人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傾向と対策・・・

・・・といっても、試験の勉強ではありません。
「草引き」をしながら考えていたことです。

このところ出かけることが多くて、庭をほったらかしにしていました。
ら、なんと驚くほどの雑草がニョキニョキ生えていました・・・(>_<)

今日は朝からUVカットのファンデを塗りたくり、
サウナスーツ上下を着込んで、帽子オッケー、首にタオルを巻いて、
ヤル気満々で作業にとりかかりました。

抜いていると・・・
毎年、流行の雑草というか、目立つ雑草の種類が違うことに気がつきました。
「今年の雑草の傾向は・・・」
「楽に根まで抜くにはどうすればいいか・・」など、
一人で黙々と考えながら、今日は5時間もがんばりました。

すでに握力が弱くなってます・・・・。
今夜はバンテリンをベッタリ塗って寝なくては~。

新緑の季節、木々には新しい芽が出てきてとても美しいですが、
雑草だけは勘弁です~。

今シーズンも私と雑草との戦いがはじまりました。
この戦いは、雪の季節まで続きます・・・・(>_<)
by hachaacha | 2007-04-26 20:01 | ひとり言