人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ジョン万次郎の夢」観劇!

四季のファミリーミュージカル、「ジョン万次郎の夢」を観に行きました。

「ジョン万次郎の夢」観劇!_f0009863_20472193.jpg

毎年楽しみにしているこの地方公演、
今年は「ジョン万次郎」。
お子ちゃまたちにも理解できるんかなぁ・・心配していましたが、
笑うところは笑い、聞き入るところはシーンとしていて、
とてもいい公演だったと思います。

荒れた海での航海シーンでは、黒子さんたちが上手に布を使って荒波を表現し、
それはそれは見ごたえのあるシーンになっていました。
さすが~!

万次郎役の石井雅登さんはおそらく初見。
雰囲気はバッチリでお上手でした。
万次郎を助ける捕鯨船の船長&島津斉彬を演じられたのは、
先日まで夢醒めの京都公演で暴走族だった吉原光男さん。
うまくアメリカ人に化けられていて、お見事でした。

ソロで歌い上げられるところでは、そのあまりの声量に拍手喝采でした。
観るまでは「久しぶりに柳瀬さんの歌が聴きたいなぁ・・」なんて思っていましたが、
なんのなんのー。吉原さん、素晴らしかったです。

その吉原さん、船長と島津斉彬だけかと思っていたら、
ワンシーンだけ、後姿でアメリカの水兵さんの役もされてました。
ひとり3役!これぞ地方公演?!
お疲れさまでした~!!

今回は福沢諭吉、勝海舟、島津斉彬・・・なども出てきて、
歴史の勉強の復習にもなったかなぁ・・という感じ?!・・は、言いすぎか・・。
でも堅苦しくなく、とても良かったです。

キャパ400人ほどの会場でしたが、
手を抜くことなく、皆さん汗と唾液を飛び散らせながらの熱演。
有り難い&感激です。

また次の公演地でもがんばってくださいね~。
by hachaacha | 2006-10-30 21:24 | 観劇