毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひどー!

約3年間使用し、とっても手になじんでいた携帯電話、
やっと新しくすることになりました。

待ちに待って1月にやっと理想どおりの携帯が発表されて、予約。
が、発売予定が2月にずれこみ、
発売されてからも申し込みが多くて入荷待ち・・・。

やっと届いたのが先週でした。

自分仕様にするため格闘していて3時間が経ったころ、
まずはフリーズ・・・・そして電源が落ちてしまいました。
何度ためしても電源が入らない~!!

初期不良が多い機種だと噂(ネット)で聞いてはいましたが、
まさか私のんまでがそうとは~!!

すぐにショップに持ち込み、
新しいのと交換して欲しいと言ったのに叶わず・・・・
修理に出すことになりました。
買ったその日にですよーぶーーー!

今日メーカーから電話があり、
修理のため初期の状態にする必要があるとのこと。

3時間以上かけて自分仕様にしたものも全て白紙にー。
それどころか、有料サイトと契約してダウンロードした着メロも全てパー。
ひと月にダウンロードできる数が限られてるので、
今月はもうダウンロードできない・・・。

ホンマに最低~!!
解約すると2万円ほど違約金を支払うことになるらしい。
なんか納得いかん~。

いつまで代替えの携帯を使うことになるのかー。
使い勝手が悪い!と怒ってたのも数日、
今ではすっかり手になじんだ代替え機・・・。

テレビで私の購入したのと同じ携帯のCMを見るたびにムカムカ腹が立ちます。
宣伝してる歌手や俳優さんまで嫌いになりそー!!


・・・と、愚痴ったらちょっと気が楽になったような。
とにかく!早く携帯が帰ってきますようにー。
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-19 23:57 | ひとり言

くしゃみで・・・

16日の土曜日、歯磨きをしていたらくしゃみがしたくなりました。

思いっきり「クッシャーン!」としたいところですが、
ハミガキ粉が飛び散るのを避けようと、ちょっと控えめに「グシュン!」
身体に変な力が入ってしまったのでしょうー。
その瞬間に右側の腰がビキッ!!!!

またまたやりました。
あまりの痛さに涙がボロボロボロボロ・・・・・。
情けないー(>_<)

夜中、痛くて痛くて眠れずにとんぷくを飲みました。
日曜は出かける予定をキャンセルして一日寝込みました。
今日の午後になって、やっと、そろそろーっと歩くことができるようになりました。
はぁ。
いつの間にこんな弱っちい身体になってしまったのか~。

ただうれしいのは・・・・
寝てたおかげでお酒も食事も気分が乗らず、量が少なくなったおかげで、
すこーし体重が減りました♪

生クリームたっぷりのケーキが食べられる日は近い?!
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-18 22:43 | ひとり言

これで決別!

2月に入ってからの異常な食欲・・・
それに伴っての体型の変化・・・( ̄▽ ̄;)

ここにきてやっと、4キロ減までの甘い物絶ち 
(自ら買わない!頂き物はありがたく頂戴する。)することを決めました。

未練を残さないため、昨日は自分のために甘いものを買いました。


f0009863_1553497.jpgチョコの。


f0009863_156666.jpgチーズケーキ。


f0009863_1562158.jpg洋梨のタルト。


f0009863_156367.jpg林檎とクルミのタルト。


f0009863_1565086.jpgプリン。


娘と二人でペロリです。
これで未練はナシ!・・・と言いたいところですが、
生クリーム系のケーキを食べていないことに気がつきました。
しまった・・・・。

でも決めてしまったし。
とりあえず当分はおあずけで・・・・がんばります!!
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-16 15:11 | ひとり言

当たり?ハズレ?

コンビニで見つけた生キャラメルです♪

f0009863_23313333.jpg生キャラメルがホワイトチョコでコーティングしてあるのです。

私の好きな味~♪


かじると、「ねちゃ~」「どろ~」っとして、まさしく生キャラメルです。
が、いくつも食べてるうちの一つが、
「シャクッ」っとした、水分が抜けてるような食感のものがありました。

これまた好きな食感ー!!
半分を娘にかじらすと、「これ絶対に失敗品やで。」
・・・でも好きな食感なんですー。
「シャクッ」

もしかしたらまだ入ってるかもしれない!
何粒ほおばったことかー。
ありました、失敗作♪

「ぬちゃ~」 もいいですが、「シャクッ」も捨てがたい。
一箱20~30粒中、結局2粒ありました。


しかし、まさか一日で一箱全て食べてしまうとは~( ̄▽ ̄;)

・・・また明日も買って「シャクッ」を探そう♪
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-13 23:42 | ひとり言

金婚式&サファイヤ婚式

昨日、無事に義両親の金婚式と、実家の両親のサファイヤ婚式(45年)
を済ませることができました\(^o^)/

当日は朝起きたときから胃のキリキリした痛みが・・・
私ってホンマに小心者~!!

でもおかげで義父は、これほど喜んでくれるんかーーー!?
というほど喜んでくれました。
実家の父もうっすらと目に涙がたまってたようなー。

しかし、「金婚式」というと、
白髪のおじいさんとおばあさんの年老いた夫婦を想像しますが、
最近のおじいさんおばあさんって異常に若い!!

うちの義両親も実家の両親も、まだ現役バリバリでお仕事をしているので、
あと二十年は元気で居てくれそうな気がします。
有り難い有り難い♪


これで、昨年からずーっと頭に引っかかっていた行事が終わりました。
やっほ~\(^o^)/

それにしても、まだ胃の調子が悪い・・・・。
熱を測っても平熱しかないのに、胃の辺りがムカムカして眠たくて・・・
今年の風邪の兆候でしょうかー。

それとも、外食続きがたたってしまったのかー。
・・・が、食欲は全く落ちず、今夜もチューハイを飲んでしまう私でした(*^_^*)
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-12 21:02 | お出かけ

食べすぎー!

1月は義母のアッシーで出かけることが多かったので、
予定してあった集まりはほとんどキャンセルしました。

2月に入ると仕切りなおし(?)のお誘いが多くて、
この一週間は外での食事が続いてしまいました。

長男の高校時代の保護者の方とのランチ、
スイミング仲間たちとの遅ればせながらの新年会、
地域の健康委員さんたちとの慰労会、
子どもたちの大学の父母役員さんたちとの懇親会・・・。

食事は全て写真におさめてきたのですが、
なかなかアップすることができなくてー。
また機会があれば。

そして明日は・・・
義父と義母の50回目の結婚記念日のパーティです\(^o^)/

主人は一人っ子なので、私一人で計画をすることにー。
お盆のお墓参り以外で一緒に出かけることはほとんどない義父と義母・・・。
なんとか二人揃って来てもらわないとー。
ついでに、私の実家の両親も呼びました。

プレゼントは旅行♪
これも、二人で旅行をするのは嫌だと言われたので、
実家の両親と、日が合えば主人と私と子どもたちの家族全員で~。
・・・もちろん国内旅行ですがー。

花束の準備オッケー。
プレゼントの目録の準備もオッケー。
あとは、長男が時間までに帰ってきてくれることを願うだけです。

はぁ。どきどき。うまくいきますようにー。
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-10 21:15 | お出かけ

バレンタインディナー。

オペラ座の帰り、強引に長男を呼び出して娘と三人で食事をしました。

f0009863_20185135.jpg
駅近辺で・・・ということだったので、
伊勢丹10Fのオープンビューレストラン
「The Kitchen サルヴァトーレ・クオモ」にて。

帰りに知ったのですが、
ここって大阪ハービスENT7階の
「XEX WEST」と同じ系列のお店だそうです。

静かで良い感じのお店でした。


f0009863_20294220.jpg
京都にちなんだ名前が付いてたりしてかわいいカクテルで乾杯ー。

バレンタイン用(?)のディナーコースをお願いしました(*^_^*)



f0009863_2033271.jpgパンたち。
オリーブオイル、何か入ったバター、
あとよくわからん何かをつけて。


f0009863_2034552.jpg前菜。


f0009863_20343788.jpgパスタ。
カニと何やったかのフェットチーネクリームソース。
めちゃめちゃ美味しかった♪


f0009863_20371941.jpg牡蠣と生ハムの乗ったリゾット。

熱々の牡蠣がクリーミー♪
リゾットが薄味だったけれど、
パリパリに揚げた(?)生ハムを砕いて混ぜると良い感じ。
これもウマーでした♪


f0009863_2039334.jpg私のメインのお肉料理。

京野菜と豚の煮たようなやつ。
味は美味しかったけど、お野菜が堅い~( ̄▽ ̄;)
コリコリでした。


f0009863_2038076.jpg長男のメインのお魚料理。

この辺ですでにお腹いっぱい!
味は・・・・忘れた・・・(>_<)


f0009863_20451271.jpg・・・にも関わらず、
長男は牛が食べたいと頼んでしまったステーキ。


f0009863_20462020.jpg娘のメイン。

鶏肉・・・・もうええって・・・( ̄▽ ̄;)


f0009863_2048674.jpgやっときたデザート♪

ミルフィーユ。
ハート♪ハート♪で、可愛い♪
もちろん美味しくいただきました。



長男が来るのを待ってる間、伊勢丹で催されていた
「サロン・デュ・ショコラ」を見てまわり、チョコの試食をナンボいただいたことかー。
なので食事が終わったらお腹がはちきれそうでした。

ダンナさまが留守の夜、とても楽しく過ごすことが出来ました♪
またお出かけしてくださいね~\(^o^)/
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-08 20:57 | お出かけ

オペラ座の怪人♪

平日の観劇は久しぶりです。
男子高校生らしき団体さんがおられて、一幕が始まる前、
会場が暗くなって煙が出てきた頃に拍手が湧き上がりました。
新鮮でいいなぁ・・の反面、劇中うるさくないかなぁ・・・と思っていたら、
「カン!落札!」で、シーーーーーン。・・・安心しました(*^_^*)

お休み明けのせいか、みなさんお声が絶好調。
舞台装置が「あれっ?」と思うところがありましたが、本筋には問題なし。
睡魔も吹っ飛ぶほど、瞬きをするのが惜しいほど、見入りました。

佐野さんファントム最高♪
佐渡さんクリスも最高♪
お二人が歌われる「もーはや退けーない~」には鳥肌が立ちました。
ラウルもすっごくがんばっておられるんですけど、
佐野ラウルからクリスを奪うにはまだちょっと・・・という感じがしました。

でも岸さんラウル、歌も演技も大健闘だと思いながら観てました。
新鮮で良かったー。
マスカレードの後は汗でどぼどぼ。
あの踊りであの汗だと、肩乗せリフトはまだまだかなー。なんて。
お背があるので、これから素敵なラウルになられると期待しています。
次が楽しみーー♪早よ観たい!

大満足の観劇でした。
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-07 21:04 | 観劇

携帯からー

f0009863_16504699.jpg

ひと月ぶりのオペラ座の帰りです。

今夜は主人が留守なため、娘とのんびり夕食も済ませて帰ろうと思ってます♪
どこ行こうかな~。
楽しいー。
でも腰やっぱり痛いー(><)
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-06 16:50

やってしまった・・・

まだまだ若いと思っていても身体は・・・・・・・・・・・・・

今日はまたまた義母のアッシーで朝からお出かけ。
その用事で、冷蔵庫を運ぶことになりました。
助っ人に長男を呼び出し、二人で担ぎました。
楽勝楽勝!

そのあと、なぜか娘とジャンプ力を競うことに。
行った先の天井に手が届くかどうかで必死になりました。
楽勝楽勝!!

そして時間が経つと・・・・

帰るために運転するのが苦痛なほど、腰が痛くなってきました。
あちゃー(>_<)

帰宅後、主人のとっておき(?)の腰痛解消の方法を教えてもらって
ずい分マシにはなりましたが、また痛みがきそうで怖い~!!

明日は久しぶりの観劇!
3時間弱、じっと座っていられるかなー。心配・・・( ̄▽ ̄;)

何事もほどほどに・・・
自分の力を過信しない・・・
本日つくづく感じました。
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-05 23:57 | ひとり言

帰ったら♪

またまた自分の用じゃない用でバタバタする日が続いてます・・( ̄▽ ̄;)

そんな中、今日は久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
長男の高校時代の部活の保護者さんとランチ♪
寄り道もせず、行って食べて帰る・・だけでしたが、楽しかったー。

で、帰ってきたらキッチンから甘くて良い匂いが~。
娘がタルトを作ってくれてました。

f0009863_22252891.jpg見かけは・・・かもしれませんが、
サックサクのタルト生地、
アーモンド風味のダマンド、
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム、
どれも美味しくできてました♪(親ばか!)


f0009863_22305053.jpgこれはちょっと生クリームが多すぎたかな。



珍しく後片付けも全てやってくれました。
たまには留守番をさせるのもいいな~(*^_^*)
[PR]
# by hachaacha | 2008-02-04 22:32 | ひとり言

山が呼んでる~?!

今日は、よく行くスキー場のふもとまで行ってきました。

f0009863_19141442.jpgこの正面の山をゴンドラで上がったところにゲレンデがあります。


ふもとの道に雪はありませんが、
今日現在でこのスキー場は積雪1mくらいだったと思います。
もちろん滑走可能!

行きたいよ~~~!!!
昨シーズンは雪がなくて一度も行けなかったので、
今年こそ新しい板の具合を試します!
待っててや~(*^_^*)
[PR]
# by hachaacha | 2008-01-30 19:20 | ひとり言