人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初バイト!!

先日、娘がアルバイトをしました。

ある神社の秋の大祭があり、その巫女さんです。
巫女さんといっても、ご祈祷(?)の受け付けや、お守りなどの売り子さんです。
昨年は長男がさせていただきました。

今年も長男にと声をかけていただきましたが、
娘が「ぜひやりたい~。」ということで、娘に決定。
この日のため、茶色に染めていた髪の毛を真っ黒に、
巫女さん姿が似合うようにあまり日焼けしないように心がけて・・・。

2日間の大祭のあいだ、私は何度足を運んだことでしょー。
送り迎えはもちろん、カメラ、ビデオ持参で何度も何度も・・・。
新聞社やテレビクルーを見つけると、娘を映してとしっかり売り込んできました。
親バカを通り越してストーカーです・・・( ̄▽ ̄;)

2日目、神主さんにお礼を言いに行ったところ、
「来年はお母さんも並んで一緒にしはりますかー。」(もちろん冗談!)
・・・・・20年前やったらお願いできたのにー。残念・・・。








初バイト!!_f0009863_17274339.jpg昨年。
左が息子ですー。

これと同じアングルで、
昨年は新聞に載りました\(^o^)/



初バイト!!_f0009863_1729230.jpg今年。

初の女子アルバイトということで、
赤の袴を新調してくださいました。
ちなみに、男子は水色の袴でした。

by hachaacha | 2007-09-10 17:33 | お出かけ