人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新・・がんばります。


by hachaacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんど・・・

今日は用事で大阪市内をウロウロっとしてきました。
久しぶりの環状線。
以前は、月に2回も3回も環状線に乗って大阪城公園駅に行ってたのになぁ・・。

それにしても、今日は楽しかったけど疲れた・・・。
この疲れ方は尋常じゃないような・・。
何が原因って、歳のせいであるのは間違いなし!
以前は少々無理しても平気やったのになぁ・・・体力つけんとー。

話はころっとかわって・・
私って「飛行機」が空を飛んでるのを見ると、
「あの空高いところにある飛行機には、誰か人が乗ってるんや~!」と、
うれしいような、不思議なような、なんとも言えないハイな気持ちになって、
横に誰か居ようものなら「ほら、見とーみー!飛行機が飛んでるで~!」って
つい騒いでしまう。

・・自分が乗ってるときにはそれほど感動はないんやけれど・・。

大阪に行くと、ジェット機が空に浮かんでるのなんて日常茶飯事。
誰も見て喜んでる気配はないし、
小学生くらいの子どもでさえ、気にも留めてない様子。

うーん、当たり前といえば当たり前なんでしょうけど、
せめてお子ちゃまの一人でもいいから、「わーい!飛行機や~♪」
って言うてるのを見てみたいなー。

・・・と思いながら、「落ちんときやー!行ってらっしゃいー!」と空を見上げる私でした・・。
by hachaacha | 2005-12-08 00:09 | ひとり言