人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断・・(>_<)

今日は年に一回行っている「健康診断」を受けてきました。

心電図、胸部レントゲン、胃透視、血液検査、視力聴力検査、問診・・etc・・。
・・・血液を採取してもらうときの、針を腕に刺される瞬間の痛さ、
毎年泣きそうになります・・・・・・・(>_<)

それだけでも嫌なのに、さらに強敵が・・・・「バリウム」です。
空腹時に、わざわざあんな気持ちの悪いものを胃に入れるなんて
拷問に等しいものがあるなぁ・・・と毎年恐怖なのですが、
なんと今年のは美味しかった~!

量もずっと減ってるし、味もイケてる!?
「もっと飲めるのにもうお終い?」というくらい楽勝でした。
年々改良されてるそうです。

とはいえ、朝から6時間以上ずーーっと飲まず食わずの絶食状態は辛い・・・。
今日は朝から頭痛がひどくて、
「バファリン」を飲めばすぐ治るのはわかってるのに飲めない・・・。
ホント辛かったぁ。

・・・毎年この時期に健診を受けているわけですが、
いつも「私ってなんて卑怯な人間なんやー。」と思うことがあります。
「体重測定」の場面です。

前年よりも増えてないことを願いながら体重計に乗るわけですが、
いつも洋服の重さの分として、1キロをマイナスして記入してくださいます。

そこで私は姑息にも、着て行く洋服を「1キロ未満」に抑えて選びます。
今年も「はごろも」のような服(どんな服やぁ?)をまとい、
そのおかげで、家で裸で測定したときよりも500グラム少なく記入していただきました♪
・・・しかし、昨年より少し重かった・・・ショック(>_<)

そんな偽体重で診断してもらってどうなんや?!という感じですが、
たったそれだけでもすごく得をしたような、
晴れ晴れとした気分になるのは事実なのです( ̄▽ ̄;)


さぁ、結果が届くのはひと月後くらいでしょうか。
学生時代に「通知表」を受け取るときのようなあのドキドキ感!
オールAであることを願い・・・・楽しみですー!
by hachaacha | 2006-05-11 18:22 | お出かけ