毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母娘でー♪

本日、主人がお隣の国へ出かけました。

今回は娘も春休み中、この機会を逃す手はない・・・ということで、
これから娘と二人でおのぼりさん旅行に行ってきます。

沖縄、北海道、九州・・・いろいろと案を練ったけれど、
主人の日程がハッキリしたのが18日だったので、
それから申し込んだらどのプランも驚くほど高い代金になってしまい・・・
やめました。

結局ムダになってしまったけれど、
パンフレットや本やネットで見ながら旅行行程を組んだ時間、
行った気持ちになれたし、すごーーく楽しかったです。
次回に役立てよう~!

主人は23日の夜に帰国予定なので、私は少し前の23日の夕方に帰ります♪

初めての母娘旅行、楽しみー\(^o^)/
ではでは行ってきますー。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-20 14:40 | お出かけ

突然の♪

今日の夕方、長男から突然
「これから帰るしー。」と連絡が入りました。

2ヶ月もの長い春休みがあったのに一度も帰省せず、
旅行や遊びや遊びや遊びに勤しんでいたようです・・・・。

あさっては20歳の誕生日!
明日からまた泊まりで出かけるため当日は帰ってこられないというので、
急いでケーキを買いに走りました。

閉店間際のいつものケーキやさん。
一個だけホールのケーキが残ってました\(^o^)/

f0009863_23193055.jpg恒例の・・

大合唱でハッピバースディ♪



20歳の節目である誕生日、
お祝いは何か記念に残るものを・・ということで、
数ヶ月前から「考えときやー。」と言っていたのに、まだ決まってないようで・・・。
一年かけてのんびり探して決めるのだそうです。

こういう場合、女の子はファーストダイヤのアクセサリー・・・とか、
気の利いたものがありますが、男子は何がいいのやらー。

とりあえず今回の帰省では、生活費のみを渡すことにしました(*^_^*)

やっぱり家族が揃うって、にぎやかでいいな~♪
幸せな夜でした。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-17 23:37 | 季節もの

お迎え~♪

昨夜は娘のお迎えに関空まで行ってきました。

ちょっと時間が早かったので、一人で対岸をうろうろ♪

f0009863_22372026.jpgホワイトデーだったからか、
若い男女が多かったようなー。
良いもん買ってもらってね♪



行きは一人で長い道中でしたが、
帰りは娘と二人、会話も弾み、高速もスイスイーっと気分良く運転できました。

娘が帰ってきたことが嬉しくて、あまりに気分良すぎて・・・・
見慣れた道まで帰ってきた安心感もあり、
高速道路を走った勢いそのままで飛ばしてしまいました。

目の前の電光掲示板に「警告!スピード出しすぎ」の文字が。
そして、その横の箱から赤い発光が・・・・・・・・・・・・・・。

もしかしてオービス?!

ガーーーーーーン!!!!

家に着いてネットで調べてみると・・・
オービス(自動速度取締り機)ならば、目がチカチカするほどのまぶしい発光だとか。
昨夜体験したのは、
「あれ?なんか光ったような?」くらいの発光。
もしかしたらNシステムが作動しただけだったのかも。
・・・らしい。

よーわからん・・・。

一週間ほどして、何の音沙汰もなかったらセーフ。
お呼び出しの通知がきたらアウト・・・。

2年ほど前まで、十数年間ゴールド免許だった私が、
まさかこの10日間のうちに2回も交通違反をするなんてー。

今はただ、お呼び出しが来ないことを祈るのみです。

明日からは気をつけて運転しよう~!!
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-15 22:55 | ひとり言

ラーメンランチ・・・

ラーメンは大好きですが、
あまり食べる機会がなく・・・珍しくランチ時に行ってきました。


結構有名店で、スーパーやコンビニに行くと、
ここのお店の名前のついたカップラーメンやレトルトのラーメンが売ってます。
なので期待大!!

f0009863_17185290.jpg背脂タップリ、
コテコテ系のラーメンが好きなので、
背脂の多いスープを選びました。


さてお味・・・

運が悪かったのか、とにかくぬるいぬるい・・・・( ̄▽ ̄;)
フーフーなんて全く必要なく、
寒いときにラーメンを食べるときに出るはずであろうおハナも出ず(失礼・・)、
コッテリはしてるものの、私には味が薄くて、
「こんなもんなん?」・・・で終わりました。

もう行くことないやろうなぁ・・・・。
たまにしかない外での食事なのに、一回分損した気分でした。
ぶー。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-13 17:32 | お出かけ

咲いた♪

以前ヨガ友達からもらって植えたスイセン、
本日第一号が開花しました\(^o^)/


f0009863_22144228.jpg
まだまだいっぱいつぼみができているので、
これから続々と咲いていくことでしょう。


楽しみです~♪
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-12 22:15 | 季節もの

パンダ♪


本日、娘から画像つきのメールが送られてきました♪

f0009863_20205129.jpgパンダ~!

・・・写りが悪くて・・・
わかるでしょうか、
このグータラさー(*^_^*)



パンダといえば・・・・
私がまだ幼稚園のとき、
上野動物園にパンダのランランとカンカンがやってきました。
生まれて初めて新幹線に乗り、見に行きました。

それも、家族全員ではなく、二つ年上の兄と二人でー。
東京に住む、父の兄のお家に行ったのです。
京都駅のホームまでは両親が送ってくれ、
東京駅のホームには伯父や伯母が迎えに来てくれていたとはいえ、
すごーく心細い想いをしたのを覚えてます。

なのに兄といったら、隣りの席で少年サンデーだかマガジンだかを読んで知らんぷり。
昨日のことのように思い出します・・・

上野動物園では、2~3時間ほど並んで、
実際にパンダを見たのはほんの数秒。
それも、従兄に肩車をしてもらってやっとチラっと見えたくらいでした。

・・・懐かし~。

娘の写真を見ながら、いろんな想いが浮かんできました。
早く帰ってこーい!
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-11 20:25 | ひとり言

ランチ♪


前々から一度行ってみたかった北京料理のお店、
膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」に行ってきました。


f0009863_20553097.jpg昔は呉服屋さんを営んでおられた店舗だそうです。
たたみが敷いてある和室にテーブルが置いてあり、
靴のまま入るということでちょっと違和感・・・。


中庭を見渡せる奥の部屋に通していただきました。
まだまだ奥があり、まさしく「うなぎの寝床」のような建物です。

では食事を♪

f0009863_20562066.jpg前菜三種
蒸し鶏、アジ、さつまいもの何か。



f0009863_20564935.jpg白菜とワンタンのスープ。



f0009863_20571142.jpgカニを春巻きの皮で巻いて揚げたやつ。



f0009863_20573261.jpgスペアリブの黒酢の酢豚。
病み付きになりそうな味♪
骨までしゃぶってー。めっちゃ美味しかったー。



f0009863_20582582.jpg魚介類の炒め物。



f0009863_20584843.jpgそして!
フカヒレのあんかけご飯。

ここのこれ、美味しいとの噂を聞いていて、
これを食べるために出かけたと言っても過言でない!

麺とご飯を選べますが、迷わずご飯♪
熱々で濃厚、美味しかったです。



f0009863_20591314.jpgデザートの杏仁豆腐。



食事のあと、奥の部屋も案内してくださいました。


f0009863_20595928.jpg中庭を抜けたら個室があって、その奥には蔵が。



f0009863_2103653.jpg蔵の中に入ってみるとBarになってました。
このバーの名前が「ぽっちり」だそうです。



なんだか独特の雰囲気をもった不思議な感じのお店でした。
が、お食事は噂どおりで美味しかったです。
もちろんお酒も美味しく頂戴しました。
スタッフさんも丁寧で優しくてすっごく感じが良かった♪

広いお店ですが、私が行ったときには満席で、
待合室で待ってる方もおられたので行かれる際にはぜひ予約をー。

今回も満足満足。
ご馳走さまでしたー。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-10 21:03 | お出かけ

しみじみ・・・

f0009863_23194253.jpg今日の夕方、
出先から見た空です。

美し~。
もう冬も終わりや~(>_<)


話は変わって・・・
グーグルアースで娘の居るところを検索してみました。
思ったより都会な感じ。
地図で見たら近い近い♪

空もつながってるし~(*^_^*)・・・当たり前か・・。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-09 23:33 | ひとり言

大きな出来事・・

ブログを更新できなかった間での一番の出来事といえば、
やっぱりこれでしょう・・・・。

先日、娘が旅行というか実習というか・・・に出かけました。
行き先は中国・・・・
しかも北京や上海ではなく結構な田舎です。
なんでまたこの時期に中国?という感じですが、
大学での単位がもらえるので仕方なくー。

期間は2週間弱ですが、娘が生まれて19年・・・
5日以上離れて生活するのは初めてです(>_<)

出発当日、朝が早かったので
もし遅れたら同行者に迷惑がかかると思い、
近くで前泊して行かせることにしました。

・・・というのは口実(*^_^*)
早朝に家を出るなら私が空港まで送って行けないしー。


f0009863_2042363.jpg夜、部屋から見た関空。
飛んでる飛行機を撮ったのに写ってなかった・・。


中国でも通じる携帯を持たせましたが、
メールは初日に「着いた!」と、3日後に催促して一通きたくらい。
昨夜初めて電話がかかってきました。
元気そうで安心♪
想像してたより快適に過ごしているようです。

そろそろ一週間。
娘の遅い帰宅を気にもむことなく、朝晩の送り迎えもなく、
テレビや雑誌を見ながら感想を言い合う相手もなく、
なんだか腑抜けたような毎日ですが、少だけ慣れてきました。

帰ってきたら、美味しいものを食べよう!
お土産話をいっぱい聞こう!

・・・早く元気に帰っといない~!
母はヒマでどうしようもありませんー( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-08 20:58 | ひとり言

ガーン!

義母のアッシーで近所のスーパーに行きました。
駐車場だと歩く距離が長いので、ちょっと気を利かせて路上駐車・・・

車内で待っていればいいものを、私もちょこっとウロウロ。
十数分後、車に戻ると・・・

f0009863_2050862.jpgあちゃ~~( ̄▽ ̄;)

普段は、これでもか!
っていうほど路駐してる車があるのに、
今日はなんや少ないなぁ・・・と思っていたら・・・
なるほど・・・・


この黄色い紙、はがしていいものかどうしたらいいものか・・・
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・
紙に書いてある警察署に電話をしてみました。

優しいおじさんが対応してくださり、
罰金はどうして支払うか、どうすれば減点されてしまうか、
私はどう行動すればいいか、こんなこと訊いていいの?
ということまで丁寧に教えてくださいました。

最後に、「罰金はナンボですか?」と尋ねてみると、
「きゅうまんごせんえんです。」
「えーー!?きゅ、きゅ、きゅうまんごせんえんー?」
「いやいや、1万5千円です。」

・・・向こうの冗談か、私の聞き間違いか・・・。冷や汗が出ました。

それにしても、高い授業料でした・・・・・。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-07 21:09 | ひとり言

復活ぅ~!\(^o^)/!

永らくご無沙汰してしまいました。

パソコン周辺の環境を変えていたためパソコンを使用できず、
今日に至ってしまいました。
復活です~♪

画像も貯まりまくり、いろんな出来事もありました。
よく考えたら携帯からも投稿できるのにー( ̄▽ ̄;)

今日から「毎日更新」めざしてがんばりますー。
よろしくお願い致します。
[PR]
# by hachaacha | 2008-03-06 20:51 | ひとり言

きた~♪

やっぱり愚痴ってみるもんやーというか何と言うか(*^_^*)
携帯が戻ってきました♪

3時に引き取りに行って、
ご飯の準備しているときと食べてるとき以外ずーーーっと触ってます。
ひまじん~。

個別着音設定もフォルダ分けも画面設定も全て出来ました\(^o^)/
疲れた~!!目がショボショボする~。
でも楽しいぃ~。

まだまだよくわからない機能があるので
明日から少しづつがんばって覚えていきます。
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-20 21:53 | ひとり言