人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生バーム♪

梅田に行ったらいつか寄ろう。と思っていたお店に、
先日やっと行ってきました。
なんてことはない、バームクーヘンを買いに・・・です。

何度かブログでも書いてきた「クラブハリエ」のバームです。
が、梅田のお店では、賞味期限が当日のみ・・という、
生バーム(?)が売られているのです。

生バーム♪_f0009863_22172465.jpg生バーム♪_f0009863_22173981.jpg

焼きたてっぽい大きなバームを、目の前で切り分けて売ってはるのです。
数に限りがあって、毎日午後1時には売り切れるとか。
私が行ったのはお昼前でしたが、お店の外まで行列ができてました。


生バーム♪_f0009863_22222135.jpgこんな感じで売られます。
一切れ500円。


生バーム♪_f0009863_2223336.jpg見た目は箱詰めのと同じ。
でも、手で割ると「シュワシュワ」と音がします。
卵だけの力で膨らんだシフォンケーキのような、
たまごたっぷりのカステラのような、
あんな感じの音です。

しっとりしていてやわらかくて
私の大好きなバームの味でした。



これを、お行儀が悪いですが、
手の平でぺっちゃんこにつぶして固めて食べるのも私風。
ひとつのバームクーヘンなのに二度美味しい(?)

ご馳走さまでしたー。
by hachaacha | 2007-01-29 22:34 | Shopping