人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

派手な・・・

卒業式は、本当に成人式と間違うくらいの華やかさでした。
中高大の一貫教育の高校でしたが、うちは高校からの入学だったため、
あの卒業式の雰囲気には驚きました(@_@;)

朝5時に起きて、長男を着付けに連れて行くことから始まり、
夜の9時にパーティが終わるまで、その間何度も泣いたり笑ったり・・・
本当にグッタリしました。

今日、実家の父親が来たので、
卒業式の写真約100枚を見てもらいました。

以前、父に「卒業式は羽織袴着せるん。」と言ったところ、
「頭大丈夫か?!高校の卒業式にそんなん着たら笑われるんちゃうか?」
と言われていたので、今日写真を見た父は、
「これなら納得した!」と言っていました。




父は、羽織袴なんて着るのはうちくらいだと思ってたようです。
以下は、焼いた写真を携帯で撮り直ししたものなので写りは最悪ですが・・
まずは、クラスメイトのMちゃんと、駅で写したものです。

派手な・・・_f0009863_18565885.jpg
Mちゃんの豪華な振り袖。
とーーっても似合ってました♪


派手な・・・_f0009863_1858338.jpg
羽織袴、一番多かったのが白。
十数人居てました。
その次に多かった黒。

派手な・・・_f0009863_18593283.jpg
鮮やかなブルー。

派手な・・・_f0009863_1901332.jpg
濃紺。

派手な・・・_f0009863_1904462.jpg
鮮やかなグリーン♪

派手な・・・_f0009863_1912068.jpg
水色。
右の方には濃いピンクの子が。

派手な・・・_f0009863_193166.jpg
ウグイス色。

派手な・・・_f0009863_1933672.jpg
赤色。
右の子は薄い紫です。

派手な・・・_f0009863_1941262.jpg
正面の写真が無かったので・・・
目が覚めるような黄色!

このほかにも、紫、薄いピンクの子が居たかなぁ・・。

日曜の夕方6時からやってる笑点の山田くんもビックリ?!

2時過ぎまで写真の撮りあいをし、やっとスーツに着替えてくれました。

派手な・・・_f0009863_19124618.jpg

同じクラスのYちゃんと。
ピンクの振り袖と生花の髪飾り、とーーっても素敵でした♪

女子は9割以上が振り袖。
雨だったので親御さんはたいへんだったみたいです。
パーティのために着物姿だった女子も男子も洋装に着替え。
もちろん着替えを持ちあるくのは親。
靴にカバンにアクセサリーに・・・・・・親ばかは私だけじゃなかった♪
・・・とまぁ、こんな雰囲気でした。

全員名残惜しそうにしてましたが、ほとんどの子が同じ大学へ行くのでした(-"-;)

次は大学の入学式!
私的には、また保護者の方たちと会えるのが楽しみです♪

・・・写真を出してしまった子たち、ごめんね~(^_^)v ありがとう!
by hachaacha | 2006-03-04 19:29 | 季節もの