人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンダ♪


本日、娘から画像つきのメールが送られてきました♪

パンダ♪_f0009863_20205129.jpgパンダ~!

・・・写りが悪くて・・・
わかるでしょうか、
このグータラさー(*^_^*)



パンダといえば・・・・
私がまだ幼稚園のとき、
上野動物園にパンダのランランとカンカンがやってきました。
生まれて初めて新幹線に乗り、見に行きました。

それも、家族全員ではなく、二つ年上の兄と二人でー。
東京に住む、父の兄のお家に行ったのです。
京都駅のホームまでは両親が送ってくれ、
東京駅のホームには伯父や伯母が迎えに来てくれていたとはいえ、
すごーく心細い想いをしたのを覚えてます。

なのに兄といったら、隣りの席で少年サンデーだかマガジンだかを読んで知らんぷり。
昨日のことのように思い出します・・・

上野動物園では、2~3時間ほど並んで、
実際にパンダを見たのはほんの数秒。
それも、従兄に肩車をしてもらってやっとチラっと見えたくらいでした。

・・・懐かし~。

娘の写真を見ながら、いろんな想いが浮かんできました。
早く帰ってこーい!
by hachaacha | 2008-03-11 20:25 | ひとり言