人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初料理!!

大晦日からの連日の接待疲れがでたのか単なる寝不足か、
今日は朝から頭痛がひどくて何をする気も起こりませんでした。

有り難いことに(?)主人も長男も出かけていたので、
なんと娘が気を利かせて私の食事を作ってくれました。
感激ー!!

買い込んでおいた食材はすっかり無くなっていたので、
残っていたカニと普段からあるもので・・ということで、
作ってくれたのが「かにドリア」です。

初料理!!_f0009863_22471645.jpg私がホワイトソース好きなので、
ちゃんと手作りしてくれました。
・・そういえば、
長男の家での初料理もドリアやったなぁ。


初料理!!_f0009863_22483294.jpgデザートはクリームぜんざいです。
冷たいままのおぜんざいに、
レンジでやわらかくしたバニラアイスを浮かべます。
これも私の好物!!


おかげですっかり頭痛もなくなり、今は元気いっぱいです!!

今までお菓子作りはやったことがあったけど、
ご飯を作るのは初めてだった娘。
片付けも全てやってくれました。うれしかったー。

お正月の接待でも、揚げ物をしたり出来上がったものを運んだりと、
すごく手伝ってくれました。
連れてこられた子どもさん達のお相手もしてくれたし、
今年のお正月は娘が居なかったら乗り切れなかったかも・・・とも思います。

プータ、ホンマにありがとう♪
まだあげてないお年玉、今年は弾まないとねー(*^_^*)
by hachaacha | 2007-01-03 23:05 | ひとり言