人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ☆

ダンナがお留守の昨日のお昼、知人たちと食事をしました。
長男が高校時代に所属していた部活の後輩の保護者の方たち4人でのランチです。
卒業してからも親同士の交流があって、よく一緒に出かけます。

今回は京都の烏丸四条近くの「レストランESSEN」です。

ランチ☆_f0009863_21512968.jpg
入り口ですー。
普通のお宅を改装したようなお店。
良い感じでした。


ランチ☆_f0009863_21535729.jpg
前菜5種。
お豆腐やお麩なのに味はフレンチっぽい。
少しずついろんな種類があって食べるのも楽しいです。


ランチ☆_f0009863_21565117.jpg
生ハム、ほたて、サーモン、エビなども入った野菜サラダ。


ランチ☆_f0009863_21575532.jpg
これもお豆腐だったかなー。
話に夢中だったので、これだけ味の記憶がないのです(>_<)
見たところ、カニのあんがかかってますねー。


ランチ☆_f0009863_21592711.jpg
かぼちゃのスープ。
多すぎず、お腹にもちょうどいい量でした。


ランチ☆_f0009863_2201533.jpg
すずきのポワレ。
ナイフとフォークとお箸が出てあるのでとても食べやすい~。
優しい心遣いも良いです。


ランチ☆_f0009863_2213278.jpg
牛のステーキ。
一口サイズに切ってあって、お箸で食べられます。


ランチ☆_f0009863_2224786.jpg
フルーツとシャーベット。



ランチ☆_f0009863_2232291.jpg
甘いもの3種&紅茶。
デザートが2回でてくるのってうれし~。

パンをおかわりしてワインも一本飲みました。
お腹いっぱいー♪


ランチタイムは予約がないとおそらく入れません。
見事に私たちのような主婦ばかりで、お店はいっぱいでした。
スタッフも女性ばかりで、ホント女性向きの優しい雰囲気のお店でした。

話にも花が咲き、気がついたら3時前!
まだまだ話は尽きないけれど、次回を約束してお開きとなりました。
楽しかったぁ~。美味しかったぁ~。

皆さんと別れてから、ほろ酔い気分で歩いて大丸や高島屋まで行き、
良いお買い物もできて気持ちよーく帰ってきました。

ご一緒した皆さんから見れば、いま私のことは「子どもの先輩のお母さん」ですが、
来年には娘プータが同じ大学に行くことになると思うので、
「同級生の母親」になります。

今は気を遣っていただいて申し訳なく思うことが多いので、
これからは私が率先して幹事役をさせてもらわなければ!

今後ともよろしくお願い致しますーm(__)m
by hachaacha | 2006-10-18 22:31 | お出かけ