込み角煮まんじゅう」とはどんなものなんでしょー。

次に一人ご飯の機会があったら食べよう~!
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by hachaacha | 2008-04-10 21:40 | Shopping